2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ためになるFX動画

YouTubeで、良い動画がありました。 損切りを繰り返しつつも、一貫した手法でエントリーし続けています。 平均足トレードの紹介、検証をしています。 序盤は平均足の紹介、これは知っていれば飛ばしてもいいところ。 大事なのは、後半の検証です。 実際に検…

来週は木曜日ドラギ、金曜日は雇用統計

来週は、木曜日のドラギ、 あと、金曜日に雇用統計です。 動くとしたら、この2つでしょうね。 大体、木曜日にドーンと動いて、 金曜日はどうなるんだって期待したら、 あんまり動かなかったとか、そういう展開になるかも。 あくまで妄想だけど。 上か下かは…

損切りのストレスを感じないように、私はなりたい

今朝、売りサインが出たので損切りしてドテンしました。ゾーンや色々なトレードの心理系の本などで、損切りにストレスを感じるな、とよく書いてあるのですが、これがなかなか難しいんですよね。分かっちゃいるけど、きつい。きついけど、頑張って、ちょっと…

フリーメイソンTシャツ

ネットで、たまたまフリーメイソンTシャツを見つけた。ほ、欲しい、、、。

Lポジった

先日の確定した日足平均足は、 また陽線でした。 これで、今日もLをポジります。 139.082で買い。 これで、持っているポジは、 138.945 139.082 の2つになりました。 両方とも買いです。 さてさて、どうなるかな。

日足の長期MAが下がり始めた

英米が休みのときは動かないからね。 チャート見るだけムダなんだけど、 つい、ぼーっと見てしまう。 そういや、アベノミクスって言われる上げが始まってからずっと、 日足の長期MAはずっと上がり続けていたんだけど、 今、初めて下がり始めたね。 ああ、こ…

プレミアムバンダイでSガンダムbst型が発売

プレミアムバンダイで、SガンダムのBST型が出るんだね。 どうした番台?? 何故、今センチネルなんだろ。 ユニコーンでゼータプラスが出るからかな。 センチネルは好きだから、嬉しいけどさ。 ただ、お値段が1万オーバーです。 プレミアム専用の少数生産なん…

良い買い場かも

両建てピンポンは、ちょっと色々考えたり、 バックテストしたいので、一旦手仕舞いました。 その間、何もしないのもあれなので、 前使っていた平均足を引っ張り出すことにします。 チャートみても、平均足的に良い感じの買い場です。 移動平均線は下がってい…

動画で両建ての復習

なんか、色々考えていたら、 両建てがよく分かんなくなってきたので、 掘さんのFX番組を見て、復習してみた。 両建てマーチンの仕方。 堀祐士流!!FXの考え方 #40 2014/02/13 - YouTube 数学苦手な俺には、なんだかよく分からない ポジション整理の仕方。 堀…

現在の状況

現在、両建てにてエントリーしています。138.810のL1138.873のS1本当は、0時にもL2を入れたかったのですが、レンジ防止ラインが作動し、入りませんでした。エントリーは、慎重に行いたいと思います。自分の考えでは、ある程度リバったら、また下がるんじゃな…

陰線の確定待ち

今現在、ユロ円は138.932。下ヒゲの陰線になっています。朝の陽線で、ファーストエントリーのL、0.1枚をエントリー。次の陰線を待っている状態です。今現在、陰線なのですが、このまま陰線のまま20時になり、陰線が確定したなら、Sでエントリー。ここで0.2枚…

ぜんぶ利確しとくか

ん〜、これ一旦上がるんじゃないかな。朝イチで、残りも利確しとくか。結局、0.7枚まで育っていました。2日で0.7枚だからね。金曜まできっちり育てていたら、かなりの枚数になりそう。この手法の注意点は、枚数が青天井に増え続けるところなんだよね。気をつ…

138.36で半分利確

138.36で、半分利確。 ドル円どころか、ユロルも上がりそうなんだよね。 うう~む、悩む。

S1、139.153です

先週から持っていたポジは、朝イチで利確しました。まっさらな気持ちで、今週も頑張りマッス。今持っているポジは、S1で139.153の0.1枚です。12時にL1を入れて、寝ようかな。

バックテストしてた

週末ということで、バックテストしてました。手法は、ピンポンです。これで分かったことは、平均足でエントリーすると、Sのエントリー回数が2回しかなかったのに対して、通常のローソク足を使うと、エントリー回数は6回、ポジションも6.3枚まで増えてました…

目指せ136.227!

順調に下がっていますね。 日足で見てみると、 前回の目立つ高値が3月7日の143.788で、 目立つ安値が、2月4日の136.227となります。 ちなみに、この間の半値は140.007で、ここはクリアした形になってます。 フィボ的には、まだ62%が残ってますが、 夢は大き…

さっそく下がるのかな

なんか、次は陰線が確定しそうですね。20時で足が確定したときに、売っとこうかな。

静岡ホビーショー、東京マルイの新製品

東京マルイの新製品が発表されてます。 次の新製品は、M4ガスブロとHk417、あと短いショットガンとのこと。 M4ガスブロは、売れそうだね。 待っていたひと、かなり多いと思うからね。 今までM4ガスブロは中華でしか出ていなかっただけに、 かなりのビック…

戻り売りのタイミング

おーしキタキタ、陽線がきましたわぁ。これで陽線が確定して、何本続くかわかんないけど、その後、陰線が確定したら、追撃売りです。前回が0・2枚でのエントリーだったから、今回は、前回プラス前々回で0・3枚になります。これを20枚とか30枚になるまで、ど…

下がってるねえ

順調に下がっていますね。これが、セルインメイなんかいな。今やっている手法だと、ここから、やれることっていったら、一旦上昇するのを待って、売る、または、直近高値140.942をこしたら買う、くらいです。あとは、見てるだけ〜。おかげで、ダークソウル2…

雨の日用の靴を買ってみた

そろそろ、春だし雨も降ってくるだろうから、 雨用シューズを買ってみた。 買ったのは、ニューバランスのMW880G。 ゴアテックス仕様のウォーキングシューズです。 ABCマートで、ほぼ定価で買ってしまった。 ちょっと情弱だったかもしれん。 反省だ。 しか…

PCチャート

PCチャートを見ていたんだけど、 とりあえずは、上のレジスタンスラインが機能していくなら、 そのまま下がるだろうし、 しないなら、ヨコヨコだろうなあ。 月末まで動かなかったら、どうしようかな。 今やっている手法だと、とくに予想なんてしなくていいん…

自分用メモ2.5

メモ2.5 73 :LS ◆M2clACoxQA :2009/02/06(金) 11:20:51 ID:8s3pRLDg 友人から聞いた方法だけど、デモでやったら確かに勝てる。 でも半信半疑、数学的に何かあるのか?誰か解明してくれ。 大きなレンジか、トレンド相場で有効な手法。 まず陰線確定で…

今のポジション

今のところ、持っているポジションは2つ。 買いは、140.607を0.1枚、これをL1とします。 画像の赤線の高さです。 売りは、140.223を0.2枚、これをS1とします。 画像の青線の高さです。 枚数は、0.1枚をスタートとして、 千通貨で1、2、3、5、8・・・と…

今週は下かなあ

昨日のトレードは、 朝は、4時間足平均足が上向きだったので買い。 夕方の欧州時間は、リバが終わり下がり始めたので売り。 何も考えず、ただ平均足の色についていきました。 現在、買いと売りを両建てしてます。 今週は、少し波打ちつつ下なんじゃないかな…

H.R.ギーガー死去

H.R.ギーガーが亡くなったとのことです。 享年74歳、転落死とのこと。 ご冥福を祈ります。

さくっと利食い

日足の平均足を見るとSなのですが、 4時間足を見るとLなんですよね。 リバウンドかなと思うのですが、 どうも頭打ちっぽい気がします。 他の通貨を見ても、ここからさらに伸びるとは思えなかったので、 平均140,275で持っていたリバ狙いのポジを140.531にて…

メモ3

26 :Trader@Live!:2012/01/21(土) 11:14:03.83 id:W71LaiKD以前ピンポン投資法を書き込んだものです。 現在はさらに進化して安定利益を得ています。 チャートのサインに機械的に売り買いするだけなのでストレスもありません。 誰でも勝てる手法はこれしか…

自分用メモ2

827:BaaaaaaaaQ[sage]投稿日:2010/09/19(日) 02:37:52 id:vZKl47Wqたとえば平均足がわかりやすいと思いますけど、4時間足か日足で、ようせん(青色)になったらL。陰線(赤色)になったらS。最初は1枚、色が転換したら2枚、また転換したら3枚・・こうし…

自分用メモ

2ちゃんから、コピペというか、 自分用メモ。 363 Trader@Live! sage 2014/05/10(土) 18:41:44.22 id:Kztd+Yp6 >>318 そーいえば俺も勝てない時代はイロイロ考えてたよ。机上の空論で確率云々。手法もイロイロ試して。。 ただ理論に振り回されて結局勝てな…