2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うおおおあ、やめてくれ……

上目線になったとたん、 監視されていたかのように 見事にチャートは反転。 モリモリ下がっています。 まったく、やめてほしいものです。 冷静に見てみると、 順調に上値が切り下がっているだけですね。 ここからは、下に落ちるのだろうか。とりあえずヘッジ…

4時間足みてみた

ユロ円足、4時間足です。いったん押し目が入って下げました。今現在はちょっと上がってまして、これが騙しなのか、このまま上がるのか、気になるところですね。トレンドラインを引いてみると、三角形の真ん中ぐらいなので、まだだ、まだ焦る時期じゃない、と…

アンドロイドのホーム画面

はい、わたくしのスマホのホーム画面です。 きったないですね。 アイコンは、画面の2/3ぐらいがちょうどいいんじゃないかと思うんだけど、 もののみごとに、みつしりと画面を埋め尽くしています。さて、最近気に入っているのが、 画面の右上のやつ。 名前を…

そんでの4時間足

さてさて、ユロ円ちゃんの4時間足です。インジは、最近こんな感じ。 MAはEMAですね。 とくにEMAである意味はなく、気分ですよ。今のところ、波のてっぺんをちょっと過ぎたあたりでしょうかね。 ここから、いい感じに押し目形成っていうのが美しい展開なんだ…

ロングしたよー!

ユロ円ちゃんがMAブレイクしたんで、 とりあえず買ってみました。 126.60あたりだったかな。 とりあえずの成り行きです。 あとは、様子見て4時間足の押し目でエントリーする予定。 予定は未定で決定ではないブツブツ…。夏枯れのこの時期に、 大きなトレンド…

面倒くさいんで逃げたった

なんか、方向性が見えないまま、 うだうだしてるのが面倒くさくなったんで、 持っているポジは手仕舞っちゃった。 あー、久しぶりのノーポジは 気持ちいいな〜。 画像は、ギリシャのあのひと。

方向感がみえずとも売ってみる

うだるような暑さのなか、 ギリシャ問題が片付いたということにして、 外人たちは、さっさとバカンスに入ったのかもしれません。 なにも片付いていないんだけどさ。 なんか、ボラはあるんだけど、 方向を探っているふうな動きてすね。自分のチャートを見てみ…

すごいとこで止まってるんだけど。

利食いにしては、がんはりすぎてる 上げ上げの金曜日でした。 自分がストップを置いていたのが、 建値だった137.20あたり。 ものの見事に、ピンポイントで ストップを狩られてしまいました。 むむむ、それも相場と思うしか。ここでリベンジポジは取りません…

なんかポジ消えてた

週末のポジ整理にしては、 えらい上がってますね。 なんか、建値にストップ置いてた ポジが消えているんですが、 これは気のせいなんでしょうか。

ユロ円みてみた

一番大事なユロ円ちゃんですが、 まあ下目線でいいと思う。 今、売りをホールドしとくと、 けっこう美味しいと思う。 めっちゃポジトークだけどね。ただ、いまの133円あたりは まんなかに抵抗があるっぽいから、 揉んでもおかしくはなさそう。 日足の雲の下…

ドル円みてみた

最近は、ギリシャやら中国やらで、 ボラがはげしいですね。 トレーダーとしては嬉しいかぎりです。 ただ、利益もでかくなるけど、 ぶっこく額もでかくなるので、 気をつけないとね。ドル円ちゃんを見てみると、なんか下げてるね。 中国がらみなのか、 さっき…

お誕生日プレゼントは100万円

思えば、去年の年末相場で FX資産が100万円を突破したんですよ。 さあ、年が明けてがんばるぞと 思ったのもつかのま、 1月に20万くらいぶっこき、 あとたしか3月にも同じくらいぶっこき、 なんだかんだで、資産が最低で50万円切るくらいまで落ち込んでしまっ…

今週もやっぱ窓あけ

今週のオープンも、案の定がっつり窓が空きました。 窓あけ狙っているひとには、今年最大のボーナス相場だったんじゃなかろうか。 底は、だいたい先週と同じくらいの134円ラインですね。 売りを持ち越して、ここに利食いの指し値を置いておいたひと、おめで…

動きまへんなあ

画像は、ユロ円日足です。 下がガチガチに固まっていて、 動くに動けないかんじですな。 レンジというか、フラッグというか。 方向としては下だと思うんだけど、 もう少し時間がかかるかな。所有ポジは、137.120のSです。