2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日足手法の改良中

上に跳ねてますね。まあ、このままmacdがクロスしたら買えばいいだけの話なので、今は様子見しておきましょう。今、考えている日足macd手法なんだけど、例えばLなら、順張り方向に前日の高値を逆指値で入れていこうかと思っていたんだけど、せっかくのLだし…

今週もがんばろー

さて、今週もがんばろー。消費税で、どこまで動くのかわかりませんが、上でも下でもなく、マイルールを信じることにします。Macdを見ると、ゼロラインより上ですが、Macdがシグナルを下回っています。そこで、現在は売りと判断します。前日の底値が、139.962…

手法の見直し、というより変更

今年に入って、まじめに利益が出ていないので、 手法の見直し、バックテストを延々していた。 雨だったし、ちょうどいいね。 日足のMACDを主軸にした手法を考え、 バックテストなら、今年で3円プラスという結果が出た。 1ヶ月1円です。 たんに、クロスした…

ようつべのFX講座メモ

自分用メモ ようつべのFX講座メモ ダウ理論はトレードの基本にして、最重要 - YouTube

ダメっぽいなあ

トンボ線が出ちゃってますね。 下落は、一旦終了かな。 トレンドラインまで戻しそうです。 そっから、下げるならデカイ下げになるんだろうか、 4時間足でもボリバンが広がっちゃってるし。 でも多分レンジに戻りそうな気もします。

下、チャレンジ?

お、下抜けをチャレンジしちゃうん?ここで抜けたら、地獄の釜が開くでぇ。

レンジ

レンジですなあ。砂漠のように、水平線が続いています。たまに、ひょこっと飛び出したところをうまく拾えれば美味しいんだけどね。そうは上手くいかないものです。むむむ、日足だと、トレンドラインを下抜けそうです。さて、どうなることやた。

逃げたった

今日の17時くらいの上げで、さくっと全ポジを利食いしました。141.70くらいで、プラス40ピピくらいだったかな。ちょっとレンジに巻き込まれた形で、ずっと逃げ場を探していたのですが、マイナスで終わらず良かったと思います。たしか、飯食いながらニコ生の…

4時間足を一目均衡表で見てみた

昨日のニコ生で、ぐらわんさんが来週は下げだと言ったのが、気がかりでたまらない砂好きですこんにちわ。でもね、投資は自己判断が基本。あくまで自分の考えを重要視しないとね。4時間足チャートです。直近高値の更新も、底値の更新も出来ませんでした。どち…

141.80の利食い、エントリーはサポートラインで

なんだか、141.後半で跳ね返されています。OCOで、利食いを141.80にして回転させていけば美味しいのかもね。エントリーは、下のトレンドラインちょい上で。こういうレンジ相場なら、トラリピ最強なんだろうね。ほっとけばいいし。まあ、手作業でやってもいい…

今日の日足

今日の日足です。そーろーそーろー、上がって欲しいものですね、チャートは、整いつつあると思うんです。結構固いラインだと思うんだけど、逆に、割ったらすごいことになりそうです。上も下も、正念場じゃないんだろうか。

沈黙のRSI

画像は、ユロ円・4時間足です。ちょっとだけ上がってはきているのですが、気になるのが、RSIがずっと横ばいなことです。なんか不気味ですね。RCIは、短期が十分上がっているのですが、長期の方が、まだ中ほどの位置です。一旦、短期が頭打ちになって下がって…

4時間足

ちなみに、4時間足はこんなかんじ。頭を完全に雲に押さえつけられてますなあ。上がるにも、上がれない雰囲気。下も、転換線でがっちりガードされてるね。ちょっと先に、雲がねじれているところがあるから、そこが注目点になるんかな。

今週もスタート

さて、今週も始まりました為替相場なのですが、 いったいどうなるんでしょうかね、 具体的には、自分のクソポジの行方なのですが。 テクニカル的には、上がると思っています。 日足にトレンドラインを引くと、良い位置にいると思うんだけど、 イマイチ、上が…

現実逃避

“ 天使とは、美しい花をまき散らす者でなく、苦悩する者のために戦う者である 問:史上最も有名で、最も戦闘的だった統計学者は誰か? 答え:ナイチンゲール 読書猿Classic: between / beyond readers (via mudaimemo) (via tohya) (via dix-neuf) (via 7z) …

うおー、ポジ飛んだー!

うおー、ポジぶっ飛んだー!!!しかし、勝負はここからー、ここでまたエントリーじゃーい。平均141.306で、ロングエントリー。先週、ぶち上げたぶんを戻した、4時間足、雲下限、日足、雲上限、AND真っ平ら。あたりが根拠かな。まだ買いサインも否定されてい…

ロングエントリー

ここでロングだー!!

さくっと利食い

RSIがいいかんじに下がってきたので、さくっと利食い。たしか、平均エントリーが144.30付近で、利食いが143.60あたりでした。プラス70ピピくらいやね。もうちょい下がるかもしれないけど、逆張りだし、深追いはしません。さて、次は本番の買いなんだけど、ど…

ニューバランス790H

ニューバランスのトレッキングシューズ、MO790Hの新色が出ていますた。 今年は、青と黒の2色展開みたいです。 これ、店頭で手に持ってみたのですが、 すげー軽くていいですよ。 本格的な登山靴としては、軽すぎるんだろうけど、 ウルトラライトな視点で…

トレンドラインにぶつかった

じわじわ上げるのかとおもいきや、 なんだかヨコヨコが続いてます。 一目でいうと、4時間足の転換線でびったり止められています。 本当は、もうちょっと上でもいいと思うんだけどね。 日柄調節してんのかな。 画像は4時間足なんですが、 トレンドライン的…

こういう話に弱い

数年前の話だけど、一人暮らししてた頃、 同じアパートに住んでいた老婆が孤独死した。 あまり交流なかったし、うへえ、気の毒に、ぐらいしか感じなかったんだが おしゃべり大家の話では発見当時 室内飼いしてた猫は無事で、床にカリカリ餌が袋ごと ひっくり…

少女が失った日常”衝撃93秒

“少女が失った日常”衝撃93秒、日常生活が紛争で一変した1年を表現。 Most Shocking Second a Day Video - YouTube http://www.narinari.com/Nd/20140325038.html

ユロ円、日足で三役好転とのこと

なんか、昨日はえらい上げてましたね。 気がついたら、142円後半になっちゃってます。 次の抵抗ラインが、145円とかになるんだけど、 春には、このあたりまでいくのかな。 なんか、今の時点だと信じられませんね。 自分は、昨日は売りサインが出たので売…

チャートの形が整わない

うーむ、いまいちチャートの形が整いません。レンジというより、もみ合いですな。ちょっと動きが細かすぎて、自分ではうまく波に乗れません。今の形だったら、もう少し上に振れてくれたら、良いかんじに整うんだけどなあ。これは、雇用統計までジリ上げか、…

下目線

今の状況は、トレンドとトレンドの間のレンジ期真っ最中だと思うんだけど、方向としては、下なんじゃないかな。日足、週足を見ても、目線は下な気がしてしまいます。

今は様子見

今週の幕開けは、下窓スタートで、昼にでも埋めると思いきや、なんか、ずるずるヨコヨコですな。朝に、窓埋め狙いのスケベロングしようかと思ったけど、やらなくてよかった。今現在は、トレンドラインを割って、じりじり下げてきてます。もうちょい下がって…

ノートつけて、手法も見直してみた

さて週末です。なんか、振り回されたというか、なんだかよくわからない一週間でした。ちょっとメンタルも揺らいできたので、ノートに今週の4時間足チャートと、1時間足チャートを書いてみました。4時間足チャートだと、今週はサインは1回だけ。月曜日の朝っ…