2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月足ブレイク

なんか、ずいぶんと落ちてるなあとチャートを見てみたところ、 月足を下にブレイクしちゃってます。 これは、地獄の釜の蓋が開いたっていうことなんかな。 ファンダ的な材料が無いかぎり、延々と落ちていきそうな雰囲気です。1年の序盤でこんなに動かれたら…

日足のライン

こんどは、日足です。ローソク足の形を見やすいように、一時的に平均足を外しています。ワークしてんのは、この2本かな。2月4日からの下りサポートライン。そして、2月11日の安値127.70付近の平行ラインです。とくにワークしてるのが、平行ラインですね。木…

週足みてみた

ユロ円の週足です。今週は、あまり攻めた動くがないかなと予想してたんですが、後半、ECBでユロルに引っ張られてめっちゃ動きました。ドラギ先輩、さすがですなあ。そのまま当たり前のように安猫するのは、すごいというか恐ろしいというか。予想はあんま意味…

今週はレンジかリバか

昨日は上がるかな、と思っていたのですが、なんとかボリバン1シグマ外で引けてくれました。結構、ギリギリですけどね(汗)今日、もしこれより上がって引けたなら、強トレンドから弱トレンドに移行となり、平均足が反転したなら利食いになります。あと、今日よ…

結構、落ちました

日経やら為替やらめちゃくちゃ落ちてます。なんか、休日もあいまって連日お祭り騒ぎになっていますね。2ちゃんのニュー速なんて、日経暴落関連のスレが勢い1万とか2万とかになってました。そこだけ見てると、ここがニュー速なのか市況板なのかわからなくなり…

売り、入りました

129.578で売ってみました。ずーんと落ちてくれないものか。さてさて、どうなるもんでしょかね。

近況と気になる靴

新年早々、雪道ですっころんで骨折してしまった わけなんですが、 おかげで、1ヶ月ほど自宅療養する時間ができました。 普段やらないデイトレの練習でもやろうと思ったのですが、 どうも上手くいかない。 自分には向いていないのかもしれません。 足首の保護…

さて利食い

年明け早々、転んで骨折ったりして 散々な年明けでした。 経済界のほうも、なにやら大変なことになってますね。 肝心のユロ円は、波乱相場もどこ吹く風と言わんばかりに、 キレイな下降チャートを描いています。 今年から採用した新手法を、 さらにちょこっ…