お兄ちゃんは、人殺し

f:id:seiuipad:20190907181141j:plain

意味が分かると怖い話の第二話目です。

今回は、「兄の狂乱」というお話を動画化してみました。

 

さくっと見やすい1分のショートバージョンと、

動画の後半に解答もついているフルバージョンの2種類があります。

ぜひ、ご覧になってみてください。

 

 

以下、本文

 

「お兄ちゃんは、人殺し」

 

私が小さい頃、兄が狂い、両親を皆殺しにした。

すぐに兄は逮捕され、死刑となった。

私は生き延びたが、

長年の兄による虐待のせいで体を上手く動かせず、

事件のショックで、当時の記憶を失っている。

父も無く、母も無い。記憶も、無い。

「兄は、なぜあんなことをしたんだろう」

空っぽな心で、無気力なまま生きていた

 

ある日、有名な占い師と知り合った。

ずっと兄の真実が知りたかった私は、

自分の過去を、失った記憶を、占ってもらうことにした。

 

「兄は、どうして発狂したんですか?」

「いいえ、アナタの兄は冷静でした」

「なぜ、家族を殺したりしたのですか?」

「兄が殺したのは、ひとりだけです」

 

私は、すべてを理解した。

ありがとう、お兄ちゃん。