2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第四話から第六話

「人喰い鬼が来向かうとき」の第四話から第六話は、 毎朝六時に、公開予定です。

「人喰い鬼が来向かうとき」は明日16時に公開

以前、制作していた「鬼」は、 「人喰い鬼が来向かうとき」と改題して、 明日16時に公開します。 キョウレツナ怪談と銘打って、ショート枠での連載企画となります。 とりあえず、明日は1話から3話まで公開。 手探りながら、頑張って作ったので、 ぜひ、見て…

鬼・予告編A

現在、「鬼」というお話を動画化しています。 最近、ずっと意味が分かると怖い話が続いていたのですが、今回はガチなホラーでいってみようかな。 新しく、キョウレツナ怪談というシリーズを作りまして、その第一弾となります。 キョウレツナ怪談については、…

意味が分かると怖い話「父からの携帯メール」

www.youtube.com 新しい意味怖動画を公開しました。 認知症で施設にいる父からの最後のメールには、 どのような意味が込められていたのでしょうか。 本当は、お父さんの人生を感じさせるエンディングをつける予定でしたが、 あまり良い素材がなかったのと、…

最後に、愛してる

www.youtube.com 今回も、意味が怖い話です。夫婦の仲良し会話かと思いきや、、、ってやつですね。自分的には、途中の子供のシーンが、何をやっているのか分かってから、見返してみると、一番やばいですね。雰囲気ある音楽に反して、ホラー度はかなり高いの…

父さんは船乗り

意味が分かると怖い話の三話目を作ってみました。 「父さんは船乗り」です。 意味が分かると怖い話って、面白いね。 心霊系とは、また違った面白さがあります。 www.youtube.com 「父さんは船乗り」 今日は父さんが帰ってくる日だ。父さんは船乗りで家にあま…

お兄ちゃんは、人殺し

意味が分かると怖い話の第二話目です。 今回は、「兄の狂乱」というお話を動画化してみました。 さくっと見やすい1分のショートバージョンと、 動画の後半に解答もついているフルバージョンの2種類があります。 ぜひ、ご覧になってみてください。 ★ 以下、本…

あなたと私が、落ちるとき(怖い話17)

気を取り直して、新しい動画を作ってみました。 「あなたと私が、落ちるとき」です。 ★フルバージョン www.youtube.com ★ショートバージョン www.youtube.com 今回は、意味怖になります。 「意味が分かると、怖い」話ですね。 ショート前提で作る予定だった…

いったん保留(この世で一番、怖いもの)

現在、製作中の動画「この世で一番、怖いもの」は、 3/4くらい仕上がっています。 ただ、今週中の公開は一旦、保留。 理由は、作っていて、なんか違うなあという気持ちが強くなってしまったから。 もうちょい、時間をかけて作ってみたいなと思ったためです。…

この世で一番、怖いもの【人怖】【予告編C】

新しいショート動画をアップしました。 次回作「この世で一番、怖いもの」のショート動画です。 作中に出てくる、謎の声に悩まされているひとのバックストーリーですね。 動画内で聞こえてくる声は、立体音響にしてあるので、 ぜひ、ヘッドフォンで聞いてみ…

オチを、作り変えなくてはならぬ

今、作っている動画なんだけど、お話のオチの部分が、本当にこういうことってあるの?と調べてみました。 そうしたら、そういう都市伝説は有名だけど、実際はありえない、と専門家がコメントしてた。 内容も、たしかにそうかもな、と納得できる内容で、これ…

拝み屋の末路

やっとやっと、素材が落とせたので、 無事に動画がアップできました。 新作「拝み屋の末路」です。 命がけで除霊を行ってきた者たちの 報われない最後を動画化しています。 ぜひ、見てみてくださいね。 www.youtube.com 以下は、動画編集に使った原稿です。 …

「この世で一番、怖いもの」予告編B

今回は、TVニュース風です。 見慣れているはずのニュース動画って、 いざ、自分で作ってみると 意外とどうやったらいいのか、分からないものだね。 ちょっと、途方にくれました。 www.youtube.com

次回作「この世で一番、怖いもの」の予告編A

0時にならないと、シルエットACから素材のダウンロードが出来ない切ない現実。 しょうがないので、次回作の予告編を作って、時間をつぶしていました。 次回作は、「この世で一番、怖いもの」です。 タイトルは、いつものように仮題です。 なんでモーツァルト…

拝み屋の末路、ほぼ完成

ワクチンを打って、6時間くらい経過。 今の所、熱や腕の痛みなんかは出ていません。 とりあえず、動画を作っていました。 新作「拝み屋の末路」は、ほぼ完成。 エンディングというか、素材提供まで終わっちゃってます。 なら、なんで完成じゃないかっていう…

次回作・拝み屋の末路の予告編A

次回作は、「拝み屋の末路」です。 元々、「除霊能力者の末路」というタイトルなんだけど、 除霊能力者って、ちょっと分かりにくいワードかな、と思って タイトルを変えてみました。 かえって分かりにくくなったとかイワナイデクレ。 実は、明日の土曜日にワ…

監視小屋

この監視小屋っていう話は、一見、学校の怖い話です。しかし、その怖い小屋での体験のバックストーリーとして、学校が歩んできた歴史や、監視小屋の名前の由来などがあり、趣のある話になっているのではないでしょうか。 ちょっと時間がかかってしまいました…

9月まとめ動画を投稿しました

もう10月です、早いですね。 9月に投稿した分のまとめ動画を投稿しました。 52分あるので、通勤通学時などや作業用などで 使っていただけたら、と思います。 www.youtube.com

もう10月

早いもので、もう10月。 あと2ヶ月で今年も終わりと考えても、 イマイチ、実感がわきません。 毎月恒例の月まとめも9月分のを制作しなくてはいかんです。 9月最初の作品は、悪皿なので、 そこから、前回の不思議なバスまでが 9月まとめの範囲となります。 怪…