2020-01-01から1年間の記事一覧

首吊り気球、朗読会開催。

いよいよ明日18時配信!「首吊り気球」を愛する方も、知らない方も、ぜひイヤホンでお楽しみくださいクラウドファンディングの情報も18時に解禁!日本のホラー界が誇る、二人のジュンジのコラボを実現させませんか……!#伊藤潤二#夏に聴きたい4つのKAI— J hor…

義足モデルらによるファッションショー

義足モデルらによるファッションショー「切断ヴィーナス」、都内で開催https://t.co/rSFKNB0Umzデザイナーの須川まきこ氏の衣装を身に着けたパラリンピアンらがモデルとして出演した。— AFPBB News (@afpbbcom) 2020年8月26日

本日の猫動画

連日連夜、お疲れまくりな社畜のみなさん、こんにちは。 猫動画をみて、癒やされましょう。 わたしも、癒やされます。 子猫を見るママの眼がpic.twitter.com/C61euN7vzT— 癒しチャンネル (@iyashichannel_) 2020年8月26日 くっつきたい… pic.twitter.com/0hM…

広島フレディさん、ラブ

Twitter界隈で、わたくしが愛してやまない人物は、 そこそこいるのですが、 その中でも大好きなのが、広島フレディさん。 広島在住のフレディの格好をしているホラーファンな方なのですが、 ホラー映画などの知識がハンパないんです。 彼は、呪いのビデオマ…

波に飲まれる街

フランス、ブルターニュ地方のサン・マロの大潮の満潮時の様子とのこと。 天候パニック映画の1シーンにしか見えません。 言われなければ、本物の映像だと気づかなかったです。 ブルターニュ地方のサン・マロの大潮の満潮時の様子をどうぞ。建物の高さまで打…

切ない、人外への恋。

人魚に恋をし、気に入られるために自作のしっぽをつけた青年。 切ない、人外への恋ですな。 白石晃士監督の「戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-02【暗黒奇譚!蛇女の怪】」を思い出してしましました。 蛇女の怪も、蛇女に恋した青年が、両目を潰して気に入っ…

チラズアートの新作「テケテケ」発表されました。

You Tubeのホラーゲーム実況に取り上げられることで有名なチラズアートさんの新作が発表されました。 Working w/ NyxTales to bring you guys「Teke Teke - テケテケ」He's working real hard on the game so WISHLIST NOW to get on the hype train‍♀️NyxTa…

でびでび・でびるにハマってしまった。

今まで、Vチューバーとか、 にじさんじってあまり興味なかったのですが、 でびでび・でびるにハマってしまってます。 このキャラクターは、悪魔という設定で、 ちょっと元気の良いショタキャラみたいな声をしています。 見た目も、アニメっぽい絵では無くて…

世界一小さい象を発見

世界一小さい象を発見したそうです。 50年前にも、一度発見されているそうで、 新種、というわけではないのですが、 とても貴重な発見になりそうです。 世界一小さいゾウの再発見!? ゾウの仲間「ハネジネズミ」アフリカで50年ぶりに発見!!https://t.co/…

影廊の動画をアップしました。

#02 影廊 地獄のセルフ罰ゲーム 実況なし 影廊 -Shadow Corridor-動画、アップしました。 相変わらず下手くそだけど、面白いゲームだね。 今回も、敵に追いかけられまくっています。 影廊でぼくを案内する忍者【ガッチマンV/でびでび・でびる】 ちょっと、こ…

Chrome拡張機能で読書アシストを試してみよう

次は、Chromeの拡張機能としても発表されている読書アシストの機能を試してみましょう。 文頭が、ズレてますし、 PCだと分かりづらいけど、 文章の背景が交互にベージュになっていますね。 これは、CSSの機能で再現できないものだろうか。 読書アシストの拡…

読みやすい書き方を八尺様で試してみた。

こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 数日前、ネット記事で気になるニュースを目にしました。 大日本印刷と日本ユニシスは、速読訓練無しに文章を読むスピードを約1.5倍から2倍に向上させる文字レイアウト変換技術「読書…

マーサイズデッドの紹介記事

こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 ■今回は、海外のこれから発売するホラーゲームの紹介です。 ■Martha Is Dead(マーサイズデッド)は、双子の姉の死の真相を探っていくという内容の一人称のダークな心理的スリラーゲ…

YouTubeで影廊の動画、アップしました。

こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 ■ 最近、夜の日課にしていることがあります。 パソコン用の無料のホラーゲームで、「影廊 -Shadow Corridor-」というのがあるんですね。 めっちゃ怖いです、まじでめっちゃ怖いんで…

RGジオングがでるぞ〜

ガンダムのプラモデル、ガンプラのなかでRG シリーズというグレードがあるのですが、 そのRGグレードの最新作は、 RGジオングに決定しました。 【特報!】ついにRGシリーズで「ジオング」の商品化が決定!詳細は後日発表!続報をお待ちください!『あんなの…

Webデザイナーの教科書が無料で読めます。

Webデザイナーの教科書 作者:髙塚 修治 発売日: 2020/08/12 メディア: Kindle版 こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 今、話題のビジネス書「Webデザイナーの教科書」が、 アマゾンのキンドル・アンリミテッドで無料で読…

マスクが息苦しい対策、マスク用フレームまとめ

GOKEI ひんやりプラケット 【8枚】 夏用 3dインナーマスク、ひんやりマスクブラケット、鼻マスククッション TJNETWORK 3Dインナーマスク、ひんやりマスクブラケット こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 今日、ご紹介す…

モンキー125の動画を紹介。

[TMS2017] Monkey 125 こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 今回は、ホンダのオートバイ、Monkey125のご紹介です。 ホンダのモンキー125は、以前発売していたモンキー50の復刻モデルとなります。 時代に合わせて、排気量…

自宅で簡単にトレーニングができますよ。

こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 世間はお盆休みだったらしいですね、 そんなもの、見たことがございません。 歳を重ねてきますと、 年2回の職場の健康診断で、なにかとご指摘があります。 高血圧とか脂質異常症とか…

ハンターカブで非日常に飛び込もう

2020 new Honda CT125 Hunter Cub 'Time to trail' promo video こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 仕事に疲れた社畜サラリーマンたるもの、 こころの中は、いつでも会社から、いや社会から逃げ出すことで頭がいっぱい…

かわいい猫のペンおき

ネコのペンおき [全5種セット(フルコンプ)] メディア: おもちゃ&ホビー こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 アマゾンを見ていたら、 なんだか、可愛いペンおきがあったのでご紹介します。 かわいい猫のペンおきです。 …

おねむたん、鬼滅の刃ミニフィギュア

こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 鬼滅の刃のミニフィギュアです。 寝起きでおねむたんな可愛い炭治郎や禰豆子など、5種類が入ったセットになっています。 実際、ガチャガチャで手に入れようとすると、どれが出てくる…

炭治郎柄の御朱印帳

こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 鬼滅の刃グッズをみていたら、御朱印帳がありました。 本来は、神社めぐりをするときのハンコを押してもらうメモ帳なんだけど、 普通にメモ帳やミニノートとして使うこともできます…

ドル円、利食い。

こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 ドル円ショート、利食いました。 106.702S → 105.443C +125.9 pips でした。 下落は、いったん落ち着いたかなという判断です。 ここから、またモリモリ落ちていったら、 多分、泡ふ…

炭治郎の背負う箱型ポーチ

こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 アニメグッズなどを多数グッズ展開しているムービックから、 鬼滅の刃グッズで、「炭治郎の背負う箱型ポーチ」が発売されます。 中を開けると、ちゃんと妹の禰豆子ちゃんが入ってま…

ドル円みてみた。

ドル円、4時間足です。 いやいや、落ちましたね。 めっちゃ落ちてます。 さすが、戦後最低のGDP更新。 リーマンを越したみたいです。 理想的なショートの場所は、赤い丸だったんでしょうかね。 もっと早く売れるひともいたと思います。 とりあえずの目処…

ポン円、見てみた。

ポンド円、4時間足を見てみました。 日足を見ていて、上目線だったのですが、 なんかモリモリ下がっちゃってますね。 上昇トレンド中の調整下落が起きています。 これが、調整の下落か、本格的な下落かは、 現時点では分かりません。 乗りたいひとは乗ればい…

おっさんにおすすめエコバック。

こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 レジで袋を断ったあとに、エコバックを入れていたはずの カバンを見たら空だったとき、 「あ、やっぱ袋ください」という勇気が今だにもてません。 [ビームス デザイン] ポケッタブル…

体温計:おでこで非接触タイプ4選

こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 暑くなったら、素麺が美味しいですね。 素麺といえば揖保乃糸が美味しいのですが、 ランクが思いの外たくさんあって、迷ってしまいます。 ★楽天ランキング1位入賞★【2300円】日本語…

夏の男の肌着を暑く語ろう。

こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 道を歩いていたら、知らないお婆ちゃんが 「TVがつかなくなったので直してほしい」と言ってきました。 直しました。 男にも勝負パンツは欲しい。 それは、女との勝負という意味では…