2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えろ、ユロ円!!

なんか、記事を書いたあとに、 このタイトルでも良かったかな、と 思い投稿すら所存であります。 画像は、ドラクエ世界での俺。

祈れ、トレンドファーマー!!

昨日の上げが止まったところ、 見事にトレンドラインピッタリの場所だったんですね。 こうやって見てみると、教科書に載せれるレベルの 美しいリバだったことがわかります。 まあ、そんなこと言ってる自分は、 スケべLして、撤退してるんですけどね。 まあ、…

さて、売るか

買いは、ダメくさいですね。 L撤退です。 そんで、134.20でドテン売りを 逆指値で発注。 注文は終値をみてから、と思っていたけど、 ここで入れといての、 終値を見て、日曜日あたりに調整します。 さてさて、どうなることやら。

買うか様子見るか

ユロ円4時間足です。 なんか、スコーンと下がりましたね。 なんかしらのファンダな理由はあるんだろうけど、 それより何より、ここからどうすんのよって話です。肝心なのは、多分今日の終値。 これが、下の位置で〆ちゃつたら、 来週頭あたりに売りを入れて…

下ブレイクきたこれ

これは、下ブレイクしたんじゃないかな。 これで終値がラインブレイクしたら、 下目線でいっちゃっていいと思います。 しかし、上の下降ラインにキレイに沿って下がってきてますね。 こういうのに、ちゃんと乗らないとダメなんだろうなあ。 うむむ、反省。

明日か明後日、動かないかな

昨晩は、深夜にイエレンが 何か言い出すんじゃないかと ワクワクしていたのですが、 結局レンジの範囲内で推移しています。ユロ円チャートは、こんな感じ。 三角持ち合いが、順調に煮詰まってきていますなあ。 あと3〜4本動いたら、どっちかにブレイクしてく…

順当な幕開け

なんかあれだね。 今年が明けて、HFがとりあえずの実績作りにトレンドにならない範囲であっちこっち動かして、 年度末になったら、動きが無くなってますね。 順当な動きなんではないでしょうか。 多分、新年度になるまではレンジじゃないかな。 ノイズはあ…

ユロルのレンジがキレイ

画像は、ユロルの4時間足です。 今現在、絶賛レンジ中なんですけど、 その中でもドル円よりユロルのチャートが、 キレイに波うっていますね。 キレイということは、トレードが簡単ということ。 レンジが得意なひとは、儲かっているんじゃないでしょうか。 個…

ユロ円、現在のライン

ユロ円のトレンドライン、こんなもんでどうだろ。これ見てると売りたくなるね。うずうず。

今週の売買戦略

今週のユロ円は、どうなるんだろね。日足チャートをみるかぎり、まだまだレンジ継続すると自分は解釈します。 ただ、方向としてはゆるやかな上だと思うので、レンジの範囲内で、下がったら買いでいってみようかな。 とりあえず、IFDOCOで134.30に買い。 あと…

上とか下とかじゃなくて、動いた戻ったが大事

なんか、昨晩はギリシャに金貸すだのもう貸さないだの、 ユーロがえらい揉めてました。 ファンダは置いといて、チャートを見てみますと、 昨晩は欧州タイムから大きく下げて、 (ドイツ強気になる) 明け方に、元に戻った形になりました。 (ギリシャ言うこと聞…

動けユロ円

もうちょい細かく線を引き直してみた。これくらいの範囲内でのレンジっぽいね。なんか、見た目それっぽい。メリケンたちがぶち抜いてくれるのを待つしかないのかなあ。

今のユロ円

現在のユロ円です。下に抜けそうなんだけど、どうなんだろ。抜けたところで、今の時期トレンドが発生するわけでもないだろうし、また、戻ってきそうだけどね。

テスト投稿

アンドロイドでトレンドラインを引いてみたい

iPhoneだと、GMOのアプリで トレンドラインがひけるのですが、 アンドロイドでも引いてみたい、 ということで、新しいチャートアプリを 入れてみました。入れたのは、 Trade Interceptorというアプリ。 残念ながら日本のアプリだと、 トレンドラインが引ける…

ドル円撤退

ドル円ロングは撤退、というかストップにかかりました。 例の日銀のリークですが、 実は黒田の指示のもと行われていた自作自演と考えると、話的には面白いですね。 黒田の考えている上昇曲線に合わせるための調整の意味でのリークだったりして。 そう考える…

豪ドル円は、おしめ中

豪ドル円は、順調に押し目中。じわじわ上がっています。ある程度上がってから、下がったら売りたいね。ブレイクしたら、買えばいいしね。

ドル円、そろそろ上?

ドル円が、ちょっと上に上がり始めてきましたね。 打診買い、いってみてもいいかも。 ただ、まだレンジの範囲内ではあるので、 買うなら、元に戻る覚悟の上だね。 とりあえず、明日朝イチで買って見ようと思います。

抜け切らないドル円

今現在の動きなのですが、 ユロルは、まあ下でしょ。 放っておけば、そのうち下がりだすと思います。 オジ円も同じかな。ユロ円は、形的には下がると思うんだけど、 ドル円に火がついたらブチ上げるからね。 軽く売るくらいでいいのかも。ドル円なんだけど、…

ドル円、見てみた

久しぶりの更新。 最近、トレードが上手くいってないです。 年末相場で浮かれ過ぎたか、1月はマイナスでした。 どうも、今の相場は自分には合わないです。 2月は、プラスに向けて頑張ろう。 さて、ドル円チャートを見てみます。 トレンドラインを引くと、…