2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、売るか

さてさて、ようやくポジれますね。 日足で陰線がでたので売ってみます。昨日の半値が130.32なので、 ここにIFDで売り注文を出しときます。 なんでIFDなのかっていうと、 あとでロスカット入れるのがめんどいんで、 最初に入れとくためです。さてさて、今回の…

結局、下目線

なんか、MAを越せないまま、 陰線が出そうですね。 明日あたり、売りを仕込もうかな。 月末なんで、ちょっとリスクあるんだけどね。

そろそろ上目線かな

なんか、意外と上に伸びてますね。 そろそろ、上目線に切り替えようかなと思いはじめてきました。 MAを抜けたら、ロングかます予定。 ダメならダメで、即撤退です(汗)暇なんで、前回のトレードの利益を計算しました。 ポジティブなことやって気を紛らわせな…

様子見中

現在は、ポジを持たずに様子見してます。 目線としては、まだ下目線なので、 もう少し、下方向の動きがはっきりしてから入る予定。 待つも相場、ステンバーイ。

利食いしたった

平均足が反転しちゃったので、 一旦、利食いです。 明日はFOMCなので、その前の一時的な利食い上げっぽいんだけどね。 なんか騙し反転くさいのですが、 まあ、気にしない。 反転したのは事実なので、一旦逃げます。 ユロ円は、もうちょい落ちると思うので、 …

メンタルを維持するちょっとした秘訣

相場においては平常心が大事。 ということで、平常心を維持するために、 自分がやっている、小さなテクニックがあります。それは、「利食いの前に含み益を見ない」です。上手くいっていると、ついつい含み益を見てしまうんですが、 それが、平常心を崩す原因…

順調に下がってきてるね

順調に下がってきていますなあ。 よかよか。 ユロルが抵抗にぶつかっているみたいだから、 一旦戻すかもしんないねえ。 今日のデイトレとかの短期のひとは、 戻しを狙うか、 さらなる下げを取りに行くか、 悩みどころかもね。 スイングの自分は、売りを放っ…

スマホツール

最近のお気に入りのスマホツールの画面。 ユロ円、ユロル、ドル円のそれぞれの日足を表示してます。 切り替えないで済むので楽ちん。