2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ手法的には、まだ買いホールドなんだけどね

トレンドライン的には、絶好の売り場に見える現状なのですが、 自分の行っている平均足の手法的には、まだ買いのターンなんですよ。 というか、反転サインが出ていないんだよね。 だから、マイルール的には、ラインを越して上昇していくっていう判断になりま…

昨日の午前、新小岩駅で自殺があったとのことです

昨日の午前、新小岩駅で自殺があったとのことです。 FXをやっている身としては、 売っていたのだろうか、全力だったのかな、と 身勝手な想像をしてしまうのだけど、 第三者がどう関連付けようとも、結局のところ、 自殺は自殺、死は死なわけで、 心を痛みつ…

共産党の久代安敏、オスプレイ問題でフルボッコに

共産党の久代安敏さんが、ツイッターでフルボッコされてますな。 しかし、ここまでオスプレイ反対派の問題点が明らかになっているのに、 それを信じるひとって、意外と多いんだよね。 なんだろうか、TVのワイドショーとかで共産党員が頑張っているのかな。 …

売るなら今!買うなら様子見

たまに、PCにて更新。 久しぶりにPCチャートを見てみると、 やはり画面がでかい分、見やすいですな。 画像は、ユロ円日足、GMOチャートPC版となっています。 先ほど、この画面に線を引いて気づいたんですが、 キレイに上昇がトレンドライン上で止まっていま…

一旦利食い

ドル円の形を見て、一旦ここで買いを利食い。ユロルが落ちていくなか、ドル円が上げ止まったら、もう上がんないからね。次、下げ始めたら売ります。それまで待機。画像はユロ円。

ちょっと買ってみた

ちょっと上がるかなと思い、 軽く買ってます。 売りのポジは継続中だけどね。 今話題の中国の鶏肉の問題で、 こんなんありました。 自分は、氷山の一角なんだから、 マックとかファミマ責めても意味ないのになあと思ってます。

FXのコツ

よく、FXのTipsとして、あまりチャートを見るな、というのがありますが、これと同じようなことで、あまり情報を仕入れるな、というのも有効じゃないかと個人的に思います。メンタルの維持が、最高に大事だからね。ちょっとでもブレる原因となりそうなものは…

ドル円がリバ開始

ドル円の方が、リバ開始しちゃってるので、ユロ円は、ちょっと上がるかもね。トレ転までは行かないと思います。ドル円がどこまで戻すか次第だろうね。101円後半のラインまでか、102円円前半あたりまでか。いずれにせよ、今週の後半までに下げが再開して欲し…

真面目なネタは、ツイッターが強いね

社会的だったり、政治的だったり、 そういう、ちょっと真面目なネタを複数人で話し合っている場所って、 ネットだと、ツイッターだったりするんだよね。 2chのニュー速とかもあることはあるけど、 あそこは、ちょっと右よりな気がします。 よく、バカッタ…

電気ビリビリ

この前、ニコ生でやっていたロボコップの番組を見ていて 気がついたんだけど、 電気ビリビリのOPの笑い声って、ロボコップからサンプリングしてたんだね。 今更気が付きました。 しかも、この動画みてたら思いっきりロボコップの映像流れているし。 気づくの…

そしてユーロは下がるのか

欧州各地で、ガザ地区侵攻に講義するデモ行進が行われているとのこと。 デモを許可された地区では、粛々とデモが行われているらしいのですが、 禁止された地区では、怒りが爆発しているらしく、 とくにパリでは、暴動まで起きているとのこと。

CGは、空気感が大事

ゲームCGの世界で、 ただひたすらにスーパーリアリズムを追求しているのが車のゲームなんだと思うんですよ。 グランツーリスモやフォルテなどのゲームのムービーを見ていて感じるのが、 CGは、解像度の高さも大事だけど、 何より空気感が大事、なんじゃない…

一旦、底?

ドル円、ユロル共に一旦の底になります。 ここで、半分利食ってもいいかもね。 下がったら、また売り直しということで。

下にぶっ飛びそう

これ、下にぶっ飛ぶでぇぇ。

なんかコピペ

“ お前が田んぼの様子を見ているとき、田んぼもまたお前の様子を見ているのだ… Twitter / obashuji (via miscforseek) “ 「最近のおたくはすぐに流行り物にとびついて情けない」論ありますがついていけてる人たちむしろすごいのであってなんかもういろいろだ…

タミヤTシャツのバリエーション

そういえば、一瞬の旬も過ぎ去り、 またガチオタアイテムに戻ってきた感のあるタミヤTシャツですが、 自分が知らなかっただけで、結構バリエーションってあるんですね。 たまたま立ち寄ったラジコン屋に色々置いてあって驚きました。 これは、シンプル&スタ…

再入荷メモ・東亜重工のTシャツ

今更ながらハマっている、 シドニアの騎士に出てくる東亜重工のTシャツが再入荷とのこと。 いい年こいて、アニメグッズに心惹かれるのもどうかと思うんだけど、 気になるのは仕方ない、ああ仕方ない。 東亜重工作業用肌着【戊】 http://m-hz.net/?pid=646184…

サムソンのスマートウォッチの評価が酷い件

デザイン「だけ」は良い、サムソンのスマートウォッチなのですが、 面白そうと思って調べてみたら、 ギズモードでの評価は散々なんですね。 ヨドバシで見かけて良いなと思ったのですが、 残念な結果です。 サムスン「Gear Fit」レヴュー:美しいデザインが台…

137.50固すぎ

月足を見てると、137.50が固い底になってるみたいですね。方向はずっと下なんだけど、そこが固すぎて、なかなか下がれないっぽいです。逆に、ここを割ってきたらデカイのかもね。今年中に割れたらいいなって話でした。

もちょっと伸ばす

このへんで、一旦利食いしてもいいと思うんだけど、自分の手法的に、まだ出来ないんだよね。週明けに、ちょっとどっちかに動くかもしんないけど、それが落ち着いたら、今月はもう動かないような気がする。バカンス的にね。来月は、ジャクソンホールがあるけ…

下がってきた&サバゲフィールドの偵察行ってきた

さて、動かないような動いているような、 よくわからないユロ円なんですが、 じんわり下がってきました。 今の相場で、1円も動けば上等でしょう。 まだ利食わないけどね。 ドラギは下げたがっているので、 コレを見て、ホクホク顔なことでしょう。 まだ、レ…

落ちそう

ドル円、ユロル共に下に落ちそうな形してるね。いいね、これ。売りポジが育っていってます。ドル円の直近安値くらいまでは落ちてくれないものかな。

ゾンビキャンプに参加した妄想を楽しむ

しかし、もしゾンビキャンプに参加したら、と妄想すると、 (しないけどさ) どういう格好で行くか、で夢が広がりますなあ。 海外ドラマ風の、ちょっとアウトドア入ってる普段着にするか、 ガチガチのアウトドアスタイルにするか、 ミリタリーもいいな。 い…

日本初ゾンビキャンプ、そして台風。

東京にある、なかなか頑張っているらしいお化け屋敷オバケンが 日本初となるゾンビキャンプを企画しているとのこと。 オバケンHP http://obakensan.com/ どこかのキャンプ場を舞台にし、参加者たちは、 ゾンビがいる中で、食料を集めたり、イベントをクリア…

落ちたー

あー、落ちてきちゃった。ワールドカップが終わるまでは、トレンドは出ないのかな。今日はヨコヨコだと思ったんだけど、アジア勢が売ってきたか。来週明けにでも、ドテンすっかな。

肩透かし雇用統計

ECBプラス雇用統計ってことで、 何か波乱でもあったら面白いなと 期待して迎えた木曜日ですが、 いざ、ふたを開けてみたら、 もー、しょっぱい、しょっぱい。 ちょっと上に行って終了でした。 明日は、全く動かんだろうし、 今月はこのまま、ずるずると 上に…

現在の日足

現在の日足に、てきとーにトレンラインを引っ張ってみました。この前までの下りトレンドラインは、6月いっぱいで終了、上にブレイクした形になっています。じゃあ、こっからあがるのか? っていうと、それもわからん。というか、わかんなくていいと思ってま…

6月はマイナスでした

はうあ~、ドテンドテーン。 買ってます。 138.745のLナリ。 6月はマイナスでした。 7月は、プラスになりますように。