2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ズバッと取引、ズバッと損切り

そういや、久し振りに、ニコ生のホフィさんの放送を見たんですよ。 そしたら、自分のやってる手法の解説をやってました。 あんまり、自分の手法をばらす人っていないんだけど、 最近、上手く行ってなかったみたいだから、 ちょっとやけになってるのかな。 自…

ドル円

今、見ているチャートは、こんな感じになってます。 ドル円、左が日足、右が週足です。 夏枯れ相場と言われるとうり、 現在もヨコヨコの展開が続いています。 日足を見ても、週足を見ても、 どちらも三角もちあいの真っ最中です。 一番良いのは、こういうと…

パラボリックを使ってみた

今週から、試験的にパラボリックを使った手法で トレードしていこうと思います。 現在のチャートでは、下方向にサインが出ているので、 下でエントリー。 RCI手法だと、ちょっと売りには早いような気がするけど、 今回は、パラボリックを信じて売ってみるこ…

ドル円、りば?

ドル円、ちょっとリバってますね。 基調は下だと思うんですが、 一時的に上がってるのかもしれません。 上を雇用統計の高値、下を昨日の底値としてみると、 フィボ38.2が97.38になります。 このへんを越すかどうかはでかいかもね。 時期的に、大きなトレンド…

日足が下にラインブレイク

ドル円、日足なんですけど、 超えちゃいけないライン、下に超えちゃいました。 下に走る、、、かもしれないけど、 今はバカンスシーズンだからなあ、 どうなんだろ。

リミット5%、ストップ2%

今までの経験でいうと、 デイトレなら、リミット5%、ストップ2%がベストな気がする。 1枚なら、50ピピと20ピピになるんだろうか。 スイングなら50%と20%とかなんかな。

コピペ

39: Trader@Live! 2013/07/13 17:12:43 id:ZJt4viuZ そうか、じゃあ稼ぎまくってる俺がとっておきの秘訣を教えてやろう。 まず損小利大、これは重要だ。2chでいうバイーンやガラってのに乗ると 一瞬で大きな利を稼げる。ここで利を伸ばす。また逆指値で損を…

なんか中途半端な位置

現在のドル円です。 日足で見ると、ちょっと中途半端な位置ですね。 短期的には、ちょっと上がるかもしれないけど、 そこは見送って、もうちょっと上がってからの売り、が 良いのかもしれません。 今日のPIVOTも99.18だし、ちょっとだけ上目線で今日はいって…

コピペFX

どっかからのコピペ 56: 1 ◆7QAiSAzPkc 2012/07/14 16:50:54 id:BhT9gyRe0 別に秘密ではないけども、自分で研究したほうが勝てると思います。 まあ、簡単にそのうちの一つを。 一時間足でスローストキャスティクス(21,6,6)とボリンジャーバンドを出す。 スロ…