2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「エリザベス女王と狙撃兵」

Tumblrを見てたら、 面白い画像があった。 「エリザベス女王と狙撃兵」

一旦、退避

ぐぬぬ、なんか上がってきてもうた。 利益のあるうちに、一旦退避です。 うーん、これからどうなるんだろうね。 選挙までには、もうちょっと時間があるから、 選挙的な理由で上がるってのは、まだ早いと思うんです。 単なる、4時間足のボリバンレンジのよう…

下がってますなあ

60分足あたりを見ると、 すげー綺麗な形をして落ちていってますね。 そういや、今回の下げはイタリアがらみだったかな、 なんか、そんなニュースを見た気がする。 あんま、ファンダは分かんないです。 たしか、昨日は127円あたりでちょっと反転しそうだ…

125円まで、落ちて欲しい

順調に下がっていますなあ。 よかよか。 夜トレで、高野さんが来週は上がるんじゃないかと言ってたのを聞いたときは、 ちょっと焦っていたのですが、結果オーライです。 理想としては、125円あたりまで落ちて欲しいんだけど、 ちょっと欲張りすぎだろうか。 …

来週は、売りかなあ

さてさて、日足なんですけど、 これは下がるんじゃないかな。 多分ね。 ただ、雲の中だしなあ。 あと、選挙も近いから、黒田がなんかやらかすかもしれん。 一応、売るには良い感じの場所っぽいと思います。 もうちょっと上で売れれば完璧だけどね。 出来れば…

近況

先週から、週末は新生FF14のβテストで忙しかったりします。 PS3でプレイしているのですが、ちゃんと動いているのに感動しました。 PS3だと、新作のラストオブアスも気になるところなのですが、 まだ買ってません。 今やっているダークソウルをクリアしたら…

Gブル可愛い

今度でるガンダムの食玩のGブルが、 えらい可愛い件について。 「GUNDAM CONVERGE」シリーズ第11弾 http://www.bandai.co.jp/candy/gundam/converge/11/

ステルスバイク

電動バイクを作っているメーカーが、 米軍向けにステルスバイクを開発中とのこと。 http://news.militaryblog.jp/e443860.html

日足を見ると、売りっぽい

日足を見ると、ちょうど反転ポイントかもしれないね。トレンドラインを引くと、ちょうど上限にいます。一応、129.70で売りを置いてみました。さてさて、どうなることやら。

そろそろ利確ポイント

現在の4時間足。きっちりトレンドラインが機能してます。これで見ると、そろそろ利確ポイントっぽいですね。自分は、129.70で利確しようと考えています。127.20のLだったので、そこそこの利益になりそうです。

日足ー!

今度は日足です。下がるとふんでるなら、絶好の売り場なのかもね。雲さえ抜けるなら、奈落までいきそうな雰囲気です。ただ、黒田上げの直前ですら日足の雲は抜けていないんだよね。日程的な偶然なのかもしれないけど、そういうのに意味をもたせるのがテクニ…

4時間足

現在の4時間足です。機能してるトレンドラインっぽいのは、こんな感じになるのかな。緩やかな上昇トレンドです。この線が破綻するまで、乗っかっていくのが良いと思います。一見、雲がすぐ上にあって、下がりそうな気もするのですが、自分の考えでは、雲にぶ…

下がってほしいなあ

日足だと、雲の下限なんだけど、 1時間足を見ると、もうちょっと下げそうですな。 ただ、先週と比べるとちょっと下げの勢いが収まってます。 まだ月曜日だからかな。

ユーロ円 市場オーダー状況

ユーロ円きょうの売買ポイント 06/17 18:32 ユーロ円 市場オーダー状況=18:30現在 128.20円 売り厚め128.00円 売り厚め・超えるとストップロス買い127.50円 売り厚め127.30円 売り127.00円 売り厚め・超えるとストップロス買い126.56円 6/17 18:30現在(高…

ボラがあるってレベルじゃねーぞー(汗)

なんか、1円ぐらい上や下に、ぶっ飛びまくってるんですが(汗)これ、スキャルのひとはほとんど死んでるんじゃないだろうか?自分は、127・74のSなので、高みの見物ができてるんだけど、1分足なんかで取引してるひとは大変かもね。市況2とか、阿鼻叫喚になっ…

1時間足、見てみた

ただ、ちょっと気になっていることがあるんです。 画像は、1時間足なんですけど、 長い下りトレンドラインにそって、下がっては来ているんですが、 一旦、上抜けしているんですね。 それで、今度はその件トレンドラインが抵抗になって上がり始めているんで…

日足、見てみた

最近、アンドロイドのスマホを手に入れたのですが、 アンドロイドだと、はてなブログのアプリが無いんですよね。 iOS用だとあるのに、残念。 しばらくアンドロイドを使ってみた感想では、 アプリでいうなら、今だにiOSの独壇場だと思います。 2chブラウザ…

30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFX [単行本]

Amazonで、本を買ってみました。 ポッドキャストのFX番組なんかでよく見かける西原さんの本です。 今の自分のトレードの主要インジであるRCIは、 彼が番組で紹介していたのがきっかけで注目しだしたんですよね。 そういう意味で、彼にはちょっと注目していま…

投資のマンガ、インベスターZ

しかし、下げが強いね。 指標なんて吹き飛ばすように、もりもり下げてます。 ちょっと上げてくれないと入りづらいんだよね。 さて、この下げはいつまで続くんだろう。 そういや、週刊モーニングで投資のマンガが始まったとのこと。 まだ始まったばかりで内容…

セミナーに申し込んでみた

うーん、 どうも自分のトレードに自信が持てなくなってます。 なんか上手く行かない、しっくりこない。 スランプってこういう時を言うんでしょうかね。 年中、スランプな気もしますが(汗) マネックス証券のセミナーが、仙台でも開催されるとのこと。 いい…

昨日は利益でた

昨晩は、欧州からキレイに上昇トレンドが出ましたね。何度か失敗したけど、うまく乗れたあとは巡行モードで、そのまま0時あたりで利確しました。うまくトレンドに乗るまでが大変なんだよね。昨日の日足を振り返ってみると、下は、一目の転換線できれいに止め…

FXニコ生主・ジジさん放送休止

ちょっとショックなことがありました。 ニコニコ生放送で、自分が楽しみに視聴していたジジさんが、 先週木曜日の下げで致命傷を負い、一旦FX放送を休止するとのこと。 心の傷が癒える&資金回復をするまで、ということは FX自体も休止するんだろうな。 スキ…

スマホスタンド

ガチャガチャで、こういうスマホスタンドがあるみたい。 やばい、これ欲しい・・・。

日足、見てみた

日足です。 今日の雇用統計は、静観する予定です。 その時間までスキャスキャしてたら、昨日のスイングの損を取り返してしまた。 スイングにかけた時間と、スキャにかけた時間・・・。 ま、いいか。 なんか下げがすごすぎて、ボリバンをぶっちぎっちゃってま…

もうすぐ下りトレンド

しかも、よく見てみたら、日足の遅行スパンが実体に重なっていますね。雲もすぐ下にあるし、これは、日足レベルで下トレンドが始まるかもしれません。来月、選挙なのにどうする麻生。黒田に介入を命ずるか??

昨日の下げのポイントがすごい場所な件

スイングだと、やられた時の精神的ダメージがハンパないな。金曜日は様子見してよかな。先ほど、チャートを見ていて気づいたんですが、去年の11月13日(だったかな)のアベノミクス上げスタートの時から、トレンドラインを引いてみたんですよ。内閣解散の日、…

損切りされた

あらあら、ロスカットされてもうた。次、がんばるか。

上、いっちゃう?

反転サインが出てるなあ。今日は上だろうか。

久し振りに4時間足・日足、見てみた

ユロ円4時間足です。 ドル円が100円を切ってから、ずっと揉んでいるような気もしていたけど、 こうやって見ると、順調に下がっていますね。 このまま、なんか材料が出るまで下がるんでしょうかね。 ロング持ちの自分には、たまらない展開です。 現在は、…

とりとめのない近況、終わらない日常

最近、ガラケーからスマホ(XperiaA)に変えまして、 それに合わせて、iPadの回線契約を解除してみました。 外でもテザリングで繋げば問題無いしね。 しかし、初スマホなのですが良いオモチャですね。 ついつい、用事もないのにいじってしまいます。 Xperia™…