2014-01-01から1年間の記事一覧

年越しイグジット

年越し利食い下げが、絶賛おんどれらを襲ってますね。 ドル円がもりもり下げてます。 気持ち悪いんで、おれも利食いする予定。 はたして利食いなのか、損切りなのか。 それは神のみぞ知る!

ロングはホールド

ロングが順調に育っていますね。 いいことです。 しばしは、このままホールドする予定です。

Lポジったった

Lポジりました。 118.857です。 さてさて、どうなることやら。

税金対策で本を買ってみた

今年はFXで税金が発生しそうなので、税金対策でリバモアの伝記を買ってみた。生まれて初めて自分の名前で領収書をもらう。少し大人になるのが遅すぎたようだ。世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ)作者: リチャードスミッテン,Richard Smitten,藤…

ドル円、萌えてきた

ドル円日足です。 ちょっと上昇の芽がでてきました。 農家的にいうと萌えてきた。 12月9日の下げからずっと我慢して、 明日あたりに買いを入れれるひとが、 相場の世界で成功するんだと思う。 今晩の様子をみて、 明日あたりロングでポジろうと思います。 ダ…

ドル円4時間足

現在のドル円4時間足。昨日はがっつり下げたみたいだね。寝てたんでわからんかった。日足トレーダーにとっては、わからなかった方が良かったかもね。メンタルが揺らぐ原因になってしまいます。ポンドに手を出している人たちは、毎日こんな相場でやってんのか…

Lポジ轟沈

昨晩はメリケンが下げてきたんだね。 なんか、持っていたポジがキレイさっぱり無くなってました。 選挙終わって、上がるかなっと思ったんだけどね。 やはり予断は禁物、ただ着いてかなくてはいけないんだな、と反省。

凪のときに仕込む?

嵐の前の静けさを感じます。 トレンドのときは、こういう ふと動きの無くなった、凪のようなときに仕込むのがいいんだろうね。 上でも下でも。ああ、でも時期的にもう動かないか。

あかん、買ってもうた

4時間足を見ていたら、ついムラムラっときて、思わず買ってもうた。ちょっとだけだけどね。俺も修行が足りんな。

買いはまだ早い

ドル円の4時間足を見ると、ちょっと上がってきました。ようやく調整終了、はいロングのターン、、、というのはまだちょっと早いです。日足が、まだ陰転してるからね。逆に、売るには良い押し目かもしんないけど、逆張りはしたくないから、ここはじっと注視す…

山高ければ谷深し

なんか、すげー調整してますねえ。 もりもり下ってます。 ロングポジを撤退させておいてよかった(汗)デイトレで逆張りなひととか、 往復とれるひととかは、 美味しかった相場かもね。 自分はスイング順張り派なので、 ここはじっと静観してます。 上がり始め…

全決済したった

日足で陰線が出たので、 ポジを全部決済しました。 マイナスが出たポジもあったので、 収支はプラマイゼロぐらい。 しょっぺーです。 まあ、がんばらないFXとしては、 10分くらい、あー、うー、と身悶えしたあと、 ここで取り返そうとがっつかないで、 次、…

下げてきたかあ

あああああ、 メリケンも下げてきたかあ。 しょうがない、朝イチで利食いするかなあ。

ブログとTwitterの連携テスト

ブログとツイッターの連携テスト

日足が陰転してますなあ

むむむ、日足が陰転してますなあ。よく見たら、雇用統計が全戻し教会になってますがな。そういや、雇用統計は全戻しって言葉があったな、忘れてた。今晩のメリケンしだいでは、明日の朝一で利食いせんといかん。モンベルで新しいダウンが欲しかったから、ち…

日足

こちらは日足。 まあ、しばらくは大丈夫でしょ。 しかし、すげー上がったなあ。

4時間足垂れてます

現在のドル円4時間足です。 さすがに、先週までの勢いは維持できず、垂れてきてます。 このまま垂れて、反転したら買い増すし、 日足が反転したら利食いです。

すごいことになってるね

あああ、すごいなこれ。 明日、電車止まりまくるんじゃないか?

さらに買い

思ったより早く120円を突破してきました。 日柄調整もそろそろ必要なんじゃないの?と思いつつ、 朝にさらに買い増ししてみた。 119.935でLてす。 我ながら、高い位置で買ったなあ。 値頃感でやってたら、絶対買えない位置ですよ。 さてさて、どうなることや…

今週の夜トレ良かったです

そういや、今週の夜トレで 福永さんが、パラボリックの解説をしてました。 なかなか良かったですよ。 スイングトレードのひとは聞いてみたらいいと思います。 パラボリックを使わない人でも勉強になります。 そういや昔、一時期パラボリックを使っていたころ…

4時間足がいい感じ

ぐふふ、4時間足がいい感じに下がってきてますなあ。 日足の陽線の範囲内で下がるぶんには、 一向に問題ありません。 むしろウェルカムです。 この4時間足が反転したら買いサインです。

一旦、下がる?

なんか、今日の欧州は下がりそうな動きだぞおい。 下がんなかったら、1円上だな。 関係ないけど、 朝、卵を割ったら、黄身が2つ入ってた。

オハヨーL

なんか、全戻ししちゃってますなあ。 どうせヨコヨコなんでしょ…と思いつつ、 上の目が出てもいるわけで、買っとかないといかんでしょ。 ということで、朝イチロングかましました。 資産の5%くらいね、さくっといきます。 金曜日にとったロングの5%もある…

4時間足です

金曜日クローズ後の4時間足です。 前回の高値を越したら、 買いに走って大丈夫だと思うんだけど、 まだ、ちょっと足りないね。 別の言い方をすれば、 ロングの仕込み時とも言えます。 もちろん、高値更新してからの下げも あるわけで、そういう覚悟も必要で…

全戻し教会

なんか、全戻ししてますなあ。 問題はここからで、 この動きをしばしのヨコヨコの始まりとみるか、 また、上がっていくのか。 結局は、上だとは思うんだけど、 しばしヨコヨコすんじゃないかなあと 予測してます。 ただ、この相場の世界の格言で、 予測すん…

ドル円利食い

日足で陰線がでたので、 持っていたポジションを全利食いしました。 今回のポジションちゃんは、 イグジットまで長かったけど、 良くやってくれましたよ。 ありがとう、ありがとう。 年末の餅代どころじゃない金額だけど、 金額以上の、良い体験と勉強ができ…

市況2からコピペ

市況2にて、気になる書き込みがありました。 意外と効くんだよね、こういうの。 35 Trader@Live! sage 2014/11/25(火) 09:26:35.41 id:MsFyn99R とにかくユロ円だけ見てろ。ユロ円が底打った時にLすりゃ勝てる 画像はニューハーフ。 男の子だから、胸もセ…

ドル円がヨコヨコ入ったら、ちょっとやばいかも(妄想)

なんか、よくよく考えてみると、 今、ドル円がちょっと下落してるじゃないですか。 これが来週あたりに、何事もなかったかのように上がっていったらいいんだけど、 ちょっと怖いのが、選挙の結果がでるまで様子見モードに入るパターンです。 ダラダラ横、じ…

ドル円4時間足、見てみた

次は、ドル円の4時間足を見てみました。 今は、ちょっと下げ気味になってますね。 さすがにあんなに上げたら下げるわな。 下げた原因は、大手HFの利食いだの、麻生の発言だと言われてますが、 まあ、そうかもしれないし、そうでないかもしれないです。 チャ…

ドル円日足、フィボってみた

ドル円の日足、フィボってみました。 久しぶりのPC画面でのチャート(GMO)です。 普段、スマホ画面でしかチャートを見ていないので、 なんか新鮮です。 今、ちょっと下がっているドル円ですが、 どのへんまで下がるのだろうとフィボってみると、 23.6%戻し…