2016-01-01から1年間の記事一覧

ドル円は上がってんのか

ユロ円ばっか見てたけど、 ドル円の方はモリモリ上がって、110円つけてんだね。 たんにユロルと股さきになってたのか。 クロス円だしなあ、しゃあない。 そん時そん時の旬な通貨をやれっていうけど、 こういうことがあるからなんだね。 まあ、気にしない。

年明け下落パターン?

う〜む、年末なのになんか伸びないねえ。 「トランプなら円高」と聞いていたひとがガンガン売っているのだろうか。 例年だったら、もう少し気持ちよく動くと思うんだけどなあ。 これは、年内はゆるゆる上昇して、年明けからドーンと下落するパターンなんだろ…

来たるべき火柱に向けて

ドル円を見てると、年末相場が到来したっぽいんだけどね。 肝心のユロ円がイマイチ壁にぶつかってブレイクできてないのが現状です。 時間の問題なんだろうけどね。 今のところは、来たるべき火柱に向けてロングをしこむだけです。 画像はドル円ちゃん。

まだレンジレンジ

大統領選挙のときのドル円はすごかったね。 最近はドル円とユロ円のボラが逆転してるんだけど、 それでもあんな動くとは思わなんだ。 俺的ゲーム速報の管理人のJINが500万ふっとばしたみたいだけど、自分とは別世界の話さね。 大金を失ったって話を聞くと、…

本日の予想レンジ

てきとーに引いたトレンドラインを根拠に本日のレンジを考えてみました。 上は103.90あたり。 下は102.00あたり。 だいたい2円くらいかな。 これからマイナス20ピピくらいにオーダーを置いとけば、 なんかかんかあって、上手くいかないものだろうか。

ドル円、もし上がるなら・・・

手法的には、実は上目線にならなきゃいけないんだけど、 心理的になんとなく下目線を捨てられないんだよね。 ドル円がもし上昇していくとしたら、このラインがワークしていくんだろうかね。 うーむ、買わなきゃいけないんだけどなあ、 なんか、買いたくない…

現在のドル円。

現在のドル円・日足です。 ちょっと落ちてきましたね。 なんとなく、天井だった木曜と次の日の金曜日にラインを引いてみたんですが、 以前から引いていた長いトレンドラインと平行になっているように見えます。 しばらくは、この並行ラインチャネルの範囲内…

手法くらべ

自分が使っている手法はふたつありまして、 どちらも平均足プラス、 SMAのパーフェクトオーダーとEMAのオーバーなんですが、 最近は、SMAの方をメインにしてたんです。SMAだと、今回の上げは取り逃しましたね。 ぐぬぬ。 ためしにEMAで見てみると、いい感じ…

レンジ入り?

トレンドライン、何それ旨いの? みたいな雰囲気でめっちゃ上がってますね。 下のトレンドが継続する可能性は低くなったと思います。 雇用統計が終わって、またしれっと下げるかもしんないけど、今の時点では、売りたくはないねえ。 じゃあ、上がんのかなと…

現在のドル円。

現在のドル円です。 一応、下ブレイクしたって言っていいんじゃないでしょうか。 順調といえば順調ですね。 教科書的にいえば、 画面の赤いラインにぶつかって下がっていく、はずなんだけど、 実際は、どうなるんでしょうかね。 きちんとキレイにワークして…

週足をみると

週足で見てみると、 もう少し上げたらズドンと落ちそうなかたちではあるんだよね。 まあ、週足のはなしだから、 何週間あとになんのよってはなしだけどさ。

煮詰まっているね。

現在のドル円の日足です。 煮詰まってますなあ。 上にもいかず、下にも抜けず、 持ち合いから、だんだんと先細りになっていってます。 そのうち、どっちかに抜けるかもだけど、 そのうちがいつかは、分からんですよ。 こういう、ノントレンドなときに気をつ…

ちょっとヨコヨコしてますね

先日の平均足で上ヒゲが出ていますね。 一応、下目線ではいるのですが、 方向感はどんどん薄くなっているように感じます。 今日の上値めどは、103円あたりでしょうかね。 下がり出すまでは、もうちょっと時間がかかるんだろうか。

下げ、再開?

昨晩はイザムだったかなんだったかで、チャートが下がってきましたね。 これは、下げ再開とみていいんだろうか? ちよっとだけ売ってみました。 打診売りです。夏のバカンスをはさんで、 年後半は上げチャート作るのかなとも思ったのですが、 このままいけば…

トレンドラインにタッチしてます

雇用統計の結果は置いといて、 とりあえずチャートは上がってますね。 ちょうどトレンドラインにタッチしています。 ロングのひとは、利食いするなら今ですかね。

104あたりが天井かなあ?

連日もりもり上がっているわけですけど、 そろそろトレンドラインに近づいてきました。 104円あたりがいいとこなんじゃないかな。 これはよくある、高い高い死ね状態になりそうです。 いっきにズドンとくるかもね。 タイミング的には、雇用統計の金曜日と思…

上がるとしたなら

大きなトレンドとしては、いまだに下だとは思うのですが、 なかなか下がりませんね。 短期的に上目線になってもいいかも。押し目としては、101.30あたりが美しいポイントになるのではないでしょうか。 ここより下がったら、また下目線に戻していい気がします…

大吉ふたつ

散歩がてらに、近所の神社に行ってきました。 今年、始めてなので初詣になりますね。 8月だけど(汗) それで、おみくじを引いてみたんですが、 なんと大吉がでました。 相場運も書いてあって、 「売れ、大利益あり」とのことです。勘違いで、お守りのつも…

今のドル円

昨日はジャクソンホールでした。 毎年毎年、ラジオ日経あたりがジャクソンホールですよみなさんと煽るだけ煽って、 結局何もなかったっていう流れが恒例だったので、 どうせ今年も大したことないんだろと高をくくっていたんですが、 なんか動きましたね。 結…

年末相場を妄想

最近は、ドル円がユロ円なみのボラがでちゃってるので、 主にドル円をさわってます。画面はドル円の週足。 いい感じの下りトレンドラインが引けていますね。 ここを年末相場前あたりに上抜けしたら、10円は取れるだろうね。 15円くらいいくかもしれん。ただ…

ぎゃー損切り

ぎゃー、なんかすげー上がってるー! 損切りやー!!

売り売り

なんかいけそうなので、 ちゃんと売ってみます。 124.95で売り。 125まで引っ張っても良かったんだけど、 さくっといきました。 打診で入ってたのが、 116.827で売りです こちらはなかなか伸びてますね。さてさて、このポジのまま、 FOMC&日銀に突入するつも…

下りの芽がでてきた?

なんだか、下がってきましたね。 今週は、FOMCと日銀だっけ? 今回のFOMCはたいしたことないけど、 日銀は、そこそこ重要と、 どっかで見ました。 また、黒田がなんかしでかすんだろうか? とりあえず、今のところは期待上げはないみたいですね。 バイザルー…

ノントレンド

自分の見立てでは、 現在はノントレンド状態なんだよね。 上でもない、下でもないです。 デイトレ、スキャで細かく稼ぐにはいいのかもしれないけど、 スイングトレーダーには、手が出せない状態です。 スイングしてくんないからね。 スインガーは、しばし待…

久しぶりの水色

なんか、随分と久しぶりに陰線を見た気がする。 日数で数えると大したことないんだけどね。 黒田の失言で、いい感じに下がってますなあ。 これで天井をうって、下がり始めたら面白いね。 まだ、わかんないけどさ。 日中にもりもり上がるかもしれないしね。し…

損切った

選挙が終わったからなのか、 もりもり上がってきましたぞい。 持っていてもしょうがないので、 一旦退避、というか損切り。 今月は、なんかやる気ないから、 次のトレードは来月からでもいいかな。 7月って、ほとんどマイナスで終わるんだよね。

動いてきたかな

雇用統計前で、ちょっと動いてきたね。 昨日休みだったメリケンたちもいきりたっているんだろうか。 とりあえず、明日の朝までこんな感じだったら、朝イチで売ってみる予定。 ステンバーイ、ステンバーイ。

陽線でた

7月はトレード休もうかと思っていたけど、 チャート見てるとトレードしたくて、 なんかウズウズしちゃうね。 日足の平均足で、ようやく陽線がでました。 ここから反転して、陰線がでたら売っちゃおうかと企んでいます。 7月は、ほんとはトレードは休んだ方が…

現在のユーロ円。

現在のユーロ円です。 日足だとちょっと分かりづらかったので4時間足です。 これでみると、リバ中でいいのかな。 高値安値からのてきとーなフィボナッチのポイントで反転するんでしょかね。 もちろん、このまま上がっていくシナリオもあります。 これは、過…

今回の下げとリーマンのときの下げの比較画像

今回の下げと、 リーマンのときの下げを、 同じ画像で比較してみました。 なんかあれだね、 巨大な生物と人間の大きさの違い、みたいになっちゃってるね。 しかし、どんだけ下げたんだよリーマン・ショック。 なんか、こんなかんじ。