2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週足みてみた

週足を見てみると、 一応は順調な下りトレンドなんですが、 よく見ると、サポートラインにも、レジスタンスラインにも挟まれている、 三角持ち合いの頂点っぽいふうにも見えます。 だから、下にドーンと行かないんだね。 でも、時間の問題なんじゃないでしょ…

ドテンしたった

ドテンしたった。 138.417のSです。 前回のポジは、残念なことにマイナスでした。 思えば、途中でワケわかんないクローズしなければ、 ちょっとはプラスだったんだけどね。 まあ、次がんばろう。

なんか落ちてる

なんか、ドーンと落ちたけど、 安ネコしてないし、 ストップ狩りなのかもしれないね。 ワールドカップで日本が負けた腹いせに、 どっかの日系のファンドのディーラーが、 ヤケおこして売ったのかもしれん。 冗談だけど。 チャート的にも、売りが入るポイント…

期待値の高い行動について

期待値の高い行動をとるためには、まず、期待値の高い手法を見つけないとダメなんだよね。それも、それを取り続けるためには、納得できる手法を、自分で見つけないといけない。それがハードル高いんだよね。手法は、なんでもいいっちゃあいいんだけど、自分…

聖杯について

ちょっと前に貼った、2ちゃんからのコピペなんだけど、これって、なにげに聖杯なんじゃないだろうか。聖杯ってきくと、成功率の高い手法と勘違いされがちな気がしますが、実際は、こういうものが聖杯なんだろうね。とくに、(臆せず)「◇期待値の高い行動を取…

超えちゃいけないライン

ユロ円が、超えちゃいけないラインにタッチしました。ここで跳ね返されるのか、このまま突っ切るのか、誰にもわかりません。一旦、手仕舞うのが賢いんだろうけどね、今んとこ、Lをホールドしていこうと思っています。平均足が反転したら、売るけどね。

サバゲメモ

101 名無し迷彩 sage 2014/06/24(火) 12:02:56.52 id:Yf2jutG40 >>93 もし仙台駅から行きたい人だったら、15番乗り場からでます 8:20発 880系統 国見が丘一丁目行きに乗って、南吉成三丁目で降りる だいたい30分強で到着します 次が9:00発なんで、余裕持たせ…

上手い人って小さいトラブルの時の立ち回りが上手いのかもね

うーむ、ダマシを食らったくさいな(汗)。冷静に後から見直しても、まだドテンサイン出てなかったんだよね。うむむ、どうした俺???メンタルが崩れたか?朝イチで売っちゃったよ。138.648でSナリ。困ったな、適当なところで処分するか、または、明日の朝イ…

みんなのFXのアプリが良いね

みんなのFXのアプリが更新されたんだね。 アンドロイドで、ピンチイン、アウトで、 チャートの拡大が出来るようになりました。 とても便利です。 分析には、みんなのFXとGMOのアプリがいいかもね。 こっから下がるのか下がんないのか、 はっきりしません…

怖いんで、ロング逃げました

なんか、ずんずんぐいぐい下がっていますね。 これ、このまま下がりそうなので逃げました。 138.397でL 138.531でCです。 13ピピくらいですか、マイナスよりいいかな。 ちょっとイマイチな結果ですが、 次、がんばります(多分)

自分用メモ

自分用メモ 986 Trader@Live! sage 2014/06/21(土) 17:37:31.00 id:v8e19y9C 売買手法的には新マーケットの魔術師だけあればいい

現在のユロ円

今現在のユロ円です。FOMCは、時間が遅いくせにほとんど動きが出ないからね。ユロ円スイングは、雇用統計とドラギだけ気にしていればいい気がします。とりあえず今のところは上がっています。ただ、逆張りになるので値幅は期待できません。上のトレンドライ…

アマゾンでPS3本体(中古)が1万2千円くらい

アマゾンでプレステ3本体が1万2千円で売ってるんだね、びびりました。トルネ目的で使うなら、最高の選択肢じゃないだろうか。中古で、ハードディスクが20Gモデルなんだけど、ハードディスクは外付け使えば、実質無制限に出来るわけだし、内蔵するとしても、…

2ちゃんからコピペ

2ちゃんからコピペ。 952 Trader@Live! 2014/06/16(月) 22:30:00.27 id:h26i3Myx 結構本読んだが 以下しか書いてないぞ ◇資金管理せよ(レバ10まで) ◇損切を徹底せよ(市場に希望をもつな) ◇期待値の高い行動を取り続けろ ◇日記を付けろ→同じ失敗をなくせ…

ドテンしました

朝イチでドテンしました。 138.397のLです。 前回のポジは138.653で売り、 138.384でクローズです。 成績はプラス26.9pipsナリ。 ちょろ勝ちです。 一週間かけての成績としては、 少ない気がするのですが、 うごかなかったしね、 次、がんばろう。

アルパカのゲーム

FOMC前だってのに、なんか上に反転しそうな雰囲気。 うーん、今回の下げは、うまく取れないっぽいなあ。 まだ、NYクローズまで分かんないけど、 多分、明日の朝一でドテン買いするかな。 まあ、そのうち大きく取れるでしょ。 最近、なにかと話題なユーチュー…

青鬼の予告編

今週は窓なしですか。 このまま、地の底まで落ちていって欲しいものです。 何故かといえば、売ってるから。 反転したら利確してドテンするけどね。 映画「青鬼」の予告編とのこと。 どうなんだろうね。 実写にして映像化するなら、こんなもんなんじゃないか…

文書テクニックとアドバイス

面白かった記事メモ 簡単に「ベストセラー小説」を書くための文章テクニックとアドバイスを集めた「How to Create an Instant Bestselling Novel」 ギガジン http://gigazine.net/news/20140615-instant-bestselling-novel/ ・ ついで。 スティーヴン・キン…

逆張りマーチン手法のバックテストをやってみた

逆張りマーチン手法のバックテストをやってみました。 とりあえず、今年1月からやってみたのですが、 難易度の高い、難しい手法ですね。 トレンドの出やすいユロ円・日足だと、 少ないポジションのまま、えんえんと流されてしまうし、 じゃあってことで、ポ…

FWのゼータプラス

現在売っているガンダムの食玩、FWのラインナップを見てみたんですが、 ゼータプラスがラインナップされているとのこと。 思えば、FWシリーズってセンチネル系がそこそこ入っていたんですよね。 EX-Sとかゼクアインとか。 担当者の趣味なのかな、良いことだ…

モンベルのU.L.ストレッチウインド パーカ(黒)を買ってみた

夏用の薄手のウィンドブレーカーが欲しかったので、 モンベルのU.L.ストレッチウインド パーカ(黒)を買ってみました。 夏とはいえ、夜出歩くときはちょっと肌寒いときがあるんだよね。 そういうときに、役立ちます。 http://webshop.montbell.jp/goods/dis…

138.60のSが育っています

ちなみに、今持っているポジションは、 ユロ円の138・60あたりのSです。 一応、順調に育っているんだけど、 これからどうなるんだろうね。 もしかしたら、先週で底打ったのかもしれないし、 まだまだ下がるかもしれない。 今年の底は、まだ先だからね。…

ジンベイザメツアー

最近のマイブームは、ジンベイザメなんですよ。 鯨じゃなく、ジンベイザメ。 元々、魚は気持ち悪いので嫌いなのですが、 巨大生物の保つ魅力の方が勝ってしまうわけで、 ついつい、ジンベイザメの画像とか見てしまいます。 色々調べてみたら、 ジンベイザメ…

ワールドカップでうごかない?

そういや、前にラジオ日経で言っていたんだけど、 普段、相場を動かしている連中は、 スポーツの大きなイベントがあると、 そっちの賭けに夢中になるから、 相場が動かなくなるそうな。 今、ワールドカップやってるからね。 黒田が何言おうとも、あんまり動…

朝イチで売るかな

さて、朝イチで売るかな。 上手くいくといいんだけど、

ペン太が、、、ペン太があああ、、、

ずっとお気に入りに入れて、毎日見ていたネコのwebマンガがあるんだけど、ネコが、、、ペン太が、、、もうダメな気がする。いや、分かってたんだけど、このマンガは、ペン太がうちに来て死ぬまでのマンガだってわかってるんだけど、でも、つらいやね。これ、…

来週はどうなるんだろうか

来週は、どうなるんだろうね。スイング的に、気になる指標は今月はもう無いです。ここから上がるとしたら、上のトレンドラインまでとか、あとはフィボってみて、適当な位置までとかかな。大きな流れとしては下っぽいから、どっかから折り返すんだろうけどね…

堀さんの新番組、見ました

前、ニコ生のつたほチャンネルで、FXの番組をやっていた堀祐士さんの番組がリニューアルして放送していました。番組名は、FX戦士ホリダム。なんか、今回のアシスタントは現役AV嬢とのこと。堀さんは、横にAV嬢をはべらせて、好きなことやってるんだなあと思…

バックテストは揺らいだメンタルのメンテナンス

週末と言えばバックテスト。 揺らいだメンタルの補修的な意味もこめて、 ノート片手に、黙々とバックテストしてたりします。 ただ、土曜日の午前中って、 どこの証券会社もメンテしてんだよね。 よーし、やるぞーっと意気込んでみたものの、そのまま腰を折ら…

メモ

後で見ようメモ FX戦士ホリダム アシスタントAV女優 南梨央奈 http://live.nicovideo.jp/watch/lv181810405