2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、どうすっかな

いやいや、なんかすごい下げたね。 3円くらい一気に下げたのって、久しぶりな気がする。 なんだかんだで、日銀って注目されてんだね。 悪い意味で、だったりもするけど。 テクニカルなタイミング的な要因もあるような気もするけど、 まあ、理由はそんな大事…

打診売り

トレンドラインにぶつかっているので、打診売りです。一枚だけね。126.319でSです。なんか、俺が打診エントリーするときって、大抵上手くいかないような気がするんだけど、気のせいだろうか(汗)

全部イグジット

もうちょい粘るつもりでいたんですが、気がついてみたら、もうすぐトレンドライン付近なんですね。FOMC明けにつけこんで下がるかもしれないので逃げました。全部イグジットで2万ちょい。ありですありです。

125.00で買い

125.00で買ってみた。 めっちゃ逆張りなんだけどね。 2円くらいとれないかな。 ダメそうなら、すぐ切ります。

クソポジ消えてた

クソポジは、なんか消えてた。 多分、お星さまになったんだと思う。ということで、週明けに1枚だけ買おうかな。 ちょっと押したところを買いたいものです。

あかん、あかんでぇ

打診売りとか調子こいてたら、 なんか大変なことになっていたでござる。 これはあかんでぇ。

ストキャス練習中

トレンドの合間でなんかヒマなので、 ストキャスの練習をしてたりします。 日足で使うと、ちょっとだけ早くサインがでるけど、 それってつまり騙しも多いってことなのです。 マイルールに落とし込んでいくのは難しいなと思いつつ、あーだこーだ考えています…

利食いです

反転したので、利食いしました。 124.12です。 途中、細かいポジの移動で ごちゃごちゃしちゃったんですが、 一応、ルール通りのスムーズなトレードだったと思います。トレンドは、いまだに下ではあるので、 (今のところは)買いでは入らず、 戻り売りのタイ…

なんか空気が変わった?

週が明けてから、なんか空気が変わったような気がします。日足で見ると、まだ位置的には下トレンドでいいと思うんだけど、なんか、ね。ライン近くまで上がってもおかしくないかも。ちょっと荒れ相場が来るんかな?画像は上が4時間足、下が日足です。

週足みてみた

週末ということで、週足です。見やすいように、普段使ってるテクニカルは全部外してます。金曜日にどこまで下げて終わるかなと期待していたのですが、キレイに下のラインで止まってしまいました。当然といえば当然なんだろうけど、売ってる人間としては残念…

一枚、損切り

反転してきたので、 一枚、離脱というか損切り。 マイナス2千円くらいでした。 FXは難しいね。

30分足で売り増し

今日は良い感じに下げてますね。ようつべの迷晴FXさんが30分足を使っていたので、試しに30分足でトレードしてみました。下げ方向なので、上に下りラインを引いて、ぶつかったところで売ってます。今回は123.45円で1枚売り増ししました。枚数だけでいうなら、…

月足フィボ

そういや、久々にPCチャートをいじっていて気づいたんですが、 先月の安値って、ちょうどフィボってみると 50%ラインのところで跳ね返っていたんですね。 122円付近です。 半値は大事って聞くけど、ここはちょっと硬いのかな? これから下げていくため…

4時間足

ユロ円、4時間足です。 今日もするする下げるかと思っていたのですが、 意外と下げませんね。 こういう日もあります。 4時間足でラインを引いてみると、 ちょうど頭がぶつかっているところですね。 ここ、抜けるかどうかはちょっと重要かもしれません。 S…

月足だと118円まで落ちそう

週足がなんかしっくりこなかったので、 たまには月足を見てみました。上下にラインを引いてみるとこんな感じ。 この下のラインまでは伸びて欲しいものです。 数字でいったら、118円付近だね。 なんせ月足だから、誤差もかなりありそうだけど、 大体これくら…

下げ目標は今週は121.60付近?

なんかえらい下げていますね。 これはどこまでも、 地球の裏側までも掘り下げていきそうな雰囲気なんですが、 いったいどこまで下げるのか調べてみました。週足に線を引いてみると、 とりあえずの目処は121.60円なんじゃないでしょうか? 週足なので、あくま…

地獄の釜の蓋が開くの意味

よく好きで使ってしまう言葉が、 「地獄の釜の蓋が開く」なんだけど、 意味を調べてみると、 みんな休みましょうっていう意味なんだね。 日本語ムズカシイ。ドル円ちゃんの地獄の釜の蓋が開いたって記事を書こうとして、調べて気づいたっていうのはナイショ。

125.60で売り売り

さて、日足が更新されたので 売りますか。 前回の上げとは違って、 長期に順張りとなります。 そこそこ値幅が稼げるといいなあ〜。

下にブレイクすんのかな?

上下にラインを引いてみました。分かりやすいように、テクニカルは外しています。こうやって見ると、今の現在位置が分かりやすいですね。現在は、めっちゃ下にいます。このまま下にブレイクすんのかな?上よりは現実味があるような気がするんだけどね。下な…

利食い

あちゃー、下がってきちゃったか。雇用天井だったのかな?わからんけどさ。もうちょい上に行くと思ってたんだけどね。とりあえず、持っていたポジは利食いしときます。あと、なんか下がりそうだったんで、127ジャストで1枚だけ打診売りしてます。のはずだっ…

週末週足

週足です。上に引いてあるラインは、2014年12月からのラインなので、くっそ長いです。長いということは、それだけ強力なので、ここにタッチしたら売りたいですね。もうちょい距離があるかな。来週、この付近まで上がってくれないかな。週足なんで、少ない枚…

日足でライン

ユロ円、日足でトレンドラインを引いてみました。ちょうど上下のラインの真ん中へんかな。どっちつかずな位置ですね。来週から下げかな、と思ってみても、上値余地もそこそこあるんだよね。もうちょい上がってからの下げの方が、チャート的に美しいんだよね…

雇用天井?

なんか、雇用統計で満足したのか、 下がってきちゃいましたね。 このまま雇用天井で下がっていくのかな? ありえるけど、どうなるんだかね。 週足的には下がりそうなんだけどね。