2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のFX月収20549円、、、

今年に入ってからの、FXの合計損益を見てみました。 それによると、今年の総合計損益が12万3295円とのこと。 1月~6月までの成績なので、それを6で割ると、 ひと月の利益は、2万549円となりました。 たしか、1月にマイナス20万くらいやらかしているから…

チャートで、気になった隙間

GMOのPCチャートを見ていたら、 気になった隙間がありました。 この、矢印のさきの隙間です。 もうちょいで、トレンドラインにタッチしそうな隙間ですね。 このラインの場所が、値段でいうと137.01くらい。 ここだけでいうと、137あたりまでは戻すんでない?…

ほくほく利食い

今朝は、ギリシャがらみでがっつり窓を開けました。 ユロ円は、金曜のクローズがGMOチャートだと138.325で、 月曜のオープンが134.814になってます。 その差は、3.511円。 だいたい3円くらいですね。 それからすぐ133.769まで落ちたので、 その差を考えると…

週足みてみた

週末なんで、週足なんぞ見てみました。 通貨はユロ円です。 トレンドラインを引いてみると、 上下きっちり、ラインにぶつかって止まっています。 上にも下にも抜けられないって状態なんだろうね。 つまりレンジ。 自分みたいなトレンド型のひとは、きっつい…

雨とカッパ

昨日から、えらい雨ふってます。 仕事が休みだからいいんだけど、 コンビニに行くのもめんどくさくなりますね。 雨といえばカッパ。 そういやカッパで、 なんか格好良いのがありました。 Teton Brosというメーカーみたい。 英語だけど、日本のメーカーみたい…

近況とか鬼畜太鼓動画とか

最近、どうもトレードの調子が悪かったので、 手法の見直しやら根本の考えなおし、テクニカルの選び直しなどやってました。 それによって、今までよりもっとスイングトレード(っぽい感じ)になったかも。 根っこのポジションとか追加したりね。 簡単にいう…

損切りのつもりが利確になっちゃった

金曜日のクローズで平均足が反転したので、 週明けに損切り、、、のつもりだったんでけど、 ようつべ見てたら、ちょっとイグジットが遅れて、 なんか知らんがプラス決済になってもうた。 平均139.360円→139.522円で利食いです。 プラス16.2ポイントなり。 1…

FXで勝てるようになる2つのこと(ふたつめ)

FXで勝てるようになる2つのこと、ふたつめです。 あくまで、自分個人の考えなんですけど、 どうしても勝てないひとに向けて書いてみます。 ふたつめは、負けても涼しい顔でいられる金額でしかやらない。 だって利益が減るじゃん、と思いながら不安定な利益…

FXで勝てるようになる2つのこと(ひとつめ)

FXで勝てるようになる2つのことです。 あくまで、自分個人の考えなんですけど、 どうしても勝てないひとに向けて書いてみます。 ひとつめ、予測しない。 まず、ひとつめについてですが、 どうせ予測は外れます。 人間の主観はあてになりません。 トレードに…

日足、見てみた

現在のユロ円です。 赤い上昇トレンドライン上にそって、 順調に上昇しています。 ちょうど今は青のレジスタンスラインを突破し、 ブレイクした状態ですね。 ここからは、前回の直近高値の6月4日の高値141.059が 目標になってくるのではないでしょうか? …

利食い&ロングエントリー

持っていた138,984の売りは、 今朝反転が確定したのを確認してから 利食いました。 138,984円→138,736円で、 248ポイントの利益でした。 逆張り&打診売りだったからね、 利食いがでただけでもめっけもんでしょう。 さて、次はロングをエントリーしました。 …

平均足の勉強動画

自分が、平均足を勉強しようと思って、 昔、YouTubeでよく見ていた動画がこれです。 この動画は、後半の実際のトレードの流れが本番ですね。 流れのイメージをつかめる、良い動画なんじゃないでしょうか。 株の動画なんだけど、まあ細かいことは気にしない。…

現在のユロ円日足

現在のユロ円日足です。上昇トレンドが小休止している状態みたいですね。しばらく下方向で動きそうです。来週の重要指標はFOMCとイエレンがあるみたいですね。それを見越して、ジワ上げってのは無さそうだからヨコヨコになるのかな?今年の為替相場のテーマ…

遅行スパンいいよね

なんとなく、市況2のどうしたら勝てるようになった?スレを見ていたら、 遅行線が良いよと書いてあった。自分は平均足も好きだけど、 遅行線も好きなんだよね。 これを軸に手法を構築するには どうしたらいいかな?と考えています。 今すぐ自分の手法を変え…

利食いです

利食いしました。 陰線がでたのでね、いったんロングは退避です。 利益は、136円後半から138円後半まで、 だいたい、2円いかないくらいでした。 自分の手法だとこんなものなのかな。さて、頭を切り替えて次に備えます。 とりあえず、1枚だけ打診売りをしてみ…

ひーまーだー

現在、平均建単価が136.911のLを絶賛放置中です。 大体、プラス3円くらいかな。 一応利益が出ているんですけど、 えらいヒマです。 スイングなんだから、当たり前なんだけど、何もやることないんだね。 というか、何もやらないことをがんばって継続っていう…

久しぶりのPCチャート

普段のトレードは、スマホ8割iPad2割やってまして、 ほとんどPCチャートは見ないんですが、 たまに見てみると新鮮でいいですね。 今日は、さすがにちょっと落ちるんじゃないかな。 1円くらい。 いっきに上げすぎたからね、わからんけど。 PCチャートという…

なんかいい形

ユロ円チャートが、 なんかいい形になってますね。 明日、朝イチで買ってみようかなあ。