2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィボりなおす

なんか気になったので、 もう一度、日足でフィボってみました。 1/29の高値と3/1の安値のフィボを見てみると、 50%で一旦折り返したものの、 また上昇してきて、今は61.8%の手前ですね。 手元のチャートでは、 61.8%の値は、128.356円となってます。 多分…

129まで行く?

フィボってみると、129円ちょいまで行きそうですな。オーバーシュートで、ヒゲが130円あたりとかかな。わからんけどね〜、ポジショントークだけどね〜。下がるまでは、買うつもり。

日足。

次は日足です。ブレイクっちゃあブレイク。ボックスっていえばボックス。結局、あなたはこれをどう解釈しますか状態だね。日柄調整中とも見えるけどね。トラリピっぽく上下のレンジを取っていくのが、一番効率いいんだろうね。自分は面倒くさがりだから、買…

週足のライン

本能のおもむくまま都合よく、週足に線を引いてみました。2014年12月8日から2015年8月24日で引いています。結構長いラインが効いているんですね。これをブレイクするまでは、メジャートレンドは下でいいと思います。ブレイクするのも数年先になりそうですね…

なんか買ってみた

上に行きそうなんで、 なんとなく買ってみた。数日前に遊びでとった売りもあるけど、 どっちもマイナスだなあ。

4本くらいでブレイクすんのか

チャートを右側の空欄を見たくて、一時的に一目を出してみました。これで、ラインを引いてみると、上下のラインは、あと4本くらいでぶつかっちゃうんだね。4本っていうことは、今週中かな。結果的に、どっちかにブレイクしちゃうんだよね。流れ的に、下にブ…

上下幅、使いきってますがな

ベルギーのテロだっけ?なんか今日は動いたね。トレンドラインの幅いっぱいに使いきった感じです。これは、メリケンは動かせないパターンかな。タイミング的に、こっからブレイクして動いていくってのも考えづらいから、また、戻すんじゃないかな。いっぺん…

映画のTシャツ

絵画のポスター屋のHPを見ていたら、 なんか映画のTシャツとかいっぱい売ってるのね。 ゴーストバスターズとかジュラシックパークとか、 欲しくなってしまった。 ただ、いい年こいたおっさんだと着づらいんだよなあ。 販売HP オールポスターズ:世界最大級の…

PCチャートで日足

PCチャートでチャートで見ると、 日足はこんな感じ。 なんか、しっかり上がスリッパで叩かれまくって、 抑えられていますなあ。 週足とからめて見ると、ここから上にブレイクしてからの 下げ、になりそうなんだけどね。 どうなるかは分かんないけどさ。 とり…

週足

週末ということで、週足です。 これ見てみると、もうちょっと上に余裕がありますね。 129円あたりまでかな。 結果的には、下がっていくと思うんだけど、 それまでが長そうです。

ユロ円、日足

ユロ円の日足です。絶賛、レンジ継続中ですね。気になっているラインは、このふたつ。これを抜けていったほうについて行きたいものですね。一体、いつになるんだか。

方向感無いね

まったくもって、方向感が無いです。 レンジ型のひとには稼ぎ時なのかもしれないけど、 自分みたいなトレンド型のトレーダーにはキビシイ時期ですね。 3月いっぱい、この状況が続いてもおかしくないかもね。画像は、珍しくFXプライムのチャートソフト。 試し…

ふたばで笑った。

ふたばの虹裏をみていたら、 こんな書き込みがあってほっこりと笑ってしまった。

逃げた

なんか、よく分からない動きになってきたので逃げてみた。 今月はちょっと大きめのレンジのつもりだったんだけど、 なんか分かんないんだよねえ。

ヒマなんで買ってみた

こんな天井くさいのに、 なんでか買ってみた。 126.45でLです。俺はこういうことやってるから、 収支が安定しないんだよなあ。 分かっちゃいるけど止められない。 スイングなのにポジポジ病。 いかんです。

サポートライン

下で支えているのが、このラインになるのかな。 トレードするなら、ここを意識してプラス50ピピくらいで買っていければいいですね。 ただ、毎日注文を更新してくのが面倒いけどね。

まだ上値余地あり

珍しく、SBIFXのスマホチャートです。 一応トレンドラインが引けるんだけど、 すごく使いづらいです。 今のところ、スマホでトレンドラインが引けるチャートアプリは、iOS版のGMOのが一番良いですね。 なぜかアンドロイド版のはトレンドラインが引けないのが…

ポジぶっとんだ(汗)

なんかすげー上がってますな。 ポジがぶっとんでしまいました(汗) いかんなあ。 トレンドのあとのこういうので やられちゃうんだよね。 気をつけねば。

自信ないけど売ってみる

なんか、レンジくさいんですが、一応売ってみます。124.00に売りの指値。レンジだったらだったで、逃げれるだろうし、なんとかなるでしょ、多分。

あーこわ。

持っていたショートポジは、 124.40あたりで利食いました。 本当は、上海時間に124.00以下まで落ちたんだけどね。 もっと落ちるかな、と欲がでてしまい利食えませんでした。 残念。 なんか、その後チャートはどんどんと上がっていってますね。 逃げ遅れない…

さて、利食いすっか

むはー、ユロルまで上がってきちゃったか。 129.578のポジを一旦、利食いまーす。 遊びでとってみた131.50のポジは、 根っこということでとっておいてみようかな。さて、少し下に指値置いておくか。

利食いは延期

うーむ、なんか微妙なかんじで終わりましたね。ヒゲがボリバンを上に突き抜けてるし平均足が陽線だし、上がりそうで、でもボリバンの下で終わっちゃってます。攻め攻めでいくなら、戻り売りだオラー! になるのかもしれないけど、さすがに、こんなに下がっち…

ブルーライトカットのアプリ

最近、スマホのキャプチャ画面が黄ばんでいるのに気づいたひと、いるでしょうか? 今、愛用しているのがスマホ(Android用)のブルーライトカットのアプリです。 黄ばんだ画面って、意味あるようでないようで、 でも慣れてくるとクセになってくるわですよね。 …

利食っちゃう?

なんか上がってきましたね。 雇用統計前だから、手仕舞っているのかな? そろそろ利食いのタイミングにしちゃおうかな。 今日の終値をみて、明日利食いするか決めたいと思います。

売りホールド、追撃失敗

なんか、1ヶ月くらい売りをホールドしてます。順調に落ちていますね。こうなると、利食いたい衝動を抑えるのが大変ですね。プロスペクト理論だっけ。なるべく、自分を非常識な状態に維持していかないといけないのがしんどいですね。昨日は、追撃を試みて少し…