たまに基本に立ち返る

相場もクリスマス前で一段落ということで、
昔買ったFX関係の本を読み直しています。
読み直すというか、前買って少し読んで放置していたりするので、
新しく読んでいる状態なんですけどね。
歳をとっても勉強は大事です。

今、読んでいるのはFXチャートリーディングマスターブックという本。
どこかのブログで絶賛されていたので買ってみたのですが、
よくありがちな、私はこうやっていくら稼いだ系の本ではなく、
きちんとしたチャートを読み解く本です。
独自の視点もありつつ、
チャートの読み方を、きちんと丁寧にわかりやすく説明しているので、
初心者にもオススメな本だと思います。

最近、まったく移動平均線を使っていなかったのですが、
今、見直して見てチャートを読み解く上での重要性を再認識しています。
たまに、こうやって基本を見直してみるのも大事ですね。