マーサイズデッドの紹介記事

f:id:seiuipad:20200822141738p:plain

 

こんにちは、砂好きです。

今日も、明日に怯えるサラリーマンを救います。

f:id:seiuipad:20200819164352p:plain

 

■今回は、海外のこれから発売するホラーゲームの紹介です。

 

■Martha Is Dead(マーサイズデッド)は、双子の姉の死の真相を探っていくという内容の一人称のダークな心理的スリラーゲームです。

 


Martha Is Dead - Gameplay Reveal

 

■トレイラー動画は、カメラを操作する主人公から始まります。

零の新作かと思った方は、早まりすぎです。

沼で誰かの水死体を発見したところで、チャプター1は終了します。

 

その後、姉の死体を安置している部屋からゲームは再開します。

とてもグラフィックがキレイですね。

どうやら、姉が亡くなったあとに、沼の水死体を発見するようです。

はたして、沼で何があったのか?

残忍な殺人事件の痕跡なのか?

とてもキレイなグラフィックで描かれるなか、ストーリーは進行していきます。

 

心理的スリラーゲームということなので、物語後半とかは、

主人公の子供の頃に負った、姉がらみのトラウマとか、

内面的な部分がメインになっていくのでしょうか。

あまり、これ系をやりすぎると、

延々とポエムが流れるゲームになっちゃったりします。

(特に、洋ゲーに多い)

これは、はたしてどうなんだろうね。

 


Martha Is Dead Announcement Teaser

 

発売は来年、Steamでとのこと。

発売したら、ホラー系ユーチューバー達が実況するんだろうか。

それがきっかけになって、ホラーゲームの市場が少しでも広がってくれたのなら嬉しいなと、いちホラーゲームファンは思ってしまいます。