2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

迷彩柄のダウンジャケット

迷彩柄で、面白そうなダウンジャケットがありました。 スナグパックのサスカッチのA-TACS柄モデルです。 どうやら、キャプテン・トムの別注とのこと。 たしかこれ、本来のモデルは黒のみだけど、 ファントムでグレーモデルを売ってるやつだね。 迷彩柄は、初…

アマゾンのプラモデル・ランキングわらた

アマゾンの、建物・情景プラモデルのベストセラーわらた。 一位が和式便所、三位が洋式便所ってどういうことなんだ。 そういや、ランキングには載っていなかったけど、 高速バスのトイレっていうプラモデルもあったはず。

FXのオススメ本(初心者向け)

そういや、この前本屋で、 初心者向けFXの本を立ち読みしてたんですよ。 そしたら、すごい良い言葉が載っていました。 「エントリーする理由より、しない理由を探せ」 という言葉だったのですが、 これ、いい言葉ですね。 初心者向けFX本って、地雷も多い気…

弟者の実況動画

最近は、元ニコニコ動画のゲーム実況者で、 最近は、活動の場をYoutubeに移した弟者さんの Outlastっていうホラーゲームの実況が面白いですね。 Youtubeは、ニコニコと比べると画面が綺麗で良いですな。 【弟者】Outlast【サバイバルホラー】#1 - YouTube

たまには、MT4

普段、GMOのチャートばっかり使っている私ですが、 たまには気分を変えて、MT4チャートを覗いてみました。 全世界で評価されるだけあるね、やっぱり使いやすいです。 融通が利くというか、細かい調整なんかがやりやすいです。 インジも豊富で、追加もしやす…

しょーりゅーけん

ユロ円が142円を突破しました。 なんか、もりもり上がっていきますね。 ここまでトレンドが出ていると、日足でトレードしとけば 良かったかな、と邪念が湧いてしまいます。 おかげで、持っているロングポジションが、 すくすくと育っています。 これで、…

ショック相場について、思ったこと

よく、初心者用のFX講座などを見ていると書いてあるのですが、 FOMCや雇用統計などの経済指標などはやるな、と聞きます。 ショック相場と呼ばれる、テクニカル無視の大きな動きになるし、 そもそも方向も予測できないので、丁半博打でしかない、というのが理…

ロングでエントリー

現在、ユロ円でロングのエントリー中です。 131.40あたりだったかな。 ストップは1円。 さてさて、上手くいってくれるといいんだけどね。 金曜あたりまでに、利食いしたいなあ。

サバゲーでのスナイパーの様子

AIRSOFT SNIPER ACTION L96, VSR-10, G&P M14 ... Warrior l96, Tokyo Marui VSR, AIRSOFT SNIPERS ... Airsoft Action Snipers At Section8 Scotland HD - YouTube こっちは、実際の戦場のスナイパー紹介 Advanced Sniper Technology and Tactics (Full…

タクティカルトレーニング映像

タクティカルトレーニングの様子。 片手でのハンドガンのリロードとかやってますね。 片手しか使えないときは、一度ホルスターに戻してからのリロードなのか。 よく考えるね。 左手のみの場合の、小指を使っての射撃や、 腰のベルト前方へハンドガンを入れて…

バックテスト

バックテストをしては手法を修正、 バックテストをしては手法を修正、 そんな最近です。 手法が大事ではないと分かっているのですが、 それは、勝率50%を越せたらの話。 なかなか、上手くいかないものです。 勝率57.14%。 エントリー回数7回、うち利確…

良いFX動画

YouTubeで、良いFX動画がありました。 こういうゾーン的な視点って、本当に大事なんですよね。 それに気づくのに、何年もかかってしまいました。 【トレード手法なんかどうでもいい】FXで勝ち続ける人と負け続ける人の決定的な違い【大公開】」

掘祐士流FXの考え方

ユロ円の上昇は、一旦落ち着きそうな気もするんですが、 方向としては、まだまだ上なんだと思います。 日足のMACDも上だしね。 RCIの形が、また何事も無かったかのように 上がりそうな形ですね。 ちょっと今の形だと入れないな。 しばらく、様子見が続きそう…

クレイ社のハーフギリー

マルチカムで有名なクレイ社から、 ハーフギリーが新発売されるとのこと。 スナイパー好きには、たまりませんな。 形だけ見ると、ハブギリーっぽいですね。 お値段は、1万6千円くらいとのこと。 日本で買うなら、2万円ちょいとかになるんかな。 背中がち…