2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4時間足です

気になっているのが、この3本のラインです。 これのどれかにぶつかるんじゃないかな、と思っています。うち1本は、今みごとにぶつかっているんだけどね。 ここから下がるなら、絶好の売り場なんだろうな。ありそうなのは、真ん中の水平線だろうか。 暴落前の…

週足、見てみた

週足チャートで、下から上までのフィボで見てみると、 114.90が38.2%みたいです。 このへんの数字が、いつかどっかで出てくるのかもしれないね。

猫動画

相場が動かない! そんな貴方に、猫動画。猫 VS DVDドライブ 意外と器用な前足とねこ

あと4日

なんか、チャートを色々みてたら、 あちこちで、あと4日っていうキーワードがちらほら見えてました。 あと4日。 土曜だと相場ないから、金曜日か来週月曜日あたりかな。 何かが〜、起こる〜、妄想だけどね〜。

昨日は、フィボで止まってるね

昨日の下げは、冷静になって考えてみると、 月末の利確下げだったのでは? と思えます。 ということは、去年クリスマス明けからホールドしてた メリケンたちが利確したってことになります。 今回の上昇相場は、一旦お休みになるんでしょうね。自分は、売りの…

うおおおおお

うおおおお、なんだこれーー。 すげー勢いで落ちてるぞおお。 こうなると、見てるしかできんなあ。 あ、持っていたポジションは、リミットにひっかかって、 現在スクウェアです。

ちょっと補足

ちょっと補足。 日足の、下ラインにタッチした日をカウントすると、 だいたい、4〜6日サイクルなんですね。 んで、サイクル論の下洛トレンドの形を考えると、 今日は上がっとしても、 火曜日〜木曜日あたりに、大陰線がドーンときても おかしくないかな〜…

4時間足

今度は、4時間足。すぐ上に、薄い雲が展開しています。 前回の高値のときにも、雲がかなり薄い状態だったので、 実は今の下洛レンジは、薄氷の上を歩いている状態なんだな、っていうのが わかります。 いつ、上にぶっ飛んでいくか、わかったもんじゃありませ…

日足で雲が迫っているなあ

今現在の日足です。スタート地点を日足で見ると、こんな感じ。 ちょっとだけ、トレンドラインに届かなかったんだね。 まあ、明日になればライン上になる位置になるわけだし、 いい位置だったんじゃないかな。下のカウントは、上のラインにタッチした日をカウ…

ショート入れた

おはようございます。 ウホッ、いい上窓。 ハイレバでショート持ち越ししたひとの 屍が目に見えるような上窓ですな。 ご冥福をお祈りします。自分は、124.909のショートが、見事成立。 結果的にですが、めっちゃ良い場所を取りました。 自分でも忘れてたんだ…

範囲網

レンジの範囲でいうなら、週足が、上が125.50あたり。 下が121.30とか。 (ここは、フィボで23.6でもあり) 日足が、 125.30 125.20(フィボで23.6) 124.80あたりかな。 適当な位置に売りを置いておくかな、電気グルーヴ『DS Massive』 電気グルーヴ→虹→エ…

日足、4時間足、見てみた

日足を見てみたんですけど、 気になったのが、今まで20〜22日サイクルだったんですが、 先週の金曜日が13日目だったんですね。 20で区切るとしたら、15あたりから後半戦。 下りサイクルを形成するとしたら、数日後にドーンと下げると予想されます…

週足、見てみた

一週間、お疲れ様でした。 今週も、(途中ちょっとやばかったけど) なんとかかんとか無事に終わることができました。一週間が終わったということで、 まず週足を見ていきましょう。今週は、上下ともラインにタッチしてません。 今までより暴れっぷりが少な…

日足、見てみた

うーむ、日足で見てみると、 4〜6日サイクルで動いていますね。 まあ、だいたいの目安だからね。今日は、上に上がるんじゃないかな。 理想は、トレンドラインの場所。 124.50あたりじゃないかな。 または、2日かけて上げるっていうシナリオもありそうです…

4時間足では、4日サイクル

4時間足を見てみたのですが、 だいたい、26とか27サイクルで動いているくさいです。 そんで、26ということは、だいたい計算すると4日。 今日を合わせると、来週の水曜日までのサイクルということになりますね。あまり、サイクル論というのは、 未来…

PS4についてのコピペ

PS4についての記事。 面白かったので、コピペ。 自分としては、PS3に比べてゲームが作りやすかったのなら、 それだけで評価すべきかと思っています。(以下、コピペ) Sonyが今日披露したものは、次世代のゲームプラットホームではない。 それは、今の、変化…

今日のチャート

今日は、キレイに日足トレンドラインの下限まで落ちましたね。 予想どうりでした。 丁度、フィボの38.2ラインでもあったので、 強力なポイントだったのかもしれませんね。今日は、ここいらで一旦利確。 124.338で買いで入って、 122.763で利確。 1.5円ほど取…

少しは持ち直した

本日の下げで、少しは持ち直した(汗) 少額なので、たいした金額じゃないけどね。 しかし、FXは難しいね。 だから面白いんだけど。意味もなく、さよなら銀河鉄道999のEDってテーマ

落ち込んでばかりもいられない

日足の形を見てみると、 ここからは、下げると思うんだよね。ちょうど下がトレンドラインの位置だし、 フィボでも、38.2の位置で、 しかも一目の基準線の位置だったりします。 あと、MACD先生が下だとおっしゃってる。現在は、下りレンジ。 そういう環境認識…

最近、ずっとやられてばっか。

うむむ、今週のポジは往復ビンタくらって死亡してしまった。トレンド、というか、日足のMACD先生に逆らったポジは 極力取らないようにしたほうがいいね。なんか、最近ずっと失敗続きな気がする。 駄目だなあ。日足見ると、ただのレンジなのが さらにヘコむね…

反転サインの処理を考えてみた

今日の相場を振り返ってみると、 夕方のちくびポイントが、最安値でした。 案の定、反転していったので、 あそこで買いで入れたらと思ったのも後の祭り。 悔しかったので、ちくびポイントの対処法を考えて、 ノートに書いてみました。一目山人さんの教えを踏…

メンフクロウと猫

メンフクロウと猫の動画。 しかし、メンフクロウの不思議生物っぷりは半端ないな。あ、そういや朝方に成行でSで入りました。 125.21のSです。 リミットは近く、124.00まで。

ユロ円・日足を見てみた

ユロ円・日足見てみました。下洛シナリオとしては、、 今日は一旦上げてからの、 明日が大陰線になるんじゃないかな。 下りチャネルがあるから、それにそって落ちるんだろうけど、 先週金表日に、一旦底をつけているから、 ここで下がると見るよりは、いった…

一旦、イグジット

気が乗らないので、持っていたポジションは、 一旦、利確。 +30ピピくらいでした。

週間ピボット(2/18〜2/22)

週間ピボット(2/18〜2/22)■ユーロ・円 前週終値[C]:124.912 前週高値[H]:126.945 前週安値[L]:122.884 HBOP : 131.005 売り2[S2] : 128.975 売り1[S1] : 126.944 ピボット[P] : 124.914 買い1[B1] : 122.883 買い2[B2] : 120.853 LBOP : 118.822

おはLした

おはようございます。先週は、色々としんどい結果になってしまいましたが、 今週はそれを取り戻すべく、頑張っていきたいものです。ファンダ的には、G20のニュースで共同声明で通貨安競争はもう止めようという 内容でした。 これは、上に向かうのではないん…

わからん

今現在の日足チャート。うーむ、なんかわからんです。

一山終わってからのナイヤガラ

おはようございます。しばらくは、ロングは無いのかなあ。 日足チャート見てたけど、 もう一山あってからの、ドーンと下げそうな気がした。

ポジション、手仕舞い

なんか、駄目くさいので、 ストップにかかる前に全ポジションを手仕舞いました。 まあ、しょうがない。 また、入りなおせばいいか。今日の傷心の曲はこれ。

下げトレンド

毎年、血のバレンタインやでぇ。 うちのポジション、半分吹っ飛んだ。