2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジ、ぶっ飛んだ

あああ、なんかポジぶっ飛んじゃってるんですけど。同値決済を入れといたから、マイナス24円で済んだのは幸いだった。いやー、やめてけろ。これ、ボリバン往復コースじゃないんだろうか。まあ、今日は終了です。また、明日頑張ろう。

エヴァQ観ました

ようやくレンタルが始まったので、 エヴァQを観ました。 劇場で観たひとの評判どうりの、なるほどわからん状態になってましたが、 まあ、エヴァなんて元からそんなもんだし、気にしない。 言われてるほど酷い出来ではないんじゃないかな、というのが自分の感…

今日は無事に波に乗れた

今日は、なんとか相場の波に乗れたっぽい。 良かった良かった。 127.900のSです。 現在は、順調に下落している最中。 このトレンドラインを上回ってきた利確、ってのが理想なんだろうけど、 チキンな自分は、夜中あたりに利確しようかと思ってます。 画像は…

今日はダメな日

今日はダメだ、ダメダメな日だ。何がダメだって、まずいと思ったときにすぐ撤退、今日はお疲れーって出来なかったことだ。

今日はイマイチ

なんか、今日は入っては損切って、 入っては損切っての繰り返しです。 うーむ、いかんぞいかん。 これは、いかん流れだな。 さっさと本日は撤退して、ドラゴンズドグマの新しいやつやりたいんだけど、 ついつい、ポジってしまう。 いかんなあ汗 ヘッドホンの…

市況2コピペ

市況2で、こんな手法の書き込みがあった。みんな、色々考えているんだなあ。月足、週足が↑で前日の日足が↓になったら前日最高値更新でLでエントリーストップは前日最安値、リミットは週足高値付近Sで入る時はこれの逆で

スパンモデルの解説してた

先週の夜トレを見ていたら、スーパーボリンジャーのマーフィーさんがゲストで来ていまして、スパンモデルの解説をやっていました。 今までスパンモデルの名前は聞いていたのですが、実際に見たのは初めてです。 解説をすることが少ないかもしれないので、貴…

今日はなんとか117ピピの利益

ふう〜。今週は、めちゃくちゃやられまくった週でした。月曜日にさっそく先週の利益が余裕でぶっ飛んで、これはいかんと思っていたのですが、なんだかんだで、ちょこちょこと利益を積み重ね、今週の損を半分くらいまで減らすことができました。プラスまで持…

昨日は寝てた

最近、調子悪いから、 昨日はふてくされて、さっさと寝てました。 休むも相場ってね。 ボリバンもなんか細っこいし、やる気でなかったのさ。 でも、朝起きてチャートを見なおしてみたら、 昨日はきちんと手法は通じてたっていうオチ。 反転とRCIがきれいにリ…

うーむ、駄目だなあ

寝てたら、損切りされたった。 まあ、しゃあない。 そんなときもあるさ~。 なんか、最近ダメだなあ~。

エントリー、、、したんだけど・・・

朝っぱらから、エントリーしちゃいました。 ユロ円・129.556のLです。 エントリーしたはいいんだけど、なんか不安というか、 自信が持てないなあ。 サインは出てるけど、うーむ、どうもしっくりこない。 あー、うー、あー。 なんか喉痛い。のど飴舐めようっ…

平均足、試してみた(4時間足)

先週、FXやったるでで紹介していた平均足を 実際のチャートで見てみました。 チャートは、ユロ円4時間足です。 試した手法は、たんに色が変わったらエントリー。 それだけです。 成功(そのまま伸びた)が5、 失敗(またすぐ色が変わった)が3でした。 す…

今日は終了

今日の相場は、なんかイマイチですなあ。 こういう時は、様子見に限るんだけど、 月曜日って、週末ポジれなかった反動で、 ついついポジっちゃうんだよね、もちろん俺のことなんだけど。 さくっと50ピピほど持っていかれて、本日は終了になってもうた(汗…

AKBのカバー曲2つ

相場は順調に上がってはいるんですが、 入るタイミングが無いとつまらんですなあ~。 自分は、あまりアイドルとかAKBとか興味無いんですが、 この2つは面白かったですね、本人じゃないけど。 [New MV] フライングゲット (Flying Get) / AKB48 Cover by GILL…

君が代をヘブライ語(空耳)で聞いてみた

実はわたくし、月刊ムーが大好きで、 いい歳こいた大人になっても、たまに本屋で立ち読みとか しちゃったりするのですが、 そんな自分にビビッときたMMR的ネタ。 「君が代」をヘブライ語の空耳で聞いてみて、 それを日本語訳してみた、という動画です。 これ…

平均足&5分足、追加

どもども、 今週あたりからGWに向けて下がるのかなあと思っているのですが、 チャート見てると順調にAGE AGEですなあ。 一旦、131.50あたりに到達しないと下げれないのかな。 どうなってんだろ。 とりあえず、現在は売り買い共にサイン(押し目)待ちの状態…

ハクシャクノテンシ

とても懐かしい動画があったので、貼ってみます。 昔、FLASHという動画形式での投稿動画が流行っていた時期の名作です。 YASUさんの音楽がとても良いんですよ、 とくに、エンディングの喜びの歌は大好きです。 ハクシャクノテンシ Voice版 - YouTube

東京マルイ新製品・サムライエッジA1ジルモデル

先ほど、ハイパー道楽の新作動画を見ていたら、 さくっと東京マルイの新作を紹介していました。 ベレッタM9A1ベースになる「サムライエッジA1ジルモデル」です。 2013夏発売予定、詳細は静岡ホビーショーで発表するとのこと。 マルイの夏発売ってことは…

しょっぱい相場のときは入るべからず

G20がらみのニュースに警戒しているんだかなんなんだか、昨日今日と、しょっぱい相場が続きますのん。暇なので、たまに入ったりするんだけど、こういうときはやっぱり入っちゃダメなんだよね。結局グダグダになって、プラマイ10ピピくらいで抜けちゃってます…

進撃の吸血鬼【進撃の巨人OP×HELLSING】

今日は、もうふてくされてニコニコ見てます。 最近、進撃の巨人のOP差し替えMADが流行っていまして、 ミッフィーとかプリキュアとかインドとか、 面白いのが沢山うpされているんですよ。 どれもすごいのですが、それの中で飛び抜けてすごいな、と 感じたの…

今日は、逃げ!

先ほど、売りでエントリーしてみたけど、 なんかダメそうだったんで逃げちゃった。 マイナス10ピピくらいだったかも。 1時間足、4時間足ともにサインが荒れてます。 どっちに飛んでもおかしくないかもね。 あと、雲がずっと水平線なんだよね。 こういう…

水平線その2

水平線ルールなんだけど、 スイングトレードのルールとしては、 なかなか面白そうだったので、 もうちょいチャートを眺めてみました。 画像は、ユロ円1時間足です。 緑の丸が、最近のすごい高値・底値。 オレンジが、直近の高値・底値です。 自分の思いつき…

水平線ルール

さっき、あんこちゃんのニコ生を見ていたら、 水平線トレードの話をしてたんですよ。 高値・底値で水平線を引いて、 突き抜けたら着いて行って、折り返したらドテンってやつ。 面白そうだったので、 試しに、今週のユロ円チャートでバックテストしてみました…

マイルール更新

今日のトレードは、 ちょっと迷ってしまいました。 1時間足と4時間足で、それぞれ別の方向にサインが出ていたんですよ。 こんなケースは初めてです。 最初は、1時間足に従ってのロングエントリー。 129.287で入っての128.700で損切り。 -58ピピ程のロス。…

今日は上がるかな、どうかな

ユロ円は、1時間足でようやく雲を抜けました。インジの形を見ても、今日は上がるんじゃないかなあと思っています。わかんないけどね。まだ、サインが出きっていないから手が出せないけどね。昼か、夕方にサインが出たら入る予定。昨日は、夜入ろうと思ったけ…

アスペとかボーダーとか

よく、2ちゃんなんかで相手のことをアスペだのって批判したりしてるのを見かけるけど、ああいうのって、アスペっていうよりボーダーが近いんじゃないかと思う。なんとなくだけどね。

今日は様子見

昨日のタクリ線が効いているのか、 今日は下げ、という訳ではないみたいですね。 現在のチャートを見ると、 短期的には上とも下とも判断出来ない状態だと思います。 まず、上がるのか?という視点。 赤い横線が直近の高値水平ラインなんですが、 上昇と判断…

日銀・黒田の激おこカム着火インフェルノ介入上げ

昨日の朝方の下げはすごかったですね。 自分は、午前3時頃に利食ってしまったんですが、 それから、あれよあれよと下がり続け、 朝5時くらいまでに2円くらい下がったんじゃないでしょうか。 早く利食った分に関しては、しょうがないので忘れますけど、 そ…

日足見ると、もうすぐ上げきそう

日足チャートを見ると、上げの予兆みたいなのが見えるんですよね。どうなんだろ。これから4月は下か横、5月頭はGWで下だろうし、上げはないんじゃないかな。黒田の介入でも無いかぎりね。

プラス135PIPSの利益

夕方とった、128・560のポジは、朝方4時ごろに利確しました。127・206で利確。プラス135ピピの利益でした。手法を変えてデイトレに移ってから、なんか順調に利益があがってます。順調すぎて怖いくらいだ。慢心せず、日々のトレードを淡々とこなしていきたい…