2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル論

なんか、今日のユロ円ちゃんがヨコヨコでつまんないんで、 自分なりに、サイクル論を絵にしてみた。画像は、ユロ円・日足、下の記事と同じ画像。現在は、第三サイクルの天井付近だと思われる。 もし、エントリーしているのなら、理想的な利確ポイントは、 天…

てきとーサイクル

ユロ円・日足です。俺流てきとーサイクル論で、 日足を見てみた。細かいサイクルは、ちょっと前は9日、 最近は6日とかで動いているけど、 それよりちょっと大きめのサイクルは、20〜22日で動いているっぽいです。それで、次の22日サイクルの日は、2…

今日の4時間足

最近は、4時間足がうまく機能してるらしいです。 ということで、4時間足を見てみた。トレンドラインにぶつかって、上を目指す、と 考えると、こんな感じになるんじゃないんだろうか。日足なんか見てみても、120って数字がちょこちょこ出てくるから、 雲の…

ラプターは、今までも定期的に沖縄に来てる

ラプターは、今までも定期的に沖縄に来てるから尖閣対応とか限らないよ。 それより、グアムにB-2が来たことにビビレよ。戦略核プラットフォームだぞ? たんぶらうざテキスト

日輝部長の記者会見が終わると、記者たちは笑っていた

"ニコ生で、日輝部長の記者会見見たけど終わって部長が帰ったとたんに、 記者たちが大爆笑してた。 日本企業や日本人が狙われて喜んでそうやっぱり朝卒の在日記者なんだろうな..." otsune tumblr まとめサイト 画像保管庫Q “ニコ生で、日輝部長の記者会見見…

沖縄はいま、狂っています

沖縄はいま、狂っています。「私は殴り殺される覚悟で本当の沖縄を書いた!」と作者が言う本です。 誰も語れなかった沖縄の真実 ――新・沖縄ノート 惠 隆之介 (著)前の評者の方々のレビューを参考に本書を購入しました。 内容、感想等は前の方々が熱く語って下…

FOMCは下で119.16、だといいな

なんとなくトレンドラインを引いてみました。 ユロ円・日足です。 まあ、5−6日サイクルで落ちるとしたら、 このラインかな。そんで、今日はそこまで落ちる雰囲気じゃないんですよ。 なんか揉んでるし。 それに、メリケンがLボタン押し間違って売りまくる、…

うーむ、揉んでるなあ。

うーむ、今日は下げそうなんですけどね、 なんか、揉んでます。4時間足を見るとこんな感じ。 やっぱ、移動平均線もいいけど、 一目も見やすいなあ。 あと、さっき気づいたけど、 5分足とかの、短い足で、 コツコツとトレンドラインを引きながら ローソク足…

iPhone版MT4

iPhone版MT4の画面キャプチャ。 ユロ円4時間足です。 MACDがクロスしかかっているね。 一応売りのサインなんだけど、 昨日、売りで損したからなあ。 悩む。

こういう時は、様子見だ

うーむ、今日は敗北の日だ。 ストップにかかる前に損切ったのが、 不幸中の幸いとでもいうべきか。 とりあえず、様子見してよう。

どてーん

一旦利確。ドテンして売りでエントリーです。121.83売り、ストップ122.20ちょっとストップが近いかなあ。

わらた

78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/25(金)アメコミマニアのニコラスケイジはスーパーマンの実写化企画があると 毎回オーディションに臨むが、スーパーマンの衣装を着たケイジが あまりにマヌケなためいつもスタッフに大笑いされてし…

ちょびっと

ちょびっと下がってきたかな。今日の東京時間はあまり動きませんでした。 潮目が変わったような雰囲気。 FOMCとか雇用統計があるからかな。そういや、移動平均線の設定を変えてみた。 5・35・75です。 中期が、もうちょっと変えてもいいかなあと思いつ…

アルジェリア人質拘束事件は、何故起きたのか?

“2013/1/23 国民が知りたいことはこういうことだ。「2009年に中国人民解放軍がウイグル虐殺した報復宣言をアルジェリア過激派は出していた。 その対策で中国政府と人民解放軍は、武器と資金、それから港湾使用権など含めアルジェリア 政府とアルジェリア軍と…

コピペ

猫ってすげー母性愛強いんだなー 続・妄想的日常 妄想 135 :わんにゃん@名無しさん:2012/12/25(火) 17:20:57.86 ID:2bDtHHvS そういや、この前さ、猫ってすげー母性愛強いんだなーって思った一件があるんだよ。うちはコンビニまで車で20分のクソ田舎なん…

まとめると

まとめると、日足的レンジ 123・25〜121・72、または120・384時間足 上はわかんないけど、 121・63〜117・90あたりまで落ちるかも。 180ちょっと上に買いを置いたらどうか?週足的レンジ 124・38〜121・10又は117…

チャート見てみた

チャート見てみた。まず、日足。 キレイにトレンドラインまで伸びましたね。 数字的には、ちょっと足りなかったんですが、 見た目的には、充分トレンドラインをタッチしています。 まあ、トレンドラインなんてもんはアバウトなもんだから、 こんくらいで充分…

近況

そんときの気分で、ブログの名前すら変えてしまう、 そんなブログですごきげんよう。 分析はPCだけど、トレードはiPadでやってるからセフセフ。今週末は近所のゲオで、久し振りに準新作が50円セールを始めました。 最近、あまり映画を観ていなかったのです…

静かな金曜日

もうすぐ、金曜日マーケットが閉じようとしています。 なんか今週の金曜日は、静かに、たんたんと上げていった、 静かな金曜日になりました。来週は月末です。 月末リスクがあるので、ちょっと暴れるかもですね。 まあ、下げたら下げたで、買えばいいんだと…

今日の上限は、122・84あたりかなあ

日足チャート見てると、 トレンドライン的には、124円も、ありなんですよね。 まさかー、いくらねー、メリケンでも、 こっから2円上げは、さすがに無理じゃねー??まあ、その前に122・84ってラインがあるから、 そこあたりが現実的かなあ。

なんかすげーあがってる。

うーむ、ユロ円はどこまで上がるんだろうか。 とりあえず買って、利確して、 また買ってみて、利確して、 それだけで儲かっていくのが怖い。 昔のバブル期の、買えば儲かる相場ってこんな感じだったのかな。こういうとき、ズバーっとハイレバで入れるひとが…

「全滅」という言葉の意味

12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/11(金)全滅とは戦闘能力が0になってしまう程ダメージを受けること よって 中隊:4割の損耗で全滅。 連隊:3割の損耗で全滅。 師団:2割の損耗で全滅。 になる 兵隊*10人程度=分隊 分隊*4個程度=…

気になるユロドル

上昇トレンドだとして、 ちょっと気がかりなのが、 ユロドルががっつりレンジモードに入っちゃってるんですよね。 ドル円が調子いいから、まだ良いんだけど、 ユロドルがレンジに入られると、 ちょっと上昇トレンドの足が引っ張られちゃうなりよ。一応、上に…

調子にのって

調子にのって、また買いエントリーしました。120・60の買いです。 朝6時くらいなので、メリケンの利確上げな気はするんだけど、 最近、東京タイムが動くし、 移動平均線は、今だに買いサインが出ているのが根拠です。チャート見ていると、 121・3…

181ピップスげっと

一昨日までの下げが一転、昨日はもりもり上げました。まず、下げなのですが、 日足のトレンドラインのところで、きっちり止まりましたね。 そもそも、日足をきっちり見ていれば、 170くらいで止まるんじゃないか、とは気づいたかもしれません。 まあ、後…

エクスペリアZ、いいじゃないか!

最近、長年使ってきたガラケー、SHARPのSH-04Aの調子がすこぶる悪いんですよ。 昔は自分、長文を打つメール魔だったのですが、 このフルキーボードで物理キー、両手親指で打てる、っていうのは、 長文メールを打つには、完璧な組み合わせだと思うんですね。 …

なんか下げちゃった

なんか、もりもり下げてますねえ。 画像は、ユロ円1時間足のチャートなんですが、 移動平均線が、がっちりデッドクロスしちゃってます。 ちなみに、チャート画面の下のインジは、上がMACD先生、 下がストキャスです。正直、昨日の下げは、昨日のこと。 今日…

下げは終了?

先ほどまでの下げ、止まった位置に意味があるのかと 探してみたところ、 4時間足の雲上限、というのもあるのですが、 週足のフィボでもあるんですね。 もうちょっと下げるかと思ったけど、これ以上下がらないかもしれません。 画像は、週足。

今日は売ろうかな

画像は、現在の1時間足です。 昼の日銀で、ちょっと有れてますね。 その前に、移動平均線がデッドクロスしていたのですが、 指標が怖くて入れませんでした。現在は、119・30あたり。 一応の調整局面、下り坂といっていいのではないでしょうか。自分と…

日銀まで、様子見

うーん、様子見!