2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「監視小屋」予告編A公開

ちょっと順序が違っちゃったけど、 Bに引き続き、予告編Aを公開します。 本編の序盤の説明のつもりで作ったんだけど、 なんか、あまり意味なかったかな。 台風がきて、学校の敷地内の監視小屋って言われている建物に 泊まるよって言いたかったんです。 www.y…

次回作「監視小屋」の予告編B

毎週、がんばって制作しております、ゆっくり怪談動画ですが、 次回作は、「監視小屋」です。 その予告編をショート動画で作ってみました。 シンプルなタイトルで、最初インパクトが薄いかなと思ったのですが、 これはこれで伊藤潤二さんの初期の短編みたい…

怖い話13 不思議なバス

新しい怪談動画が完成しました。 「不思議なバス」です。 元々は、別の2つの怪談らしいのですが、 続き物として読めるので、くっつけてみました。 サムネ画像 www.youtube.com 本編動画 www.youtube.com 予告編A www.youtube.com 予告編B www.youtube.com 予…

作業中のデスクトップ

動画の編集中は、デスクトップが素材のアイコンまみれになってしまいます。 なんか、画面の半分くらいになっちゃってますね。 我ながら、汚い・・・。 あと、ウサちゃん、かわいい。

お姉さん、二人のお名前

自分のなかでは、セーラー服、とか 賛美歌姉さんとか読んでいたお二人なのですが、 それだと、あんまりかなと思い、 名前をつけてみました。 こちらの黒髪のお姉さんは、加菜子さん。 読書が好きで、お姉さん気質なのが特徴です。 こちらは、頼子さん。 茶髪…

セーラー服と賛美歌お姉さん

いつもお世話になっている、わたおびさんとこから、 また、新しいキャラをお借りして、 賛美歌なんかを歌わせてみました。 最初は、何も考えていなかったんだけど、 てきとーに背景置いて、それに合いそうな音楽って探してたら、 なんか、賛美歌にたどり着き…

タクシー

www.youtube.com 【ゆっくりショート怪談】タクシー 俺もタクシーで怖い体験したことあるよ 友達と焼肉食いに行ってたらふく飲んで食って街中で別れたんだわ そしたら終電の時間が過ぎてて、給料日前でタクシーは呼びたくない だから、ふらふら歩いてうちま…

心霊スポットに巣食うモノ

新作動画、出来ました。 動画は、こちら。 www.youtube.com 「心霊スポットに巣食うモノ」 これは、過去に俺の体験した 洒落にならないほど 怖かった体験談です 俺は無類のオカルト好き 同じオカルトが好きな仲間で 友人のA男とB子がいた その日も、いつも…

サムネ、ひっそり修正

タイトルの間違い、ひっそり修正。 見なかった、何も見なかった(汗) 動画の方も、修正して上げ直し。 www.youtube.com

サムネその2

なんか、映画のポスター風に作ってみた。 本編そっちのけで、どんどんショート動画が出来てしまう現象は、心霊現象にカウントされるんでしょうか? 宿題が終わらないのに、部屋の掃除がはかどっちゃう的な現象です。 www.youtube.com

次の動画のサムネとショート動画

動画を作るときは、だいたいサムネかショート動画から作り始めます。 次回の動画は、こんな感じにしてみようかな、と思っています。 声を、ゆっくりに戻してみる予定で、そのため立ち絵を新しくします。 新しい立ち絵は、「わたおきば」のわたおびさん制作の…

「長生きできんね」の続きです

実は「長生きできんね」には、少し続きがあります。 本来のスレの、少しあとに書き込まれたと思うのですが、 動画では、あそこで終わらせたほうが良いかなと思いました。 10秒のショート動画がこちら。 www.youtube.com 本編はこちら。 www.youtube.com 以下…

「長生きできんね」をアップしました

新しい怪談ゆっくり動画「長生きできんね」をアップしました。 今回の新しい試みとして、スマホ向けの縦型画面で制作してみました。 どうだろう、スマホの人は見やすくならないかな。 あと、新しい試みとして10秒のショート動画も制作してみました。 これで…

次の動画のサムネ

次の動画のサムネは、こんな感じでいこうかと思う。 今回は、試験的にスマホ向け縦画面で作ってみるつもり。

8月まとめ動画をアップしました

ようやく、8月にYou Tubeへ投稿した動画のまとめが完成しまいた。 本編が66分、さらに各お話へのコメントや雑談も載せていますので、通勤・通学や作業用BGMとしてお使いいただけたらと。 www.youtube.com そういや、本編中に言い忘れていたんだけど、初めの…

8月まとめ動画

先月8月のまとめ動画も作りたいんだけど、 通常の動画に時間をとられて、なかなか制作が進まないでござる。 たんに、つなげればいいだけなんだけどさ。 もっと要領良くなりたいものです。 サムネは、仮でこんな感じにできてます。 なんか寂しいので、キャラ…

アクロバティックサラサラ

新しい動画は、アクロバティックサラサラこと、悪皿です。 八尺様と違って、イマイチメジャーになりきれないアクサラさんですが、 やはり、名前が問題なのでしょうか。 あと、設定がちょっとフワフワしてるので、 2次制作も作りづらいのかな。 www.youtube.c…