2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

利食いしたった

夕方、ドラクエの合間にふとチャートを見てみたら、めっちゃヒゲの位置、しかもボリバン3シグマにタッチしてました。 本来の利食いサインでは無いのですが、ボリバン的に反転しそうなので、ユロドル以外全部利食いしました。 日銀だろうね、これだけの動きは…

様子見かなあ

いやいや、さすがにちょっと位置が高過ぎかな。 ちょっと様子見しよう。 下手に動かないほうがいいか。

ドル円、上かあ

ドル円が上に抜けたった。 むむむ、残念。 半分ポジを残しておいて良かった。 さーて、どこで買おうかな。 もうちょい上がるだろうけど、 難しいとこですな。 110円までは行くと思うんだよね。 朝イチで、えいやっと買ってみるかな。

今日のユロル

なんとなく、大きな下げトレンドが終わり、 レンジ期に突入したのかもしれませんね。 まだ、下げトレンドの途中の中休みかもしれないけど、 それは、後になってからじゃないとわからんです。 ポジションは、Sを入れていたのですが、 今朝、いったん全部手仕…

今日のユロ円

ユロ円は、あいかわらずイマイチな状況が続いています。 長期線である水色の150日の移動平均線は、わずかに下向きなので、 下目線でいってもいいとは思うのですが、 すっきりと方向性が出ている、という訳ではありません。 難しい状況だと思います。 一応…

今日のドル円

今日のドル円・日足です。 MACDがどっちつかず、 RCIは反転を示していますね。 チャートの形的にも、なんか反転しそうな雰囲気なので、 Lを半分利確しました。 このまま下がれば、ほくそ笑むし、 上がれば、また買えばいいんです。

今週は、FOMCと日銀ですぞ

今週の主だったイベントは、FOMCと日銀みたいですね。 多分、動いたとしたら、 FOMC → ユロル動く、多分下。 日銀 → ドル円動く、多分上。 なんじゃないかと踏んでます。 もちろん、逆もあるけどさ。 期待させといての、まったく無風っていうオチもあるし、 …

なんか元通り

ドル円が上、ユロルが下、 股裂きのユロ円、という、 なんだか元通りの形で落ち着いちゃってしまってます。 上手く乗れたら値幅的に美味しいのは、 ユロ円なんですがちょっと難易度が高いと思います。 がんばらないFXとしては、ドル円かユロルでぽじって、あ…

セルフ往復ビンタ

今現在、ドル円、ユロ円を買い。 ユロルは、売ってもしっくりこなくて損切り、買ってもしっくりこなくて損切りしてます。 セルフ往復ビンタとでもいったらいいのでしょうか、ほっぺたがじんじんしてます。 一旦、頭を冷やして、値動きの様子を見るためにユロ…

調整、終わり?

各通貨のチャートを見てみると、 なんか、調整が終わってもおかしくない動きになってますね。 とくにドル円。 これ、来週明けにロングいけるんじゃないだろうか? 106円後半あたりで入れたら、 上の目標は110円まであるわけで、 3円以上見込めます。 もちろ…

ユロル、買いたいなあ

最近のポジ状況は、ドル円、ずっと売りっぱ。ユロル、買ってたけどなんかストップ引っかかってた。ユロ円、様子見中。こんな感じです。なんか今日は動いたね。夜の米系の指標のなんかで動いたんかな。またはエボラか。しかし、なんで俺ユロル買ってないんだ…

ユロ円が面白そう

今日は日本もアメリカも休日だから、動かないでしょ。 動く、というか参考になるのは明日からの動きだろうね。 チャートを見てみて面白そうなのが、ユロ円です。 レンジ下限まで到達してしまったので、ここからどう動くのか? 上にいくならレンジだし、 下に…

ユロル、早く売りたい

現在は、ドル円を逆ばりで売りつつ、各通貨の順ばりタイミングを待っている状態です。 そろそろ来そうかなっていうのは、ユロルかな。 インジが買われすぎをしめしています。 ここで、陰線がでたら売っちゃってもいいとおもいます。 それまで我慢我慢。

やばい形、フィッシュボーンオブデス

平均足を使ったトレードを行う場合、 一番注意しなければならないチャートパターンがあります。 それが、昨日のユロ円の日足ででてました。 ぱっと見た目、魚の背骨みたいな形なのですが、これが古に伝わる拮抗を表す形、 邪気眼的にいうなら、フィッシュボ…

ユロドル利確

ユロドル、なんか反転してきたので、 イグジット、というか全利確。 スタンダードなスイングトレードの手法だと、 1枚くらい根っこのポジションとして残すんだけど、 なんか忘れてた、つい全部利確してもうた。 まあ、プラスだからいいんだけどさ。

ユロドル、売ってみた

ドル円は、動きが一旦休止かな。 ちっと様子見かもね。 ユロ円は、なんか反転しそうな雰囲気、わからんけど。 ユロドルが、調整に入ってるけど、 そのうちまた下がるでしょ。 昨日入れたドル円ロングが狩られちゃったんで、 今日はユロドルのSを入れてみまし…

俺、がんばってたみたい

このブログの、1年くらいの前の記事を見なおしてみたんだけど、 この画像、多分おれが作ったチャートのバックテストなんだけど、 ・・・ 俺、がんばってた。 なんか、おれ、すげーがんばってた。 拍手したい。 文字、すげー打ってた。 バックテストだから、…

アメリカンスナイパーの予告編

シールズのスナイパー、クリス・カイルの映画、 アメリカンスナイパーの予告編が来てました。 米で来年公開とのことなので、日本公開は再来年とかになるのかな。 気の長い話です。 American Sniper – Trailer – Official UK Warner Bros ... 映画の原作本は…

ドル円、また買うか

雇用統計も無事終わりました。 今日のドル円は、このまま陽線で終わるんじゃないかな。 このまま終わったら、来週月曜日の朝イチで買おうと思ってます。 ユロルは、ほんとにどこまでも落ちていくね。 売りっぱでほったらかしているんだけど、利確に迷いがで…

ドル円にトレンドラインを引いてみた

ドル円のチャートに、トレンドラインを引いてみました。このライン付近までは下がってもおかしくないんだよね、テクニカル的には。Macd先生も、キレイにクロスしちゃってます。今のところは、ボリバンのセンターラインにきっちり抑えられていますね。こっか…

ドル円を利確

ドル円チャートが反転したので、一旦利食いしました。どうせ、また上がるだろうけど、上がったらまた買えばいいだけです。雇用統計の予測は意味ないので、ドラクエでもやりながら、来週に備えます。あと、そこそこ儲かったので、ちょっと出金しようかな。カ…

ドル円が押し目?

なんか、ドル円が下がってますね。指標が原因というなら、今晩はECBなわけで、ドルよりユーロが動かないといけないんだけど、ユロルは動いてません。ユロルが動かなくて、ドル円が下がっているということは、たんに、雇用統計前にドル円ロングを利食ってるん…

自衛隊の売店

自衛隊売店内部の様子、 パラダイスやぁ~。 あらゆる場所で、仕事を選ばないキューピーちゃんキーホルダーですが、 ここでも、迷彩まみれになって頑張っていました。

自衛隊の売店でギリースーツ売ってた

自衛隊内の売店で、 ギリースーツが売ってました。 お値段、1万ちょいくらいだったかな。 福島の自衛隊には狙撃班が編成されていたと思うんだけど、たしか宮城には無かったはず。 まあ、細かいことは気にしない。 まわりでは、お土産探しのひとでごった返し…

良い初心者向けFX本

近所のTSUTAYAに行ったら、 奈那子さんの本がでてました。 TSUTAYA内のスタバで、ダラダラ読んでたんですが、この本は初心者向けとしては良い本だと思います。 内容は基本的なことなんだけどね。 ただ、なんで良いか、なんでダメか、 そういうことをきっちり…