沖縄はいま、狂っています

沖縄はいま、狂っています

「私は殴り殺される覚悟で本当の沖縄を書いた!」と作者が言う本です。
誰も語れなかった沖縄の真実 ――新・沖縄ノート
惠 隆之介 (著)

前の評者の方々のレビューを参考に本書を購入しました。
内容、感想等は前の方々が熱く語って下さったものに十分表されているので割愛しますが、
私が言いたいのはこの本に書かれている内容が実際の沖縄の真実だ、ということです。
私は仕事の関係で沖縄に来て3年、普天間の近くに住んでおりますが、
実際には騒音はそんなにうるさくありません。
私の東京の実家の方がよほどうるさいです。

米兵の諸君は非常にフレンドリーで親切かつ紳士であり、地元の評判も上々です。
近所の方々色々な人に基地の移設に関しての意見を伺いますと、大半以上が移設など望んでもいないのです。
地元琉球新報、沖縄タイムスは毎日沖教祖の肩を持ち、
極端な偏向報道や嘘のばかりでうんざりして毎朝吐気をもよおすので先日とるのをやめました。
デモの参加者は県外者ばかりで日教組全労連、JR労組(沖縄に鉄道はありませんが)の旗が立ち並びます。


びっくりするのは中核派(公安指定団体ですよね?)までが堂々のぼりを立て、
県庁内まで入り込んでいることです。いやはや毎日闘争状態です。

沖縄はいま、狂っています。 沖教組の教育は不安なのと、先生のレベルが低いので、
妻と子を福岡にやりまして単身になって寂しい限りですが、
なんと担任だった沖教組の先生自身の子弟も同じ理由で福岡の学校にやっているじゃありませんか。
本書に書かれている事実を全国民が知るべきです。

今日の嫌韓・嫌中の極秘速報と安倍さん麻生さん応援!最新情報 :: 沖縄はいま、狂っています。
中核派までが堂々のぼりを立て、 県庁内まで入り込んで -
今日の嫌韓、嫌中、の本日の極秘・情報&速報の毎日配信と、応援する!安倍さん麻生さん最新情報を毎日配信しています。 (via syabuichi)

誰も語れなかった沖縄の真実 ――新・沖縄ノート

誰も語れなかった沖縄の真実 ――新・沖縄ノート