2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ上かなあ

ユロ円日足です。 うーむ、こうやって見てみると、 安値が更新されてないし、 高値は更新されてる。 ダウ的には、やはり上目線でいいんじゃないかなあ。 もちろん、ここから怒涛の下げ相場が始める可能性もあるんだけどね。 とりあえず、来月から本気だす、…

トレンドライン範囲内

画像は、ユロ円日足、PCチャート。 地獄の釜の底まで落ちたような、昨日の下げ相場ですが、 トレンドラインを引いてみると、意外と範囲内に収まっているんだね。 ちょびっとだけはみ出しているけど、まあ誤差でしょ。 こんくらいなら、ノーカンと思いたいけ…

ポンド円は10円落ちてんだね

観賞用として楽しんでいる ポンド円チャートですが、 昨日は10円落ちてるんだね、 ひとがたくさん死んだんだろうな。 ほんま、殺人通貨やで。 フランのときもそうだったけど、 手を出していたら、と思うと怖いね。 ひとごとだから、怖いねで済むけどさ。

さて、どうするべか

さて、どうするべと思ってみたものの、 どうにもこうにも、動きようがありません。 数日はリバがありつつ下げていくのかもしれないけど、 大きな流れとしては、まだ上目線なので、 買い場を探す、ということになります。 今月は、このまま下げになってもおか…

ドル円の変動幅

市況2から拾ってきたんだけど、 今日の下げは、ドル円の2000年以降、 4番目に大きな変動幅だったとのこと。 いやいや、びっくりやね。

ドル円すげー

ドル円が、めっちゃ下げてます。 なんなんだろうね、なんかあったんかな。 多分、朝鮮半島がらみで、 有事の円買いなのかな。 画像は、ドル円の日足です。 5分足とかにみえるんだけど、 れっきとした日足です。 これ、ロングしててぶっこいたひと、 多いんだ…

ちよっとだけ買ってみた

ユロ円が下げ止まり、 いったん上昇しています。 前回高値付近なので、 ここでまた下落するリスクも あるのですが、 日足平均足が反転したことで、 ちょっとだけ買ってみました。 反転下落上等の打診買いです。

ちょっとテスト

画像加工テスト

ユロ円日足みてみた

画像は、ユロ円の日足、PCチャートです。 週末は、時間あるしゆったりPCチャートとか見れていいね。 こうやって見るとユロ円は、今現在上昇相場ですね。 赤色で並行チャネルラインを引いてみました。 このラインの範囲内で動くと想定すると、 これからは、一…

利上げすんの?しないの?

画像は、ユロ円4時間足です。 4時間足でみると、上昇相場だったのがようやく垂れてきました。 週末の利食いなのかもしれませんが、 一旦、天井をつけたと考えてもよさそうです。なんか、すげー上がったような気もしてたのですが、 落ち着いて日足なんかを見…

次のスイング待ち

ユロ円が、なんかえらい動きました。 ファンダ的になんかあったのかな。 あと外人が、日本人がいない盆にあわせて仕掛けてくるって、 どこかで聞いたことかあるので それかもしれぬ、わからん。 しばらく膠着していた相場でしたが、 とりあえずブレイクっぽ…

一目で三役好転

この夏枯れ相場のまっただなか、 一目均衡表で、三役好転しました。 これは、しばらく上目線でいっちゃっていいのかな。

ユロ円みてみた

ユロ円の日足チャートに、本能のおもむくまま、テキトーにラインを引いてみました。所々、飛び出ちゃってるけど、まあ気にしない。手前の飛び出てるところは、雇用統計ですな。しょうがないよ、雇用統計だもん。それで、チャートをしげじげと見てみると、下…

レンジの時期の安心感

トレンド型の自分にとって、 レンジ期というのは親の敵のごとく 憎いものなのですが、 それはそれ、これはこれ。 逆に、レンジ期だからこその 安心感を感じるときもあります。それは、くそポジもったところで、 そのうち帰ってくるでしょな安心感です。 2、3…

先週はいまいちでした。

先週のトレードはボロボロでした。 振り返ってのバックテストをしてみたんですが、 結果、マイナスの週だったんですが、 それ以上のマイナスの結果になってしまいました。 実は、別の手法を思いつき、 それに移ろうか迷ってました。 メンタルがぶれていたの…