2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユロルがチキンレース状態

現在のユロルの日足です。下りトレンドが順調に続いていますね。場所的には、よく調整が始まらないな、というか、調整までのチキンレース状態かもしれません。普通はそろそろライン付近まで上がるからね。売りで持っているポジションは、陽線が出たら、利食…

ユロ円ポジった

さて、月曜日の日足が確定しました。 ドル円は、売りにも買いにも動けませんね。 ポジを持っていればホールド、 持っていなければスルーでいいんじゃないかと思います。 心の中でギリースーツを着こんでスナイパーライフルを抱きしめ、車の下に潜り込みステ…

ドル円

ドル円は、日足を見ると フィボってる位置まで押すと思うんだけどね。 かと言って、じゃあ売らなきゃって思うのは危険な考え方で、 実際落ち始めるのを待って、 後出しじゃんけんするか、 もっと良いのは、落ちきって上がってくるのを待つやり方。 ただ、ド…

この猫かわいい

最近、お気に入りの写真。 猫の表情が良いです。 おまけ、 ポン太(メス)が可愛かった。

走る狙撃兵

どっかで拾った写真。 走る狙撃兵とのこと 今年の総火演の写真だろうか。

モンベル新作自分メモ

モンベルの秋冬モノ新作ラインナップが公式サイトで発表されてました。 http://about.montbell.jp/release/disp.php?infomation_id=266 気になるモノ自分メモ クリフパンツ Men's 製品説明 縦横2方向へのストレッチ性を備え、耐摩耗性に優れた生地を使用した…

問題はユロ円

問題は、ユロ円なんだよね。 チャートの形的には、絶好の売りタイミングっぽいんだけど、 気になるのがドル円です。 このまま、地獄の底までユロルが引っ張っていってくれるといいいんだけど、 ドル円がめっちゃ上がりそう。 股裂きで、なんか知らんがヨコヨ…

ユロルは売りっぱなし

ユロルは、押し目待って売る、 簡単なお仕事ですな。 しばらくは、売りっぱなしでいいかも。

ドル円は、強力な上げサインでた

ドル円は、ボリバンが拡大、 さらにMAが上に3本揃いました。 典型的な上げサインが日足で出ています。 ひょっとしたら、冬まで上がり続ける可能性もあるので、 打診でもいいいから、買ってみるのが良いとおもいます。 ドル円メインのロンガーなら、 全力だね…

ユロ円、利食ったった

(画像は、珍しくドル円週足) ドル円チャートを見てみたら、 なんか節目(4月3日高値)の直前っぽかったので、 ユロ円を利食いしました。 利食い千人力! ここで、ユロ円も反転すると読みます。 もし上に抜けたら、また買わないと駄目なんだけど、 どうす…

おいぃぃ、ポジ枚数間違ってる

現在買っているユロ円買いなんだけど、 どうも利益が少ない、、、なんでだろう、と 取引画面を見つめてたら、 なぜか、3万通貨を買ったつもりが、3千通貨を買ってた(汗) いいけどさ、、、損してないからいいけどさ。 なんか利益、千円いってないんだ(遠…

2ちゃんからコピペ

689:Trader@Live![sage]投稿日:2011/02/14(月) 11:41:10 ID:q4+LaNxKテクニカルをいろいろイジリ倒してみたが、結局MA最強だなGC、DCなんか待ってられるかと思って軽視してたのが恥ずかしい 694:Trader@Live!投稿日:2011/02/14(月) 12:49:40 ID:8bDwME…

ここで反転しても騙しっぽい

RCIの形的に、もしここで反転しても騙しっぽいです。 位置的には、このへんで反転してもおかしくないんだけどね。 なだらかな2段山にでもなるんだろうか。 ちなみに、この記事とキャプチャは、 アンドロイド上から行ったんだけど、 いけるね。 普段、記事を…

FXプライムのちょいトレFXが面白い

FXプライムが、ちょいトレFXというのを始めました。 これは、簡単に言うと自分でいじれるシストレなんだけど、 これがなかなか面白いです。 本来は、これはシストレなんだけど、 バックテストが出来るので、 この手法でやったら今年はどれくらい儲かった、と…

ファンダ的には、ドラギ講演がくるで

ファンダ的には、今週は 金曜のジャクソンホールのドラギ公演が注意かな。 なんか、ジャクソンホールって、 ラジオ日経が、動く動くってはやし立てるだけで、 実際は、あまり動かないイベントな気がするんだけど、 そういやって安心してると、ドカンとくるか…

日足、見てみた

んで、メインとなるユロ円・日足です。 綺麗な下げトレンドが続いていたのですが、 ちょっと下げ止まってきました。 日本がお盆&海外はバケーションだからかも。 わからんけど。 これからの展開としては、 しばし上かも。 ドル円もユロルも上がりそうだし。…

週足、見てみた

1週間の始まりだ&先週末の夜トレは高野夫妻が登場していた、ということで、 ユロ円、週足にトレンドラインを引いてみました。 こう見ると、まだまだ下げトレンド継続中ですね。 トレンドライン的には、139.50付近あたりまでは、 戻すこともあるかも。 まあ…

結局は、セルフマネジメントやね

FXで上手くいくために、 大事なことは何かって考えてみると、 今のところ一番大事なのは、セルフマネジメントなんだと思います。 自分の手法だと、朝6時にポジることが多いんだけど、 そのために早起きするとか、そのために早く寝る、とかそんな感じ。 ポジ…

お金を惜しんではならないのは質の高い時間を買うとき

お金持ちになりたい人が知っておくべき考え方21選成功する人は自分の利益になりそうな人を尊重する。利益になりそうな人というのは、つい地位や名声、頭の良さ、ルックスで決めがちだが、さりげなく物や知識をくれる人と医者のこと(徒然草を読むべし)。「…

FXコピペ

FXコピペ 326:Trader@Live![sage]投稿日:2011/02/09(水) 19:52:42 ID:X+4qLzx/最近見ないから貼っとく。素人を25~26位までワープさせる事は出来る。01)トレードの情報を集める。本を購入する、セミナーに参加しリサーチするなど。02)新しい知識でトレ…

137.131まで上がってから売りたい

トレンド方向は下なんだけど、 今日の形は、ちょっと分かんないですな。 上がると思うんだけど、 上がりそうな気もする形。 希望としては、ちょっと上がってくれたほうが、 売りやすいんだけどねん。 ちなみに、直近高値安値をフィボってみた値としては、 13…

人は死んだら電柱になる

「人は死んだら電柱になる」という設定だけを共有した同人アンソロジーが、 夏コミで配布されるとのこと。 ちょっと面白そうな設定案です。 【正式告知】『人は死んだら電柱になる』という設定だけを共有した同人アンソロジーが完成しました。参加者47名。…

地獄から、おじいちゃん達がよみがえる

ゾンビの発生原因って、諸説ある(ことになってる)のですが、そのなかで、地獄があふれ、溢れ出た人間たちがよみがえっている、というのがあります。無縁社会化が社会問題になっている現代ですが、場所を老人ホームに限定して考えてみます。次々と送り込まれ…

ハイレバスイングで、全力で売ってます

ドル円を見つつ、段階的に売れたおかげで、ハイレバ25倍、きっちり売ることが出来ました。スイングといえば、基本はレバ5倍10倍などでやるもんなんですが、上手く立ち回れば、ハイレバスイングも出来なくないんだろうね。段階に分けるのが、ポイントなんだろ…

売りたいなあ

なんとなく、天井を打ったような気もしますが、気のせいかもしれません。今は、売り時を探しているのですが、今日は無理かなあ。今週中には売りたいものですね。