2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの全戻し教会

1円下げて、1円上げるとかって、さすが鬼畜やでぇ、ユロ円さん。往復ビンタ、フルに食らったデイトレさんとかいるんだろうなあ。なんまんだぶ、なんまんだぶ。こういうときは、ふて寝が一番やね。初心者の頃は、なんとか取り戻そう、動きが出ているので、い…

売るにも押し目待ち

なんだか、すげー下がってます。4時間足のRSIやRCIは下いっちゃってるんだけど、ちょっとこれ、どーすんだよ状態ですな。下げるとしたら、メーター振り切って下がっていくしかないやん。そうなるんだろうけど。2月も末ということで、月足から週足、日足を見…

売り?

うーむ、売りっちゃあ売りの場面なんだろうけどな。トレンドライン的に。でも、RCI&RSIは底打ってるしなあ。底値、更新してるわけでもないし。MA72も下向いてるわけでもない。うーむ、よくわからん状況です。

撤退しました

なんかダメくさいね。撤退です。マイナス50ピピくらいでした。140.091で損切り。しゃーないです。一応、底値を更新していないので、こっから上がるかもしれないけど、メンタルの回復も兼ねて、ちょっと様子見します。

エントリー、失敗したかなあ

うーむ、ちょっと無理やりっぽいがエントリーしてみた。140.643のLです。位置的には、画像付近。トレンドラインを上抜けする前に入りたかったけど、ちょっと高すぎだったね。どうも、エントリーが苦手です。日足的に、ちょっと落ちそうな気もするんだけど、…

もしかしてエントリータイミング逃した?

いかん、エントリータイミング逃したかもしれん。まだ、いけるっちゃあいけるけど、140.20あたりで入りたかったなあ。

買いサイン出そう

買いサイン出そうです。ステンバーイ、ステンバーイ。

今日の日足

本日の日足です。なんか、下げそうですね。それも思いっきり。上のトレンドラインをぶち抜いて、下のラインまで行くかもしれん。下のラインを終値でブレイクしたら、ちょっと下目線になるかもね。というか、下のライン付近で買えたら、美味しいなあ。本日の…

今日の日足

本日の日足です。なんか、下げそうですね。それも思いっきり。上のトレンドラインをぶち抜いて、下のラインまで行くかもしれん。下のラインを終値でブレイクしたら、ちょっと下目線になるかもね。というか、下のライン付近で買えたら、美味しいなあ。本日の…

ちょっと下げてよね

いかんねえ。一旦下げてくれないと、このままだと、グダるんだよねえ。ボリバンが狭くなってないのは、謎だな。木曜あたりまで、下げてほしいもんです。そんで、金曜日あたりに買いサインが出る、、、って上手くはいかないか。

さくっと利食い

さくっと利食いです。これから、ちょっと下がるかもだから、売ってもいいけど、方向としてはまだ上です。

トレンド手法、レンジ手法

そんで、トレンド期とレンジ期では、手法って変わってくるんじゃないかって話。単純な話なんだけど、レンジ期はレンジ型の手法が有利だし、トレンド期では、トレンドフォロワー型の手法が有利になりやす。ただ、それだけ。手法の具体的な話って、どうにもし…

今は、トレンド期?レンジ期?

週末なんで相場も無いし、ヒマなんでノートにあーだこーだ書いてた。そういや、FXの雑誌の今月の特集がトレードノートだったな。こんなん書いても、勝てるようになるわけじゃないけど、頭のなかの整理くらいにはなります。適当なことを付け足していったら、…

久しぶりのスナイパー動画

アイアンフィストかな。 日米のスナイパー合同訓練の様子です。 自衛隊のスナイパーの映像が観れるのは、嬉しいですな。 JGSDF, 1st Marine Division Schools conduct shooting drills http://youtu.be/m7o8aJ8x418 オーストラリア軍 スナイパー集中訓練競技…

日足サポートは139.70あたりかも

日足を見てみます。下りのトレンドラインをブレイクして、キレイに上昇トレンドに乗っているんではないでしょうか?下のサポートラインにタッチしながら、教科書どうりに進んでいます。斜めのトレンドラインだから、何度かラインを更新するんだろうけど、消…

日足的には下げ止まる?

日足でトレンドラインを引いてみると、この辺で下げ止まると思うんだよねえ、多分。

もうすぐ買いサイン出そう

なんか、思ったより下げちゃったね。おかげで、もうすぐ買いサインが出そうだ。ステンバーイ、ステンバーイ。

買いは、まだ様子見だねえ

雇用統計で、ドーンと上に上げたわけなんですが、 そこからは、上に行くのか、下に行くのか、 どうにもはっきりしません。 「方向性が無い」っていう状況ですね。 自分の手法的にいえば、 ユロ円4時間足のMA72が上向きになったので、 目線としては、上です…

円高、終了?

黒田で上げたんか。円高終了やね。明日からまた、どこで買うん? モード突入や。しかし、10円とかぶっ飛ばなくてよかった。一旦、下がるのを待たないとね。

一旦利確

面倒臭くなってきたので、利益のあるうちに一旦避難。ちょっと様子見しようかな。

ケツ割れ&巨乳女装

そういえば、このブログのアクセス解析をしてみたところ、 検索ワード1位が「ケツ割れ」 検索ワード2位が「巨乳女装」 となっていました。 おれ、そんなこと書いたっけ??

ユニクロでゴーストバスターズTシャツ出てた

そういや、ユニクロでゴーストバスターズのTシャツが出ていますね。 まだ季節的に早い気がしますが、 とりあえず確保しておきました。 色は、黒だとベストだったのですがグレーとなっています。 お値段、990円ナリ。

モンベルのウィンドブレーカーも見てみた

次は、ウィンドブレーカーです。 こちらも、色々とモデルが更新されていますね。 春夏は、暑くなければとりあえずウィンドブレーカーを羽織っていて、 雨が降ってきたら、先ほどの雨具に切り替えるっていう使い方がベストなんだろうか。 モンベル・オンライ…

モンベル、春の新製品を自分勝手に紹介してみた

自分のなかで勝手にアウトドア界のユニクロと呼んで、 お世話になりまくっているモンベルなのですが、 そのモンベルの春夏向け新商品が、だんだんと出揃ってきたみたいです。 この記事は、アウトドアにはまるで無縁な、スーパーインドアな俺さまが、 オンラ…

スイングトレードについて語ってみた

予想どうり上がってますね。売りは逃げて正解でした。そういや、売りは微益で撤退だったのですが、手仕舞ったのは、持っていた売りポジの半分です。こうやって、ポジションの枚数を増やしたり、減らしたりするのが、スイングトレードの醍醐味ですな。よくス…

一旦、売り撤退

一旦、売りを撤退。ただ、売り目線は継続します。根拠は、RSIが下がりきっていないため。あとは、MA72の角度かな。ここから、ちょっと上がるかもしれないから、適当なところで売りたいです。140円あたりで売れたらいいな。

売ってみた

ぬ、下がってきたな。とりあえず売っとくか。ダメなら、撤退すればいい。

貞子人形、再入荷したみたいなんだけど・・・・・・

そういや、豆魚雷で予約していた リビングデッドドールの貞子人形が、 ようやく再入荷したみたいなんだけど、 今、金ないんだよねえ。 先週、しこたまやられたところだし、 ちょっと今、買おうって気が起きない。 こういうの買い逃すと、あとから後悔するん…

エントリー用画像を探してみた

エントリーした時にそれ用の画像を張ったら面白かな、と思い探してたら、 こんなんあった。 なんか、ジグソーパズルの絵らしい。 たしかに、アムロ、いきまーす画像やね。 後ろが、ガンキャノンじゃなくてガンタンクなとこがすごく好き。 あと、追加エントリ…

PCだと、フィボなんてものも見れちゃいます

日足のフィボを見てみると、 前回の下げは、フィボの61.8%をちょっと越したところだったんだよね。 フィボ的には、止まるんなら止まっても良い位置だったんだと思います。 止まったんじゃなくて、一旦反転したのかもしれないけどね。 これも、後になってか…