2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

今年も今日で終わりですね、あと24時間切りました。 もう年の瀬だおいうのに、自分はガンダムオンラインにはまっています。 PC用無料ゲームなんですが、これがなかなか面白いですよ。 ではでは、良いお年を。 フランス語っぽいの喋ってるから、 そこあたりの…

オレンジ 歌ってみた ver96猫

今日の欧州は、サゲサゲだなあ。 調整下げだろうけどね。 上げ相場で、なんか下がっちゃってるときは、 ちょっと上で逆指値作戦やね。 あとは、動画でもみてましょか。96猫さんの歌動画がうpされてた。 しっとりして、いい雰囲気です。オレンジ 歌ってみた …

逆指値でエントリー

今、読んでいる本に、 エントリーは逆指値で入れ、と書いてあったんです。 最初、何言っているのかわからない。 利幅も取れないし、もったいないじゃんと思っていたんですが、 少し練習してみたら、ようやく意味がわかってきました。 リスクを減らしつつ、レ…

上がってるなあ。

現在、ユロ円が113.76 なんか、えらい上がっていますね。今年は、もうトレードしないつもりでしたが、 Lで参加してみました。 112.64でLです。今年いっぱい、最悪でも大晦日までは上げ続けるんじゃないかな。 って調子こいてるお、大損こくんだよねえ。

12月21日夜トレ「相場で食っていくということPART6」

モンハン4の井上動画

モンハン4の井上動画が公開されていましたね。 発売延期にしといて、これはやめてほしいものずら。 半年の放置プレイは長すぎですよカプコンさん。ただ、肝心のゲーム内容よりも、 井上の肌のくすみと、 若々しい髪型のアンバランスのほうが気になって仕方…

ゼロ・ダーク・サーティ予告編

ゼロ・ダーク・サーティ予告編です

銃社会アメリカの歴史

今日・明日の相場は、みるだけ無駄なので、 動画でも見てましょうか。最近、銃の乱射事件で、 銃の規制絡みの話題がたくさん起きてますね。 ここで、おさらい。銃社会アメリカの歴史 個人的には、アメリカで銃の規制は無理なんじゃないかなと思っています。 …

ダウンジャケットならぬダウンはんてん

モンベルというアウトドアブランドで、 最新技術を使ってはんてんを作ってみた、という 商品があったんですね。 超高級着る毛布みたいなもんですね。 ちゃんとしたブランドなだけに、品質もいいんだろうなと 妄想してしまいます。 お値段は、1万円ちょい。 …

寒いときには、部屋で動画観てるにかぎるね

不細工で、恥ずかしがり屋な猫 都市伝説〜真夜中のスタンド 夜の山にあるガソリンスタンドに入ったら、 ちょっと不気味な店員さんが実は・・・って話。 どんでん返し系ですな。 その他2本もセットで続いています。 稲川淳二の真実のホラー 【湖面の魂】 1/…

「へえってなる雑学を一つ書いてけ」

今日は朝から雪。 おかげで寒いでがんす。「へえってなる雑学を一つ書いてけ」41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/20(木) 01:56:27.94 ID:1nYlrbBbi マンボウは体表に付いた寄生虫を落とすために 空中に飛び上がって水面に体を叩き…

ガラりそう

なんか、日足みてるとガラりそうだぞう。

黙って、とっとこハム太郎でも観ていろって話なんです

ユロ円は、まだ上に上がると見ているんですが、 もし今が天井で、これから下に落ちるのだとしたら、 しばらくヨコヨコが続いてからになると思うんです。 だから、まあ今の段階では騒ぐこともないし、 黙って、とっとこハム太郎でも観ていろって話なんですよ…

だいすきなのは、ヒマワリのタネ

相場が朝から急展開してる現在、 2ちゃんの市況2では、阿鼻叫喚の様相を呈しています。 そんな状況だったのですが、自分は我関せずと ニコニコ動画でとっとこハム太郎のOPまとめを観ていました。 (・3・)〜♪そこで知らなかった衝撃的な事実。ハム太郎って…

押し目かな

ユロ円が、ちょっとガラったけど、 ちょうとトレンドラインで止まっているし、 これ以上下がらないんじゃないかな。 多分。 短期MAでもびったり止まってるね。押し目ちゃあ押し目だね。 買いたいひとは、どぞどぞ。

ファミコンウォーズ

3DSの配信ゲームで、ファミコンウォーズが配信されるとのこと。 これはビッグニュース、是非ゲットしなくては。 Xデイは、12月26日だそうです。 http://www.inside-games.jp/article/2012/12/19/62359.htmlファミコンウォーズ CM

このあと反転したら、美味しいよねえ

ユロ円の日足のMACDを見ていたんですが、 いい感じに、これで反転したら美味しいなっていう形に なってきてますね。 これで、オーバー1のMACDがデッドクロスして、 短MAが長MAをクロスしてくれたらなあ、と妄想してしまいます。

水準論

ちなみに、今週の月曜火曜の値動きを 水準論で数値化してみました こんなん出ましたけど。 下の4つの数字が、今週末の予想数値です。

一応、今週の目標値。やんないけどね。

今年はもうトレードしないつもりだけど、 数字だけ出してみました。 こうやってみると、先週は4円上げたんですよね。 すごかったなあ。

暗視ゴーグルの最新型

昔は、スターライトスコープなんて言われ方もしていた、 暗視ゴーグルの最新型は、こういう形になっています。 4眼式で、広い視野を確保しているのだそうな。 なんか、ゲームのキャラみたいなデザインですね。 今度、上映する映画のZero Dark Thirtyでも登…

なんかヨコヨコ

現在のユロ円は、110.62円なり。 ゆるーく上下はしてるっていえばしてるんだけど、 基本、ヨコヨコなんじゃないですかね。 プラマイ20pipsぐらい。 スキャで頑張るか、あとは様子見がいいと思います。 外人も、今は頭の中がクリスマスしかないんだろうし、…

たまに基本に立ち返る

相場もクリスマス前で一段落ということで、 昔買ったFX関係の本を読み直しています。 読み直すというか、前買って少し読んで放置していたりするので、 新しく読んでいる状態なんですけどね。 歳をとっても勉強は大事です。今、読んでいるのはFXチャートリー…

よっしゃー今年は勝ち逃げ

先ほど、無事にユロ円が110円をつけました。 朝の窓は、これで埋めたかな。 NY時間まで時間がかかるかと思いましたが、 なんとかそれまでに埋まりました。 良かった良かった。 上窓を見て、ラッキーと売りを入れたひと、おめでとうございます。 自分も、111.…

今月で、FX初めて一周年。

これが、現在の月足。 完全に、上昇トレンドになっちゃいましたね。 5年10年クラスで、転換点になる年末なんだなと感じます。まさか、1年前にFXを始めたときは、 自分が月足まで見るようになるとは、 夢にも思わなんだ。 あと、ずっと書き忘れていたけど…

上窓ぉぉぉぉぉ

今週は、バイオハザード5のレンタル開始ということなので、 週末は、バイオ1〜4までいっきにレンタルしてきて観ていたんですよ。 ブルーレイなのにクソ画質ですね、バイオハザードって。 こういうのは、日本の映画会社が原因らしいんだけどね。 現在、バ…

バトルフィールド3のスナイパー動画

今週は、ブラックオプス2の吹き替え版の発売日です。 そんな中、ひとりバトルフィールド3のスナイパー動画を見ているよく晴れた日曜日。「バトルフィールド3 中距離支援スナイパー」 この人は、珍しく凸じゃない砂ですね。 動画を見ていると、CODの影響か…

Glock 18 L&L

フルメタルジャケットの鬼軍曹、ハートマン軍曹が グロックを撃っている動画なのですが、 それに出てくるチームグロックのおねーちゃんの 構え方が、えらい格好良いですな。 さすがプロシューター。 左手の握り方とか、良い感じにハイグリップですね。Glock …

恐怖のアンビリバボーの三重県津市中河原海岸奇譚

トラウマになった動画にあった、 恐怖のアンビリバボーの三重県津市中河原海岸奇譚恐怖映像2012pt.1.m4v

ヤフー知恵袋で、3・11の地震を予言していた

ヤフー知恵袋で、3・11の地震を予言していた人がいたんですね。 家族にキチガイ扱いされていたっていうのも、それっぽくて面白いです。753 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2012/12/08(土) 01:08:30.28 id:lVyHYvqM0 [2/3] 3.11大地震を予言して…

「第6の戦場」:ネットの次は、人間の脳が戦いの場になる

SF的な話です。 陸海空の次の戦場はインターネット。 そして、その次の戦場は、人間の脳が戦場になるのではないか? という記事です。 無くはない話なので、怖いですね。 「第6の戦場」:ネットの次は、人間の脳が戦いの場になる http://wired.jp/2012/12/13…