2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touchの安いの発売

アップルが、iPod touchの安いやつを発売とのこと。 いかんなクック、迷走始まったぞ。 ジョブズなら、これにおkは出さないはずだ。 あと、これでnanoの32Gはまた遠ざかってしまったか。 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/family/ipod_touc…

最近、東京時間が動くねえ

今日も5分足平均足トレードでトレード開始。 順調です。 しかし、昨日から東京時間がよく動くね。 起きていれば、夜にトレードする必要がなくなるくらい動いてます。 日足とかで見てみれば、ただのレンジなんだけどね。 ただ、2円幅のレンジなので往復をと…

5分足で平均足トレードしてみた

本日は、久しぶりにいい感じに利益が上がりました。プラスで終えたのって、何日ぶりなんだろうか、遠い目をしてしまいます。今日は、東京時間が下げ、欧州は上げ、NYがヨコヨコでした。今日やってみたトレードは、思いつきだったんだけど5分足の平均足トレー…

GMOチャート見てみた

GMOのチャートです。 PC画面は、iPadと比べると情報量が多くていいですね。 左から、日足・4時間足・1時間足・5分足です。 両サイドの日足と5分足はサブ的な確認用。 日足で流れを見て、5分足でエントリータイミングを見ます。 メインは、4時間足と1…

不安の種。特報

オチョナンさんで有名な不安の種ですが、 映画版の特報が解禁とのこと。 こういうのは、予告編とか特報を見てるのが、 一番楽しめるかもね。 ただ、監督脚本が放送禁止のひとなんだよね。 あのシリーズは好きだったから、 もしかして、自分のツボにはまるか…

絶不調中

最近、絶不調すぎて自分でも笑えてきます。 やってもやっても駄目。 そういう時も、あるよね~って言えるように早くなりたい。 伝説のスナイパー、シモ・ヘイヘは、 狙撃が上達するための秘訣について 「練習だ」とだけ答えたと聞いたことあります。 反復練…

今日のピボット

■ユーロ・円 前日終値[C]:130.491 前日高値[H]:131.065 前日安値[L]:130.268 HBOP :131.745 売り2[S2] :131.405 売り1[S1] :130.948 ピボット[P]:130.608 買い1[B1] :130.151 買い2[B2] :129.811 LBOP :129.354

糞ポジチェッカー

糞ポジチェッカーが使えるよ、と聞いたので、 久し振りに見てみました。 画像は、今現在の糞ポジチェッカーです。 うーむ、上はスッカスカだな。

999.9のAP-05って眼鏡がステキでした

最近、普段かけているウェリントンタイプの眼鏡にも飽きて来まして、 もちょっと丸みのある形の眼鏡を買おうかな、と 先週末に、JINS仙台店に行ってきたんですよ。 JINSクラシックだったかな、クラシックラインで、 セルロイドのちょっと丸みのあるフレーム…

1時間足見てみた

ユロ円1時間足です。 一本、下りのトレンドラインを引いてみました。 遅行スパンの位置にしろ、トレンドラインにしろ、 順調に下がっています。 いつ、上げだすか分からないけど、 今のところは下げの方向みたいですね。 自分の考えとしては、 雲の上限が水…

本日のPIVOT

■ユーロ・円 前日終値[C]:130.992 前日高値[H]:132.566 前日安値[L]:130.091 HBOP :134.816 売り2[S2] :133.691 売り1[S1] :132.341 ピボット[P]:131.216 買い1[B1] :129.866 買い2[B2] :128.741 LBOP :127.391

FXの雑誌を買ってみた

FXの雑誌って、今まで買ったことが無かったんですが、 今回の特集はタイミング的にもピッタリで、 ついつい買ってしまいました。 内容は、表紙そのまんまの内容だったのですが、 最近調子悪い自分には、ピッタリです。 こういうのは、何度も何度も読み返した…

ちんぽこぽん

市況2でたまに見かけるちんぽこぽんのAAがかわいい件。

来月、140とかいっちゃう?

月足チャートをぼーっと見ていたんだけど、来月には雲の上限まで行きそうだね。数字で言ったら、140ちょい前あたりだろうか。なんか数字だけ見ていると、ポンド円みたいな数字になってるな。

日足

今度は、日足です。日足で見てみると、今週後半はちょっと下がってますね。サポートラインに重なる陰線が2本続いています。ボリバンもほっそいです。こういう時は、様子見だったんだろうな。下手に手を出して、損を膨らませていました、反省。ただ、ちょっと…

週足

次は、週足です。なんか、先週今週とぐだぐだだったり、今週の後半は結構下げたイメージを持っていたんですが、なんてことはない、こうやってみるとただの上昇トレンドですね。すごーく順調な、ただの上昇トレンドになっています。この画像ではないんですが…

月足

ちょっと早いけど、月足を見てみました。長さ的にも、位置的にもこんなもんじゃないんでしょか。これが、へんな位置だったりすると、どこかの誰かが、無理くり修正してきますからね。これくらいなら、大丈夫でしょ。あと、この前某FX放送で、みちこちゃんが…

利確したった

130、80あたりでさくっと利確。もっと落ちそうだったけど、最近調子悪かったし、こんなもんで十分です。来週はもっと頑張ろう。

市況2よりコピペ たしかに、ごもっともです。 ☆ 239 :クイックル [↓] :2013/05/24(金) 19:58:03.27 id:Zp9LrkJ7 (6/6) 割れたらS 揉んだら離隔で勝てる!

売ってみた

132.334で売ってみてます。 最近、調子悪いからなあ。 今回は、良い結果がでるといいな。

げふー損切り

あれあれ、なんかすげー落ちてるな。損切られちゃった。残念。

新次元システムのM4カービン、参考出品

静岡ホビーショーで参考出品されていた、 発射音が鳴るタイプのM4の動画がありました。 実際に撃ってみたひとのコメントを見ると、 薬莢が地面に落ちてた、キンキンという金属音まで再現されているんだそうな。 今回、発射音を再現した新次元システムですが…

日足、見てみた

今日も、日足見てみた。 フィーリングで、チャネルラインを引いてみたんだけど、 だいたい、こんな感じのラインが機能してるんじゃないだろうか。 今日のローソク足の上下でのチャネルラインとぶつかるポイントは、 上が、134.40付近、 下が、131.30付近だと…

日足にラインを引いてみた

日足に適当ラインを引いてみました。 現在、乗っかっていたはずなのが、 黒田のお披露目で暴騰したときのラインです。 適当に、黒田・異次元ラインと名づけます。 引き方が悪いのかもしれないけど、現状だと このラインから終値で下回っているんですね。 さ…

順調な動き

現在のユロ円4時間足です。いい感じに、トレンドラインといったらいいか、雲の上限と言ったらいいか、そのあたりで止まっています。順調といえば、順調な動きです。このまま行って欲しいものですが、先週の夜トレのみちこちゃんが、月末は月足の上ヒゲを作る…

メルケルおばちゃん

そういや、市況2にメルケルおばちゃんの画像詰め合わせがあった。 誰得なんだよ、ドイツマニア向けか? 熟女フェチ向けか? このひと、手の形がいっつも同じだよっていう画像なんだろうか。

4時間足、見てみた

おはようございます。 今週はなんか、ちょい下窓で始まりました。 ここは、たしかPIVOTあたりだったような気がするけど、 気のせいかもしれない。 打診買いには、良いポイントかもね。 画像は、ユロ円4時間足です。 日足も良いけど、4時間足も使いやすいね…

本屋メモ

本屋で気になった本メモ続高勝率トレード学のススメ作者: マーセル・リンク出版社/メーカー: パンローリング発売日: 2013/04/13メディア: 単行本この商品を含むブログを見るコンセプチュアル特殊メイク3 傷メイク完全入門作者: コンセプチュアル特殊メイク研…

コピペ

市況2からコピペ。自分は、どの段階なんだろうか。804 :Trader@Live! :2013/05/17(金) 14:12:21.70 ID:+WSSu911 初心者 初期段階 テクニカルもファンダも分からず、ただ思いつきでトレード →大損 初心者 中期段階 テクニカル指標が重要であると感じ始め、…

132・80で買い

もーレンジレンジで、面倒くさくなってきたので、レンジの上で待ち構える作戦に切り替えました。直近の高値は、5月14日の132・76です。逆指値で、そのちょっと上、132・80に買いを入れてみました。これで、ドーンと上に行ったときに対象できると思います。も…