2020-08-22から1日間の記事一覧

Chrome拡張機能で読書アシストを試してみよう

次は、Chromeの拡張機能としても発表されている読書アシストの機能を試してみましょう。 文頭が、ズレてますし、 PCだと分かりづらいけど、 文章の背景が交互にベージュになっていますね。 これは、CSSの機能で再現できないものだろうか。 読書アシストの拡…

読みやすい書き方を八尺様で試してみた。

こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 数日前、ネット記事で気になるニュースを目にしました。 大日本印刷と日本ユニシスは、速読訓練無しに文章を読むスピードを約1.5倍から2倍に向上させる文字レイアウト変換技術「読書…

マーサイズデッドの紹介記事

こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 ■今回は、海外のこれから発売するホラーゲームの紹介です。 ■Martha Is Dead(マーサイズデッド)は、双子の姉の死の真相を探っていくという内容の一人称のダークな心理的スリラーゲ…

YouTubeで影廊の動画、アップしました。

こんにちは、砂好きです。 今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。 ■ 最近、夜の日課にしていることがあります。 パソコン用の無料のホラーゲームで、「影廊 -Shadow Corridor-」というのがあるんですね。 めっちゃ怖いです、まじでめっちゃ怖いんで…