2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コカ・コーラ3リットル

コカ・コーラの3リットルのペットボトルとのこと。 日本じゃ売ってないだろうね。 隣は、比較用の500ミリリットルのペットボトル。 なんか、飲み切る前に炭酸抜けちゃいそうです。

ニコ生公式で、サバゲ番組

むっはー、ニコニコ生放送の公式で、 サバイバルゲームの実況中継やってるじゃないか。 しかも、7時間ぶっ続け。 たけし軍団とか出てるんだけど、さすがプロの芸人。 話がうまいね。 ちゃんと、賑やかな空気に持って行けるのが、 さすが、プロの技だな、と思…

月足、見てみた

月足、見てみた。 3月は売りが強かったね。 がっつり、トンボ線が出ちゃってます。 調整とかキプロスとかサイクルとか、 色々、理屈はつけれるんだろうけど、 大事なのは、来月どうなるか、だよね。 上の抵抗線は、来月の位置だと124円ミドル付近。 月足だか…

まだ、パンローリング社の本は高くて買えぬ

どうやら、知らない間にはてなブログというサービスが始まっていたもよう。 こっちだと、iPadからの記事の投稿が楽そうなので、引っ越してみた。 なんとなく新鮮で良いね。 サイドバーにカレンダーが出せなくなったのが残念だけど、 それ以外は満足してます…

昨日の下げは、フィボで止まってたよ、でもだから何?って話。

昨日は、夜に外人たちの週末〆の利確上げでもあるのかと思ったのですが、 意外と、そうでもなかったですね。 ちょびっと上がったけど、かわいいものでした。あと、夕方に一回大きく下げました。 119.74だったんですが、 この数字、面白いことに、 去年の最安…

逃げた

同値でさくっと逃げました。 粘ってもしかたないからね。 逃げるが勝ちやで。 明日は様子見デーだから、来週がんばるか。

GMOプラチナチャート

GMOのチャート画面は、こんな感じ。 左が4時間足、右が1時間足になってます。 あと、RCIの数値を、モバイルアプリの数字にしています。GMOのチャートは、iPadアプリのチャートはメインで使っているけど、 PC用のプラチナチャートは、サブ的な使い方です。 日…

チャート見てみた

落ち込んでいても、しょうがないか。今週のチャート見た結論、 サイクル論的には金曜か来週月曜に、安値更新するかも。 現在の日足。 キプロスがらみで、下落中ですね。 雲が近くにあるんですが、ナナメだし抜けるんじゃないんでしょか。 RCI的に言えば、下…

無職

どうやら、来年の9月で、自分は無職になるらしい・・・。この歳で放り出されても、どうしようもない・・・。

ボリボリバンバン

一時間足のボリバンが、 いい感じにすぼまってきてますね。 これ、広がってきたときに乗っかれれば、 面白そうな予感。

逃げちゃった

なんか、よう分からんので逃げました。 こういう日は、手を出しちゃダメだよね。 また、明日がんばるか。ノーポジ。

今日の考え

現在の4時間足の形は、この図の右側と同じパターンになってます。 この図どうりにいくのなら、短期RCIの戻りを待って、 売り、なんでしょうね。 今、下洛トレンドが出始めていますから、 それに乗っかったほうがいいんだと思います。自分の考えだと、薄く買…

デイトレRCIルールを見直してみた

昨日のトレードは、成功といえば成功だったのですが、 課題の残る結果にもなりました。一番の課題は、イグジットルールです。 ボリバン2シグマにタッチというルールでイグジットしたのですが、 ユロ円はさらに下落。 尻尾が1円ほどもある結果になりました。 …

4時間足

今日のユロ円は、下なんだけど、 テクニカル的な話でいうと、 ちょうど4時間足の雲の上限が平になっているんだよね。 これがなかったら、もうちょい上まで行ったんだと思う。 124.50とかそのへんまで。 ただ、折り返していったものはしょうがない。 相場は…

下にブレイク

うおー、下にブレイクしちゃったか。 もったいないけど、しょうがない。 明日、またがんばろう。

さくっと利確

RCIは、まだまだいけそうだったけど、 ボリバン2シグマまでいったので、さくっと利確。 121.37でした。 プラス1・5円くらいかな。 十分です。

ちょっと危険な話、というか妄想

さっき、ニコニコ動画のゲーム動画で、 ドイツの第二次世界大戦がらみの歴史の解説をやっていたんだけど、 ドイツに攻めこまれたポーランドって、 フランスと軍事同盟を結んでいたんだね。 攻められたら、助けるよっていう内容なんだけど、 実際、ドイツが攻…

チャート、見てみた。

一週間、お疲れ様でした。今週は、しょっぱなからギブロスショックで、 大損害を受けてのスタートでした。 その後、これはなんとかせねばいかんと、 ちょうど最近聞いたRCI戦法をデイトレスタイルで導入。 これがツボにはまり、なんか結果的にはギブロスショ…

今日は、なんか入れないなあ

今日は、ちょっと入れなさそうだな。 方向としては、下なんだろうけどね。 下手に、無理やり入っても、損を増やすだけだし、 こういう時は、様子見するか。 まあ、来週がんばる、かも。

RCI戦略・自分なりの解釈

RCIの使い方について、自分なりの解釈をしてみた。設定は、iClickFXneoのデフォ設定。 短期(5) 中期(9) 長期(22) 1時間足で運用している。レンジ相場 行ったり来たりなので、 短期・中期が動いたあとに、それに長期が追いついていく形。 長期が追…

USTREAM

西原宏一さんが、RCIを解説している番組動画。北野誠のFXやったるで!8月21日〜西原宏一さん「RCIを使って無駄なエントリーを減らそう!」 http://www.ustream.tv/recorded/24864468北野誠のFXやったるで!12月4日〜西原宏一さん「脈あり!脈なし…

北野誠のFXやったるで!8月21日〜西原宏一さん「RCIを使って無駄なエントリーを減らそう!」 http://www.ustream.tv/recorded/24864468

昨日の結果報告

昨日の結果、123.989で売りエントリー、 123.068でイグジット。 +92.1pipsでした。RCI戦法は、なかなか使えますねえ。 もうちょっと粘れば、122.04までいけたんだけどね。 利確の条件が、まだちょっとわかんないなあ。 あとで、FXやったるでの過去放送を見…

1時間足での戦略

レンジモードでは、反転を繰り返す、という前提で、 RCIを使った戦略を試みる。たんに、1時間足のRCIを見て、 短期線、中期線が天井、または底にいつつ、 長期線が逆側にいる状態を狙ってエントリー。それだけです。

日足での戦略

現在のユロ円・日足。 依然、赤・青の両ラインに挟まれての展開。 状況は変わらず、です。キプロス下げとかもあったけど、 チャートで見てみると、キレイにトレンドラインで止まっていますね。 良いラインです。方針としては、 赤ラインに沿っての上昇という…

買い、入りました

今みたいな、トレンドがよくわかんないときは、 デイトレで、こつこついってみようかのう。ユロ円、買いいってみよー。 122.44 Lしかし、デイトレではGMOクリックのRCIがよく効くね。 3本線のヤツ。 メインで使っているSBIには無いインジなんだけど、 これの…

売り入ります

窓は埋められたと判断、売り入ります。 123 .34のSです。追記 明け方、利確しました。 121.89でした。 ぼちぼちですなあ。

現在の戦況報告

現在の戦況は、 上昇ラインと下洛ラインの中間あたり、 場所的にも、日柄的にも、中途半端な気がします。 「ユーロ円・日足」 うーむ、4時間足見ると、 ガラりそうな気がするなあ。 わからんなあ〜。 「4時間足」 ボリバン見ても、収縮待ちな気もするし・…

4時間足

今現在の4時間足。 とりあえずの目標は雲上限。 それからトレンドラインってとこかな。 日足と違って、RCIはまだ散ってるなあ。

ユロ円画像

うむ、見えた。 これは、もう一回上にいったらズドンと落ちるで。 どこまでかは、知らんがのう。という、夢を見た。RCIは、下洛への良い形へ向かっているような気がします。