2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジ手法

ここ数日、ひどいレンジが続いています。単純に、前の日の平均足で入っていっては、上下に振り回されて損ばかり膨らんでしまいます。 さて、どうしたらいいものかと考えていたんですが、前回の夜トレで解説されていた考えをベースに、新しい手法を考えてみま…

強いなあ

むむう、ちょっと乗り遅れたかなあ。レンジが長かったからな、これで動きが出て欲しいって願いが強いんだろう。半値まで戻さないくらいトレンドが出ちゃうと、手が出せないんだよね。143まで行きそうな雰囲気です。さて、どうしたらいいものか。

今週どうしよ

週明け早々、手痛い状況です。 指標への期待上げなのか、 ただのレンジなのか、 あるいは両方か。 さて、どうするべかね。 手堅いのは、今週はやらないっていう選択。 雇用統計があるしね。 金曜の値動きを見てから、 後をついていくのが、 一番ローリスクで…

今週は三役揃い踏み

今週は、FOMCに日銀に雇用統計ですか。 三役揃い踏みみたいなもんだね。 今週で方向性が決まるといいんだけどねん。

反転しそう。

オィイ? 平均足が、反転しそうやね。 しかも、上下水はにヒゲが出ちゃってるし。 いかんなあ。 不安定すぎます。

かわいいミニカー

なんか、ミニカーのカタログを見ていたら、 ちょっと可愛すぎるぞオイ。 欲しくなっちゃうだろうが。 http://www.yodobashi.com/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%BC/ct/69003_500000000000000206/

両建てやめた

一週間が幕開けました。 今週も頑張りましょう。 ポジションの方向を、両建てをやめ、 一本化したかったので、持っていた買いポジションはクローズしました。 ちょっともったいなかった気もするけど、 過去にとったポジションに固執しても、何もいいことない…

今週の夜トレは、資金管理の話でした

今回の夜トレ、いい感じでしたね。 資金管理の話をしていました。 手法よりも何より、まず資金管理が大事な世界ですからね。 定期的に、こういう話を聞いとかないとな、と思いました。 夜トレって前は、YouTubeにアップされていたんだけど、 今はユーストリ…

Arc'teryx LEAF動画

YouTubeのArc'teryxチャンネルで、 軍用ラインのArc'teryx LEAF関連の動画が2本、アップされていました。 バックの方、どんだけ過酷な用途を想定してんだよ、と思ったけど、 軍用ラインだから、ここまで想定するんだろうね。 Arc'teryx LEAF: Alpha Jack…

ブルーライト横浜

昨日の平均足が、青で確定されてしまいました。ブルーシグナル、てんとうです。ま、レンジだしね、とも思うんですが、一応、Sでポジを入れましょか。141.417で売りです。これだと、ちょっとオーバートレードになっちゃうので、追加買いした分をクローズしま…

海外のサバゲでのスナイパー動画

日足を使ったトレードは、とにかくヒマなので、 動画鑑賞がはかどりますな、ほほほ。 海外のサバゲでのスナイパー動画です。 スナイパーってポジションは、とにかく地味なんで、 動画を撮っても、地味になりがちになるんだと思うんですよ。 多分ね。 だから…

現在の手法の話

現在の日足・平均足です。 今、使っているのは日足・平均足を使った スイングトレードの手法。 昔は、平均足ってなんか嫌っていたんですが、 便利っちゃあ便利だな、ということで、 今は愛用しております。 今は、赤色のラインが続いているので、 買いでエン…

追加Lいってみた

今日は、少し上下に動きましたね。しばらく動きがなかった日が続いたので、えらい動いたような気がしてしまいました。日足を見て見ると、ようやくMACDが上に反転したので、追加でLでエントリーです。前日の半値だった、141.55あたりのエントリーでした。さて…

週足、見てみた

現在の週足が、こちら。 三角もちあいなのですが、方向は上ですね。 MACDがダダ下がりなのが気になりますが、気のせいでしょう。 RSIは、底をうったような気もします、わかんないけど。 これ見ると、「下がったら買っとけ」っていう意見の意味がわかりますね…

ゴーストバスターズのミニカー

たまに欲しくなるゴーストバスターズのミニカー(ECT-1)なんですが、 今どきは、1万円くらいするんですね。 ミニカーとしてはビッグサイズで、ちょっと欲しいなあ。 http://item.rakuten.co.jp/digitamin/z8509/ そういや、こんなのもありました。 https://…

現在の日足

今現在の日足です。 見事に、レンジ真っ最中ですな。 とりあえず、上のラインの手前でリミットしようかなと画策しております。 だいたい143円あたりだね。 もうちょい下の142.80とかで折れ曲がったりもするんだけど、 そん時はそん時で。

だらだら週末

一週間、明けましておめでとう。 あちこちで、今年に入って相場の空気が変わったって 聞くのですが、これは何の前兆なんだろうかねえ。 現在持っているユロ円141.20のLポジは、まだまだホールド予定です。 やばそうになったら、すぐ切るけどねん。 そういや…

ちびまる子ちゃんのさくら家の現在が悲惨すぎ(コピペ)

“ まる子→漫画家姉→男に騙され借金肩代わり、ソ○プで返済するも男性恐怖症で現在母の年金でヒキコモリ母→年金でいまは姉と二人暮らし。父→八百屋の雇われ店員を続けるもまる子が中学生の時に多額の借金と女を作り駆け落ち。数年後に北海道で凍死しているとこ…

ニコ生、見てた

ニコ生を見ていると、売り目線の配信者が意外と多いっぽいです。あんま、ひとの言うことを聞いてはいけないんだけど、やっぱ気になるところもあります。レンジを抜けたら、抜けた方向に着いていくのが理想なんだけど、理想どうりに動くのは、やっぱり難しい…

Lいっとくか

昨日はずいぶん上がりましたね。日足の平均足で陽線が出てしまいました。おかげで、ずっと持っていたSポジがお空の彼方に飛んでいってしまいました。とほほ。気を取り直して、ここでLをいっときます。指値は、どこでもいいんだけど、昨日の半値、141.203に置…

上がりそう

4時間足的には、反転くさいどぅ。どこまで上がるかは、わかんないけどね、窓埋め以上は行きそう。

今そこにあるSF

面白かったコピペ吉祥寺のパトレイバーイベント、レイバーを知らない人の「警察がこんなもの作って税金の無駄遣いだ!」っていう劇中そのままの反応が、訓練されている人の「これだ、この反応こそ!」っていう狂喜乱舞を通じて伝わってくるの、最高に虚構と…

昨日の日足

さてさて、月曜日の日足が確定されました。下のサポートラインが、どんだけ硬いんだよって位置で止まっていますな。買いとしては、良い位置だったんだろうね。もちろん俺は売ってますとも。ドテンする理由が見つけられないまま、なんかズルズルと売りをホー…

日足

現在のユロ円、日足で平均足です。平均足は、ヒゲの方向に進む特性があるのですが、見事に背骨みたいになっちゃってますね。買いと売りが拮抗している証拠です。場所としては、まだまだレンジ内ですな。これからの動きとしては、なんか反転しそうですね。レ…

手法を変更しようか迷い中

手法の変更を考えています。 ホントは、一回や二回失敗したくらいで、 手法を変えちゃいけないんだけどね。 今、考えているのが、 日足で平均足をひたすら追いかけていく方法と、 ストキャスのクロスで入る方法。 ちょっと、バックテストでもしながら、 色々…

現在は、ノントレンド?

さてさて、いつまでも凹んでないで、 チャートを見て行きましょうか。 ユロ円・日足なのですが、 ぱっと見、1月からの下げを2月でなんとか上に持ってきて、 さて、どうするかって状態に見えます。 MACDも0ライン付近で、均衡してますね。 底値は、更新されて…

損切りしたった

損切りしますた。本当は、ロスカットラインにもう20ピピくらい余裕があったんだけど、おれのメンタルに余裕が無かったです。気持ちを切り替えて、次の相場に向かわねばっと思うけど、やっぱ、損切りはショックだなあ。しばし、休養したいなり。この今の下げ…

昨日の足

昨日の確定した足は、なんだか反転しそうでしなさそうな、なんだかスッキリしない足だと思いました。ファンダ的に動くとしたら、上も下も、ボリバンあたりまでではないでしょか。それ以下の動きだったら、ただのノイズだしね。さて、今日の黒田ちゃんは、何…

明日は日銀

今週の主だった経済指標は、火曜日の日銀と、水曜日のFOMCですかね。あと、ちょこちょこあるけど、自分が気になってるのはそんくらいです。FOMCは、予測もなにもないから、まあ、いいんだけど、日銀がどうなるかだね。増税的な意味で、注目はされるんだし、…