2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦、手仕舞い?

自分の手法的にいうと、 強トレンドから弱トレンドに変わりそうなチャートになってます。 陽線が出そうなので、 一旦、手仕舞いです。 なんか、勿体無いような気もしますが、 利益がでているので、良しとしましょう。

売り増し、というかポジション整理。

ユロ円は、強トレンド中と判断。 現在、127.92で売りポジを持っています。 今日は128.70付近まで上がってきたので、 128.50で売り増し。 このままだとオーバートレードになってしまうので、 元々持っていたポジは、建値にストップを置いときました。 これで…

2016新手法

新年、ということで、 手法をバージョンアップしてみました。 基本は、平均足メインのスイングトレードに変わりがないんだけど、 トレンド判断用にボリバンの1σだけ追加です。 詳細は、こちら。 ☆ 2016新手法 根っこ : EMA150と終値のクロスで1枚だけ入っと…

ユロ円、フィボってみた

PCチャートです。 日足に直近でラインを引くとこんなかんじ。 下限にぶつかってる状態ですね。 スタンダードな考えでいくと、 フィボってるポイントあたりまで上がってから、 下抜けするって思うんだけど、 今の下りの勢いを考えると、そのままするっと行き…

そろそろ反転?

なんか、そろそろ反転きそうですな。 中国がサーキットブレーカーやめて、 落ち着いていたんかな。 いや、たんなる週末前アンド雇用統計前アンドメジャーSQ前の売り利食いだろうかね。 上に戻るとしたら、どこまでいくもんかな。 目線は、未だ下目線だから、…

メンタルリセットー!

そういや、正月番組で、 ガクトが「メンタルリセットー!」っていったみたいだね。 たしか、連勝記録が止まったあと、 メンタルが崩れたあとに言ったみたい。 トレードも、メンタルリセットが多々必要になる分野だからね。 今度から、損切りしたらメンタルリ…

下げをみたときの顔

なんか、新年早々めっちゃ下がってるっていって、 この顔を貼ればよかったか。 貼り損ねたわい。 ガッデム。

週足でみると…

わかんなくなったら週足を見ろっということで、 ユロ円ちゃんを週足でみるとこんなかんじ。 順調に、だんだんと下がっていってます。 完全に、上がったら売れ相場になってますね。 スイング的には、そろそろ逃げて、 反転に備えてもいいかもしれません。 も…

おちんちんショート

なんか、予想に反してめっさ落ちてますがな。 そんなことより「落ちる」って入力したら、 予測変換で、おちんちんってでた。 俺はもうダメかもしれない。落ちるナイフ上等で1枚だけ売ってました。 おっかないので、夜にささっと撤退。 130.016で売り、1枚。 …

最近、オススメのFXの本

最近、この本を読んでいます。 前に、市況2でオススメされてたんだったかな。 なんかのキッカケで買ってみたんですが、 良い本ですよ、これ。 内容は、手法とかは一切載ってません。 相場に対する心構えと細かいテクニックの本やね。 タイトルが紛らわしい…

ぱっとサイデリア

なんとなく、ぱっと想像できる動きは、こんなんかな。 てきとーだけどね。 このまま、もりもり下げるか? (これは、多分無いと思う) 一旦上げて、そっから下げちゃう。 (これ、ありそう、わからんけど) 一旦上げて、さらに上げちゃう。 (無くは無いんや…

あけおめ日足マッスルマッスル

2016年、明けましておめでとうございます。 今年は、稼げる年になって欲しいものです。 さて、ユロ円日足です。 水色のトレンドラインを見ると、 絶賛、下げトレンド中ですね。 去年だったか、年が明けたらトレ転したってときもあったので、 油断はなりませ…