2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4時間足です

金曜日クローズ後の4時間足です。 前回の高値を越したら、 買いに走って大丈夫だと思うんだけど、 まだ、ちょっと足りないね。 別の言い方をすれば、 ロングの仕込み時とも言えます。 もちろん、高値更新してからの下げも あるわけで、そういう覚悟も必要で…

全戻し教会

なんか、全戻ししてますなあ。 問題はここからで、 この動きをしばしのヨコヨコの始まりとみるか、 また、上がっていくのか。 結局は、上だとは思うんだけど、 しばしヨコヨコすんじゃないかなあと 予測してます。 ただ、この相場の世界の格言で、 予測すん…

ドル円利食い

日足で陰線がでたので、 持っていたポジションを全利食いしました。 今回のポジションちゃんは、 イグジットまで長かったけど、 良くやってくれましたよ。 ありがとう、ありがとう。 年末の餅代どころじゃない金額だけど、 金額以上の、良い体験と勉強ができ…

市況2からコピペ

市況2にて、気になる書き込みがありました。 意外と効くんだよね、こういうの。 35 Trader@Live! sage 2014/11/25(火) 09:26:35.41 id:MsFyn99R とにかくユロ円だけ見てろ。ユロ円が底打った時にLすりゃ勝てる 画像はニューハーフ。 男の子だから、胸もセ…

ドル円がヨコヨコ入ったら、ちょっとやばいかも(妄想)

なんか、よくよく考えてみると、 今、ドル円がちょっと下落してるじゃないですか。 これが来週あたりに、何事もなかったかのように上がっていったらいいんだけど、 ちょっと怖いのが、選挙の結果がでるまで様子見モードに入るパターンです。 ダラダラ横、じ…

ドル円4時間足、見てみた

次は、ドル円の4時間足を見てみました。 今は、ちょっと下げ気味になってますね。 さすがにあんなに上げたら下げるわな。 下げた原因は、大手HFの利食いだの、麻生の発言だと言われてますが、 まあ、そうかもしれないし、そうでないかもしれないです。 チャ…

ドル円日足、フィボってみた

ドル円の日足、フィボってみました。 久しぶりのPC画面でのチャート(GMO)です。 普段、スマホ画面でしかチャートを見ていないので、 なんか新鮮です。 今、ちょっと下がっているドル円ですが、 どのへんまで下がるのだろうとフィボってみると、 23.6%戻し…

カレー屋のおっさん

ドル円くんが、ほっておいてもスクスク育ってくれる良い子なので、 安心してドラクエ10 をプレイしてます。 最近の自分のキャラはこんなかんじ。 なんか、カレー屋のおっさんにしか見えません。

4時間足スイング

ドル円の爆上げっぷりがすごいね。 さすが年末相場。 外人たちもクリスマスに向けてラストスパートしてますなあ。 そんな、触れるものみな傷つける勢いのドル円なんですが、 日足はたしかに大変なことになってるんですが、 4時間足でみると、意外とキレイな…

ユロル、利確したった

ユロルだけ平均足が反転したので、 一旦利確しました。 ドル円、ユロ円などは反転しそうだったのですが、ギリギリ踏ん張りましたね。 利確したユロルですが、今日また陰線がでたら、入り直そうと思います。 なんか、ただのポジ整理みたいですね。

現在のポジション

現在のポジション状況です。ブログに書ききれない部分もあるんだけど、大体、こんな感じでやってます。本当はユロ円メインでやりたいんだけど、今は難しいのでパスしてます。気になっているのが、逆指標としても使える、2ちゃんニュー速で株・為替スレが立っ…

なんかオジ垂れてきた

オジ円が、ちょっと垂れてきています。さすがの調整入りか。 資源国通貨は、他の通貨の先行指標になったりするからね。 ドル円とかも注意かも。 今回は、持っているポジを全部利食いしてからの爆上げを食らったわけなのですが、 べ、別に損したわけじゃない…

112円までくるとは

ドル円の1時間足です。 陰線が見えはじめ、ようやく動きが落ち着いてきたような気がします。 こっからは利食いタイムに入るのかな。 しかし、112円まで到達するとは思いもしませんでした。 まあ、自分的にはそこそこ稼げたので、今回のトレードはよしとしま…