2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在のユーロ円。

現在のユーロ円です。 日足だとちょっと分かりづらかったので4時間足です。 これでみると、リバ中でいいのかな。 高値安値からのてきとーなフィボナッチのポイントで反転するんでしょかね。 もちろん、このまま上がっていくシナリオもあります。 これは、過…

今回の下げとリーマンのときの下げの比較画像

今回の下げと、 リーマンのときの下げを、 同じ画像で比較してみました。 なんかあれだね、 巨大な生物と人間の大きさの違い、みたいになっちゃってるね。 しかし、どんだけ下げたんだよリーマン・ショック。 なんか、こんなかんじ。

リーマン・ショックのときの週足

安倍ちゃんがリーマン・ショック級だって言ってたから、 リーマン・ショックのときのチャートを見てみた。 GMOだと日足が出なかったので、週足です。 うーむ、よく分かんないな。 ドーンと下げて、じわじわリバったのは分かるんだけど、 どう対処していった…

ユロ円まで10円動いてた。

ポン円が10円動いてすげーとか言ってたら、 ユロ円まで10円動いてやんの。 なんかあれだね、 歴史の1ページに立ち会えた感じですよ。 おれ、5年くらいFXやってるけど、 1日でここまで動いたのは初めてかもしれん。 リーマンは未体験だけど、こんな感じだった…

ポンド円が10円動いてた

ポンド円の日足を見てみたら、 上から下が10円あるんだね。 すごいな、ポンド円。 観賞用としては、最高ですがな。 さすがに怖くて手は出せないな。

122.50までいく?

上に跳ねるとして、 どれくらいまで跳ねるかな、と トランドラインを引いてみました。 多分、もし上に飛ぶなら122.50付近まではありなんじゃないかな。 ちょい下に売りでも置いときたいけど、 今週は、と言うか、今月はもういいかな。 また来月頑張ろうかと…

あらら、ロスカット。

あれれ、ロスカットになってもうた。 冷静に考えてみれば、 ですよねーってことなんだろうけどさ。 まあ、しょうがない。 次、がんばるっす。

117.858で売ってみた。

117.858で売ってみたった。 タイミング的に、ちょっと強気すぎだろうか。 ブレグジットも、議員の暗殺事件で残留派が盛り返してるくさいですね。 残留になんのかな。 こればっかりは、ふたを開けてみないと分かんないです。 さてさて。

さくっと利食い。

昨日の反転を受けて平均足が反転したので、 一旦利食いしました。 121.888の売りだったのを、 117.591で利食い。 プラス429.7pipsでした。 よかよか。 利食いして安心してると、 今日あたり1円とかさげちゃったりすんだよね。 まあ、細かいことは気にしない。

ブログのタイトルを変更してみた

なんとなく、ブログのタイトルを変更してみた。 これからは、ユーロ円スイング研究所です。

今年の後半は年末まで動かない?

しかし、売りの勢いがすごいね。 イギリスの選挙までは下がり続けるんかな? そんな簡単じゃなさそうだせど。 さすがに先週はさげすぎたから、 そろそろリバも入りそうだしねこの下げって、いつくらいから続いているんだろうかと週足で調べたら、 ちょうど1…

121.888で売り

今は、121.888で売ってます。 理論値では、121.947だから、 ちょっとだけずれていますね。 まあ、こんなもんでしょ。 (自分に甘い) ズドンと落ちるといいなあ。

勝つために始めた小さなこと

5月の特大スランプの果てに、 やるようになった小さなことがあります。 それは、手法通りにトレードした場合の理論値と、 実際に入った場所を両方メモる、です。FXである程度キャリアがあるのに勝てないひと(自分もですが)の特徴として、 バックテストではう…

エントリー

先月の収支はひどかったけど、 今月から気持ちを入れ替えて、 がんばるぞい。 122.50でSです。

悩んだときにはバックテスト

悩んだときにはバックテスト、 これ、相場の真理なり。寝ないで延々とバックテストしていたんですが、 どうも今月は、というか今年はバックテストでの理論値でのマイナスになってることが判明。 3枚でマイナス10万くらい飛んでた。 そりゃやられるわけだよ。…