2021-01-01から1年間の記事一覧

洒落怖スレまとめ動画を製作しました。

www.youtube.com ちょっと長めなので、作業用にどうぞ。

2ちゃんねるの怖い話スレまとめ【2021/12/11】

www.youtube.com 今回は、自分としては珍しく2ちゃんねるのなんJより、怖い話スレのまとめ動画です。なんJとは、なんでも実況Jっていう板のことですね。 5ch使用許諾申請済元スレhttps://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639155597/

父が狂い、母が殺された話

新しい動画をアップしました。 なんか、タイトルが直球というか、ぼかそうともしないタイトルですね。 久しぶりの、ヒトコワ話となります。 父と母に、何があったのか。 それは、誰にも分かりません。 www.youtube.com 原作「父と母」 ある夜、ふと目が覚め…

11月まとめ動画をアップしました

今年もあと僅かですね、 みなさん、一年間お疲れ様でした。 You Tubeにゆっくり怪談動画を投稿し始めたのが、 今年の8月7日。 もう4ヶ月なんですね、 あっという間です。 なんとか、良い動画を作ろうと試行錯誤しましたし、 完成しなかった動画もいくつかあ…

異常な家屋と気味が悪い子供

ちょっと躓いたりもしたけれど、何事もなかったように、また、怪談投稿を再開します。今回の話は最後にオチもあるので、ぜひ最後まで見てみてくださいね。 OPの部分は、なんとなく「世にも奇妙な物語」っぽいイメージです。怪異も怖いけど、本当に怖いのは人…

AIに文章を書かせよう・今週日記02

「AIのべりすと」というAIに文章を書いてもらうサービスが 面白そうだったので、動画にしてみました。 www.youtube.com 次は、人食いヒグマの動画を作ろうと思ったのですが、 AIが文章を自動で書き足してくれるサービスが 面白そうだったので、 急遽、突貫で…

火葬場の職員のトラウマ

www.youtube.com 火葬場の職員のトラウマ #人怖 #ゆっくり怪談 俺は、とある県の火葬場で働いている。 ある日の朝、斎場(火葬場のこと)の玄関を掃除してたら、黒いSUV車が入ってきた。 いかにも成金な感じで、時計もフランクミューラーなんかしてるおっさん…

火葬場の職員のトラウマ・予告編B

ショート枠での製作なので、 カットした部分も多々あります。 下のほうにフルバージョンの原稿を載せておきます。 www.youtube.com 5年前、俺はコンビニのオーナー兼 店長をやっていた。 親から受け継いだ店で、 そこそこ繁盛していた。 ある日、ぶらりと店…

火葬場の職員のトラウマ 予告編A

www.youtube.com 火葬場の職員のトラウマ 15分で棺は焼け落ちる。 死体は、真っ黒になっている。 俺の体は今、燃えている。 目が覚めると暗い箱の中にいた。 最初、意味が分からなかったが、 でかい音がして、明かりが灯った。 そして続く、熱風と肉の焼ける…

上の部屋のおっさん【人怖】ゆっくり怪談

馬のように嘶くおっさんは、おっさんが馬なのか、馬がおっさんなのか、人参は好きなのか。謎のおっさんが引っ越してきた悪夢のお話。 www.youtube.com 蛍光灯、ごみ捨て場、俺の住んでいるマンションの真上の部屋に、人の良さそうな初老のおっさんが引っ越し…

猫とおっさん【笑える怪談】

www.youtube.com 笑える怪談 猫とおっさん うちの猫が、床から十数センチ離れた空間に、必死に猫パンチをくらわせていた。 近づいてみても、虫すらいない。それなのに、必死に猫パンチ。 いい加減に止めないとアホになるんじゃないか、と心配していたら、通…

「怖い話」と一緒に何が検索されてるの?

「怖い話」というワードと一緒に、 どんなワードが検索されているのか、調べてみました。 ラッコで調べた結果は、こうでした。 怖い話 実話 まとめ 漫画 最強動画 短編 芸能人 芸人 人間 You Tube 山 学校 短編 子供向け 朗読 短編集 小説 簡単 漫画 まとめ …

意味が分かると怖い話「無人島」

意味が分かると怖い話、「無人島」です。 大学の友人が、同じ大学で7人が亡くなった事件のついての映像を持っているという。 俺は、それを見せてもらったのだが・・・。 「解説」は、最後に載せておきますね。 www.youtube.com 「無人島」 うちの大学の生徒…

「オキテル」

来週の週末にでもアップできるかな、と思っていたヒトコワ話ですが、 短かったので、さくっと作っちゃいました。 まったく、季節感もなにもない真夏の怖い話ですが、 「寒いからこそアイス」的な感じで宜しくお願いします(汗) www.youtube.com 「オキテル…

防犯カメラに映る女、投稿しました

新作動画、「防犯カメラに映る女」を投稿しました。 コンビニ夜勤バイトを襲う、恐ろしい女の怖い話です。 背景画像は、近所のコンビニを自分で撮影した画像です。 自作の背景もいいものですね。 内容は、かなりアレンジしました。 多分、全体の8割は付け足…

「監視カメラに映る女」予告編AとB

次の動画、「監視カメラに映る女」の予告編AとBをアップしました。 予告編Aは、だいたいこんな話、という紹介動画。 予告編Bは、本編の序盤シーンを1分にまとめたものです。 ぜひ、見てみてください。 www.youtube.com 予告編A通常サイズ ★ www.youtube.com …

人喰い鬼が来向かうとき

ショート動画での連載企画「キョウレツナ怪談」の第一弾、 「人喰い鬼が来向かうとき」が完結しました。 人里離れた炭焼職人たちの集落を襲った惨劇の物語です。 1本にまとめた動画もありますので、 ぜひ、見てみてください。 第六話のサムネだけが横画像で…

テスト

「人喰い鬼が来向かうとき」完結

毎朝6時に公開している連続投稿企画「人喰い鬼が来向かうとき」ですが、 全8話として、動画を毎朝6時に公開予定しています。 全話を公開した後、すべてを1本にまとめた動画も投稿しますので、 いっきに見たい、という方は、こちらをご覧ください。 11月6日朝…

第四話から第六話

「人喰い鬼が来向かうとき」の第四話から第六話は、 毎朝六時に、公開予定です。

「人喰い鬼が来向かうとき」は明日16時に公開

以前、制作していた「鬼」は、 「人喰い鬼が来向かうとき」と改題して、 明日16時に公開します。 キョウレツナ怪談と銘打って、ショート枠での連載企画となります。 とりあえず、明日は1話から3話まで公開。 手探りながら、頑張って作ったので、 ぜひ、見て…

鬼・予告編A

現在、「鬼」というお話を動画化しています。 最近、ずっと意味が分かると怖い話が続いていたのですが、今回はガチなホラーでいってみようかな。 新しく、キョウレツナ怪談というシリーズを作りまして、その第一弾となります。 キョウレツナ怪談については、…

意味が分かると怖い話「父からの携帯メール」

www.youtube.com 新しい意味怖動画を公開しました。 認知症で施設にいる父からの最後のメールには、 どのような意味が込められていたのでしょうか。 本当は、お父さんの人生を感じさせるエンディングをつける予定でしたが、 あまり良い素材がなかったのと、…

最後に、愛してる

www.youtube.com 今回も、意味が怖い話です。夫婦の仲良し会話かと思いきや、、、ってやつですね。自分的には、途中の子供のシーンが、何をやっているのか分かってから、見返してみると、一番やばいですね。雰囲気ある音楽に反して、ホラー度はかなり高いの…

父さんは船乗り

意味が分かると怖い話の三話目を作ってみました。 「父さんは船乗り」です。 意味が分かると怖い話って、面白いね。 心霊系とは、また違った面白さがあります。 www.youtube.com 「父さんは船乗り」 今日は父さんが帰ってくる日だ。父さんは船乗りで家にあま…

お兄ちゃんは、人殺し

意味が分かると怖い話の第二話目です。 今回は、「兄の狂乱」というお話を動画化してみました。 さくっと見やすい1分のショートバージョンと、 動画の後半に解答もついているフルバージョンの2種類があります。 ぜひ、ご覧になってみてください。 ★ 以下、本…

あなたと私が、落ちるとき(怖い話17)

気を取り直して、新しい動画を作ってみました。 「あなたと私が、落ちるとき」です。 ★フルバージョン www.youtube.com ★ショートバージョン www.youtube.com 今回は、意味怖になります。 「意味が分かると、怖い」話ですね。 ショート前提で作る予定だった…

いったん保留(この世で一番、怖いもの)

現在、製作中の動画「この世で一番、怖いもの」は、 3/4くらい仕上がっています。 ただ、今週中の公開は一旦、保留。 理由は、作っていて、なんか違うなあという気持ちが強くなってしまったから。 もうちょい、時間をかけて作ってみたいなと思ったためです。…

この世で一番、怖いもの【人怖】【予告編C】

新しいショート動画をアップしました。 次回作「この世で一番、怖いもの」のショート動画です。 作中に出てくる、謎の声に悩まされているひとのバックストーリーですね。 動画内で聞こえてくる声は、立体音響にしてあるので、 ぜひ、ヘッドフォンで聞いてみ…

オチを、作り変えなくてはならぬ

今、作っている動画なんだけど、お話のオチの部分が、本当にこういうことってあるの?と調べてみました。 そうしたら、そういう都市伝説は有名だけど、実際はありえない、と専門家がコメントしてた。 内容も、たしかにそうかもな、と納得できる内容で、これ…