2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユロ円、なんか上がってる

朝起きてチャートを見てみたら、あらビックリ。ずいぶんと上に伸びていたんですね。FOMCの影響かなと思ったのですが、ドル円はあまり動いていない。ユロルが引っ張っての、この結果になったみたいです。多分、ギリシャがらみなんだろうね。ひと昔は、どこも…

あー、ユロ買いたくない

なんか、うちのチャートだと ユロ円ちゃんがMAぬけちゃいました。 ああ、一旦買わないといかんかなあ。 日銀あるから、あんまポジりたいんだよねえ。 指標前に上がって、終わったらガラってパターンもあるしね。 ううーむ、困った。

相川七瀬

最近の自分のマイブームは、相川七瀬だったりします。 相川七瀬 夢見る少女じゃいられない - YouTube なんというか、 相川七瀬はロック路線で売れちゃって、 多分、このイメージがこびりついちゃってると思うんですよ。 ステージ衣装とかも含めて、本人は望…

GMOのスマートウオッチ用FXアプリ

GMOが、FX用のスマートウオッチ用アプリを出してました。 名前は、、、そのままですね。 4通貨までのレート、あとチャートあたりが見れるそうです。 あと、丸型と四角型の両方に対応するレイアウトを設定できるとのこと。 多分、アンドロイド用アプリで試し…

今月の相場のバックテスト

4月のユロ円相場のバックテストを行ってみました。 エントリーサインが出た回数は3回。 つまり、3回しかポジっちゃダメな月でした。 細かく見ていくと、 4/3 始値130.235 Lサイン点灯 4/9 始値129.485 L損切り -0.75円 Sサイン点灯 4/17 始値128.046 S利…

週足トレードはどうなんだろう

最近、気になっている手法、 というかスタイルなんだけど、 週足をメインにトレードできないかな、と考えています。がんばらないFXとしては、 もっともっとがんばりたくないわけで、 そのために週足はどうなんだろうという訳です。とりあえず、てきとーに思…

今月振り返り

近況は、 とりあえずで買っておいたポジが 順調に育っています。 途中、売っちゃったりもしてたけど、 売りポジは全部損切りしました。さて、ちょっと早いけど、 4月のユロ円相場を自分なりに振り返ってみましょう。今月の平均足の転換回数は3回。 つまり、3…

アップルウォッチのFXアプリ

FXの雑誌を立ち読みしたら載っていたのですが、 IG証券という会社がアップルウォッチ用のFXアプリを開発中とのこと。 詳しくは分からないけど、 確認だけでなく、ポジションを持ったり出来るとのこと。 基本的なことはできるようにするのかな。

あああ、今日下がるわ

たまにトレンドラインでもチェックしてみたら、 昨日は見事ににレジスタンスラインにぶつかって、下がっているんだね。 キレイな形です。 そのラインが今日もワークすると考えると、今日の上限は 128.40あたり。 そっからは下げていくんじゃないかな。 多分…

来週の日銀短観で動かないかな

今現在の日足です。 昨日は、じり下げかなと思っていたのですが、 まさか、メリケンが上げてくるとは思わなんだ。 多分、拳振りかざして、USA!USA!って騒いでいたんかな、冗談だけど。 なんかの指標だったんかな。 いかんね、スイングやってると、 細かい指…

日足、見てみた

ユロ円の現在の日足です。下落途中での、一旦反発してるとこですね。レンジといえばレンジでもあります。トレンドラインあたりまでは上がると思うんだけどね。来週は、買いかなあ。結構、チキンレースになると思うけどね。月末に、また日銀があったはずだか…

ニューバランスMO703H2015モデル

まだ公式発表してないと思うんだけど、 どっかのスニーカーショップのサイトで発表前のやつが載っていました。 ニューバランスのアウトドアモデル、M703Hの2015版です。 発売したら、実際に見に行ってみよう。

損切りしたった

残念ながら平均足が反転してもうた。 はいはい、さくっと損切りやね。 木曜日の反転は、だいたい金曜日も続くこと多いから、 こういうときは、何も考えずさくっと損切りしといた方がいいね。なんか最初からイマイチトレードだったからね。 なんか肩の荷が降…

グダグダ泥仕合

今回はダメトレードになってます。 エントリーがスパッと決まらないトレードは、 とことんグダグダな泥仕合になってしまうね。 ちまちま1枚ずつ入ったおかげで、 なんだかスッキリしないトレーディングです。 今回のトレードは、あまりいいトレードとは言え…

迷った末に…

エントリーが上手く出来ていませぬ。 一応、保険としてドルコスト平均法ばりに、何度も朝イチで成り行きで1枚ずつ売っています。 早くちゃんとした形で入りたいものです。

慌てない焦らない

うーむ、なんかえらい落ちてますなあ。 動くのは、嬉しいかぎりなんですが、 問題は、エントリーが出来ていないんだよね(汗) 前日の半値に触らないまま、もりもり落ちていかれると、 自分としては見てるだけになってしまいます。 こういう時は、慌てない焦ら…

日足で線を引き直した

日足にトレンドラインを引き直してみました。たんに、線を2本追加しただけなんだけどさ。どっちかに抜けてくれるといいんだけどさ。しばらくレンジが続くのかな。自分みたいなトレンド型のタイプは、抜けるの前提で、チャートについていくしかないんだけどね…

気持ちを切り替えての売り

やっぱ下がっちゃったか。 しょうがないね。 黒田も、今はやる気ないみたいだし、 下目線でいきましょか。とりあえず、昨日の半値で、 129.880で売りです。今度はうまくいくといいな。

迷ったすえ、買ってます

うーむ、どう見ても下がる形なんだけど、 買いサインが出ちゃってるんだよね。下がりそう…… でも、買いサインが…… と、しばらく迷ったすえ買ってます。今日あたり、下げてきそうなんだけど、 そんときはそんときで、売るだけです。 なんか最近、調子悪いなあ…

日足のライン

日足でラインを引いてみました。こんなんでどでしょか。うーむ。今は動けないね、待つも相場です。そういや、海外はあちこち休みなんだっけ?午後に日銀とかあるけど、あんま動かないんじゃないかな。動いたとしてもノイズだろうし、まあ、様子見です。

今週のライン

週足でみた今週のラインは、こんなもんでどうだろうか。てきとーだけどね。これで見ると、132.20あたりまでは上がりそう。今日の終値をみて、明日買ってもいいかなあ。

あふん、損切り

ユロ円、反転してしまいました。 一旦逃げます。 本当は、微益で逃げれたんだけど、 下の位置でポジポジしてしまって、 それらが全部マイナスになってもうた。 とほほ。 相場だから、マイナスもあるよね。 次、頑張るっす。