2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円バインバイーン

なんかユロ円がえらい上がってます。 チャートを見てみると、 ドル円ちゃんが、レンジを抜けてバイーンしてるんですよね。 それでユロ円も上がってるんだと思う。 ドル円は普段動かないくせに、 いったん動きだすとやばいからね。 10円クラスの大相場がやっ…

ぎゃあああ

ぐはあ、上昇してきちゃいました。残念無念、損切りです。しょうがないね、相場だもん。気持ちを切り替えて、次、がんばりましょう。

あれ?こしてない

あれ?よく見たら、まだMAこしてないじゃん。 どうしよう、せっかく入ったしなあ。 ううーむ。

手法のはなし

自分が、今までやっていた、 がんばらないスイングトレード手法は、 日足平均足の反転で半分入る&てきとーなMA(21とか)をこしたら残りをエントリーってやつだったですが、 ちょっと改良してみました。たんに、MAを1本増やしただけなんだけどさ。 21にプラス…

追加で売ったった

ちょっと手法を変更(?)改良(?)したので、 MAが1本増えてます。平均足がMAをこしたので、追加売りしました。 ユロ円133.422で3枚売りです。 まあ、ルールどおりに淡々とこなすだけなんだけど、 これが反転のフラグにならないといいな(汗)

煮詰まっているね

一応、今は売りを持っているんだけど、 どうにもこうにも方向性が出ないね。 チャートを見ても、持ち合っちゃってます。 ここで、上か下にスコーンと抜けてくれるといいんだけどなあ。 なんかドラギがテキトーなこと言わないかな。

ぎやあぁぁぁ

ECBの議員だったかの発言で、 めっこりユロ円が墜ちてます、 いや落ちてます。 けっこう利益が乗っている状態からのマイナスって、 なかなかメンタルにくるものがあるね(汗) スイングやってると、たまにあるし しようがないんだけどさ。 大損っていうわけで…

スマホ壁紙

自分用メモ スマホ用壁紙用画像

週足、みてみた

ユロ円週足です。 しかし強いね、ユロ円は。 もりもり上がっていきます。 直近高値の2月12日の136,689を とうとう抜けて高値更新しました。 GMOチャートだと、今週の高値は 136,815になっています。 しばらくは、上トレンドでいいんじゃないかな。 多分ね。 …

買いまくりやでえ

様子見買いのつもりが、ナンピンしまくりでガンガン買ってます。 いい感じに利が乗ってきました。 平均足が反転するまでは、ホールドするつもり。 さてさて、どこまで上がるんやら。

むむむ、損切り

思ったほど下に行きませんでした。 残念無念、損切りです。 とりあえず、今度は買って様子見します。

オバマとアニメ

なんか、オバマが阿部の歓迎式典で、 アニメやマンガに対して好意的な発言をしたっていう ニュースが流れているんだけど、 これ多分、AIIBが面白くないだろうね。 どっちかっていうと、最近の米は親中なイメージがあったけど、 路線転換するんかな。 阿部も…

ユロ円、下だなあ

GMOのPCチャート、ユロ円日足です。 画面下は、平均足となっています。 これは、下がる形ですな、朝イチで売っときました。 134.10あたりだったかな、とりあえずの1枚です。 たまにPCチャートなので、フィボまで引いてみました。 それによると、38.2%戻し…

さらっとした近未来が来る?

ギズモードが面白い記事を書いていましたね。 これからは、iPhoneやAndroidなどの情報端末ではなく、 バッテリーなどのインフラがメインの時代になるかもしれない、 とのことです。 たしかに、アップルウオッチにはまだ目新しさがあるけど、 すぐ飽きるだろ…

朝倉さや、イイネ

YouTubeで、適当にぶらぶらしてたんだけど、 朝倉さやっていう、山形弁で色々な歌を歌うっていうひとを見つけました。 このひと、はんぱなく歌が上手いね。 ここまで歌唱力があるひとって珍しいのでは、と思いました。 久しぶりに、CDを買ってみようかな。 …

全利確したった

日足の平均足が反転したので、 持っているポジションを全利確しました。 そんで、月曜日の朝イチで、 ちょっとだけ売ってみようと思っています。 来週から下がる、、、といいんだけど、 そんな上手くいかないよね。 また反転して上昇していったら買うつもり。…

逃げたった

今日は、もりもり下がる日だね。おっかなくなって逃げました。あー、怖かった。下手な考え、休むに似たり、だね。何もしないで寝たほうがいいんかもしれない。

ガマン出来ずにLしてしまうの巻

ううう、半分利食ったあと、もりもり上がっていくじゃないですか。いてもたってみいられず、つい買ってもうた。135.682で3枚です。雇用統計前日に、俺はなんてことしてるんだろか。それより、やはり半分でも早期利食いはいかんね。メンタルが崩れた。まだま…

半分、利食った

連休前から持っていた、 129,497のLポジを、半分利食いました。 しめて+4,661pips、 2枚なので、+93,220円のゴチです。 本当は、まだイグジットサインが出ていないんだけど、 日足の形をみて、半分逃げました。 ギャンさんも、段階的に利食えって言ってるし…

週足トレンドラインに重なっています

週足にトレンドラインを引いてみました。去年の年末の上げは、ノイズとして除外してみると、今現在の位置は、丁度ラインに重なっている場所ですね。利食うには、良い節目なのではないでしょうか。もちろん、ラインがワークせず、このまま上がり続けるかもし…