2013-01-01から1年間の記事一覧

迷彩柄のダウンジャケット

迷彩柄で、面白そうなダウンジャケットがありました。 スナグパックのサスカッチのA-TACS柄モデルです。 どうやら、キャプテン・トムの別注とのこと。 たしかこれ、本来のモデルは黒のみだけど、 ファントムでグレーモデルを売ってるやつだね。 迷彩柄は、初…

アマゾンのプラモデル・ランキングわらた

アマゾンの、建物・情景プラモデルのベストセラーわらた。 一位が和式便所、三位が洋式便所ってどういうことなんだ。 そういや、ランキングには載っていなかったけど、 高速バスのトイレっていうプラモデルもあったはず。

FXのオススメ本(初心者向け)

そういや、この前本屋で、 初心者向けFXの本を立ち読みしてたんですよ。 そしたら、すごい良い言葉が載っていました。 「エントリーする理由より、しない理由を探せ」 という言葉だったのですが、 これ、いい言葉ですね。 初心者向けFX本って、地雷も多い気…

弟者の実況動画

最近は、元ニコニコ動画のゲーム実況者で、 最近は、活動の場をYoutubeに移した弟者さんの Outlastっていうホラーゲームの実況が面白いですね。 Youtubeは、ニコニコと比べると画面が綺麗で良いですな。 【弟者】Outlast【サバイバルホラー】#1 - YouTube

たまには、MT4

普段、GMOのチャートばっかり使っている私ですが、 たまには気分を変えて、MT4チャートを覗いてみました。 全世界で評価されるだけあるね、やっぱり使いやすいです。 融通が利くというか、細かい調整なんかがやりやすいです。 インジも豊富で、追加もしやす…

しょーりゅーけん

ユロ円が142円を突破しました。 なんか、もりもり上がっていきますね。 ここまでトレンドが出ていると、日足でトレードしとけば 良かったかな、と邪念が湧いてしまいます。 おかげで、持っているロングポジションが、 すくすくと育っています。 これで、…

ショック相場について、思ったこと

よく、初心者用のFX講座などを見ていると書いてあるのですが、 FOMCや雇用統計などの経済指標などはやるな、と聞きます。 ショック相場と呼ばれる、テクニカル無視の大きな動きになるし、 そもそも方向も予測できないので、丁半博打でしかない、というのが理…

ロングでエントリー

現在、ユロ円でロングのエントリー中です。 131.40あたりだったかな。 ストップは1円。 さてさて、上手くいってくれるといいんだけどね。 金曜あたりまでに、利食いしたいなあ。

サバゲーでのスナイパーの様子

AIRSOFT SNIPER ACTION L96, VSR-10, G&P M14 ... Warrior l96, Tokyo Marui VSR, AIRSOFT SNIPERS ... Airsoft Action Snipers At Section8 Scotland HD - YouTube こっちは、実際の戦場のスナイパー紹介 Advanced Sniper Technology and Tactics (Full…

タクティカルトレーニング映像

タクティカルトレーニングの様子。 片手でのハンドガンのリロードとかやってますね。 片手しか使えないときは、一度ホルスターに戻してからのリロードなのか。 よく考えるね。 左手のみの場合の、小指を使っての射撃や、 腰のベルト前方へハンドガンを入れて…

バックテスト

バックテストをしては手法を修正、 バックテストをしては手法を修正、 そんな最近です。 手法が大事ではないと分かっているのですが、 それは、勝率50%を越せたらの話。 なかなか、上手くいかないものです。 勝率57.14%。 エントリー回数7回、うち利確…

良いFX動画

YouTubeで、良いFX動画がありました。 こういうゾーン的な視点って、本当に大事なんですよね。 それに気づくのに、何年もかかってしまいました。 【トレード手法なんかどうでもいい】FXで勝ち続ける人と負け続ける人の決定的な違い【大公開】」

掘祐士流FXの考え方

ユロ円の上昇は、一旦落ち着きそうな気もするんですが、 方向としては、まだまだ上なんだと思います。 日足のMACDも上だしね。 RCIの形が、また何事も無かったかのように 上がりそうな形ですね。 ちょっと今の形だと入れないな。 しばらく、様子見が続きそう…

クレイ社のハーフギリー

マルチカムで有名なクレイ社から、 ハーフギリーが新発売されるとのこと。 スナイパー好きには、たまりませんな。 形だけ見ると、ハブギリーっぽいですね。 お値段は、1万6千円くらいとのこと。 日本で買うなら、2万円ちょいとかになるんかな。 背中がち…

一旦、上げが落ち着きそう

ちなみに、SBIチャートだと、 自分の手法だと買いの利食いサインでてるんだよね。 下がるのか、、、、? どうなんだろうね。 下がったら買えばいっか。

会社によってインジって形が違う?

ふと気づいたんだけど、 同じインジ&同じ設定で、会社によって形違うね。 これがSBIチャート。 画像一番下の紫の線が下を向いてます。 そして、これがGMOチャート。 こっちの画面下の紫ラインは、下がったあとに上がってます。 同じインジ、同じ数字設定な…

KILLZONEの武器デザインって格好良い気がする

ゲーム自体はやったこと無いんだけど、 最近、ちょっと格好良いかも、って思っているのが、 KILLZONEってゲームの武器デザインです。 模型雑誌なんか見ていて思うんだけど、 どうもガンダム系の武器って物足りないデザインなんですよね。 アニメが前提なんだ…

マルチカム迷彩、新たに4パターン追加

今ではめっきりメジャーな迷彩になってしまった マルチカム迷彩ですが、新しく4パターンが追加されるようです。 MultiCam Arid : 乾燥地向け迷彩パターン MultiCam Tropic : ジャングル・熱帯地向け迷彩パターン MultiCam Alpine : 雪山向け迷彩パターン Mu…

ペリカンがiPadケース発売

軍事系ケースブランドとして有名なペリカンが、 iPadケースを発売とのこと。 ミリタリー好きで、iPad使いまくりの自分にはぴったりな商品だとおもいきや、iPad miniとiPadAIR用みたいです。 自分ちのやつには合わないな、残念。 http://www.youtube.com/watc…

最近の海兵隊スナイパーの様子

一昨日にYouTubeにアップロードされていた、 海兵隊スナイパーの動画です。 11/26のうpだから、最近の様子なのかな。 他の動画を観ても、アフガニスタンでは 大体こんな岩山に登っての監視作業がメインみたいですね。 スナイパーといえど、M4持って、 体の…

相場で生き残るためには、自分を信じること

なんか、またモリモリ上がっちゃってますね。 買いサインが薄いとか言って、 まじめに入らなかった結果がこれだよ。 やっぱ、「自分を信じること」が、相場という戦場では一番大事なんだろうな。 ちょっと実感してしまいました。 さて、後悔していても始まら…

買いサインでたんだけど・・・

買いサインは、出たちゃあ出たんだけど、 ちょっと弱いサインですな。 一応、入ってはみたけどダメかもかも。 画像は、ジムスナイパーK9。 ようやく、今やってるガンダムで欲しいガンプラが出たかも。

レンジは短x中逆クロス、トレンドは短x長逆クロスで利食うか

ふと、思いついた。 レンジのときは、短期x中期の逆クロスでイグジットしてたんだけど、 トレンドのときは、短期x長期の逆クロスでイグジットすればいいんかいな。 うーん、たった今思いついただけなので、 なんとも言えないけど、なんかトレンド出そうな…

押し目待ち

しかし、強いねえ。 毎年、クリスマス前まではドル買いって聞いたけど、 今年もそのパターンになりそうですな。 押し目待ちに押し目無し状態に、なりかかってますよ。 押し目が無いと、インジが振りきれちゃってて、 入るに入れないんだよねえ。 RSIが振りき…

反転したら、売るかな

現在の4時間足です。 SBIチャートを、なんとなく背景黒にしてみました。 目に優しくなったかな。 自分は、(生まれつきかなんなのか)白内障なので、 目にやさしい環境を整えてやらないとね。 サイクル的には、17期間目、 最近は、24周期で動いているか…

エントリー(だけ)は、上手くいってます

なんか、手法がうまくワークしています。 気分良いですね。 前回の上げ(左側の赤丸)も入れたし、 (このPC画面だとうまくないけど、iPad画面だとちゃんとワークしてます) 下げも、きちんと出てます。 今回の上げは、iPad、PC共にサインが出てます。 ただ…

アネモネの最後

最近、自分のなかでエウレカセブン(オリジナル)の曲がブームです。 色々、ブログなんかの記事をみていたら、 アネモネとドミニクの最後が切ない、という記事を発見。 アニメ本編では描かれなかった話なんだけど、 切なすぎです。 24話、バレエ・メカニック…

日足、再調整

日足チャートのRCI数値をちょっと再調整。 14.18.25です。 いい感じの山になったんじゃないかな、と思ったのですが、 実際、サインを描いてローソク足とくらべてみると、 いまいちな結果。 日足だと、うまくワークしないのだろうか。 もうちょっと数値をいじ…

4時間足

肝心の4時間足です。 iPadでのチャートでは、まだ買いサインが出きっていないんだけど、 この画像のPC版では、なんか買いサイン出てますな。 日足見ると、下がりそうなんだけど、 これ見ると、買いサインが出ちゃってる。 MAも上向きだしなあ、困るな。 両…

日足見ると、下がりそう

日足を見ると、なんか下がりそうです。 4時間足のMA25は、まだ上向きなんだけど、 だんだん垂れていくのだろうか。 20日付近だし、下がるのもありえるなあ。