2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一応計算してみた、今週のエントリーポイント

今週は、一目でのデイトレードをテストしてみたいので、 普段やっている月曜日の値幅を使ってのショートスイングトレードは やんないつもりです。まあ、それでも一応計算してみたエントリーポイントはこちら。第一エントリーポイント 96.20 予想到達点 94.12…

今現在のユロ円

今現在のユロ円・1時間足です。なんか、すげー下がりそうなチャートですね。 こいつ、誘ってやがるっ!まあ、売らないけどね〜。 スナイパーは、狙撃できるタイミングを ただひたすら待つのだ、 ステンバーイ、ステンバーイ。

今週も、がんばりましょう

おはようございます。 今週も、無事に為替相場がスタートしましたね、 ユロ円は、ほとんど窓も開かず静かな幕開けになりました。自分の今週の目標は、新しく覚えた手法を実際のトレードで 試してみたいですね。 一目均衡表の遅行線を使ったトレードです。 適…

いじめについて

最近、いじめ関連のニュースや言葉に触れることが 多くなりましたね。 いいことだと思います。ただ、なんだかなあと思える言葉もよくあるわけでして、 良いこというなあと思えたのは、 「いじめは駄目だけど自殺はもっと駄目」と、 「いじめはなくならない、…

たまに行こうよブックオフ

昔、ブックオフで半額とかで買ってきた本に、 一目均衡表の詳しい解説が載っていた。 買った直後は、なんかしっくりこないという理由で、 ほったらかしていたんだけど、たまに読み返してみるもんだね。 今や後光が差して見えます。 これで半額とは、ブックオ…

今日の利益、500円なり

本日のトレードは、夕方に一回のみで終了でした。18時あたりに一目の遅行線がエントリーサインをだしていたので、 お試しでユロ円売りでエントリー。 新しい手法のテストだったのですが、良い結果が出たと思います。 そのあと、金曜日の底値を更新したあたり…

エリオット波動メモメモ

エリオット波動からみた相場の流れ スタート地点 ショートカバー ↓ (小さい5波) ↓ 1波・戻り売りムード ↓ (小さい3波) ↓ 2波・通常ファンダメンタルズ最悪局面 深押し、悲観 ↓ (小さい5波) ↓ 3波・ファンダメンタルズ改善 ムード一転、様変わり …

チャートを見てみる

森ちゃんの話を元に、チャートを見てみました。ユロ円の日足です。 後ろのほうから、ひょこっと顔をだしている 赤い線が、遅行線です。 この遅行線が、どこかにラインにぶつかるまでは、 もうちょっと時間がかかりそうですね。 多分、8月中盤あたりまでかか…

今日はお勉強の日

今日は土曜日、相場はお休みの日です。ユーストリーム&ポッドキャストでお勉強です。7月13日夜トレ「森好治郎さん〜2012夏の陣!トレードの狙い目」 ★ 使うのは、一目均衡表、ボリバン、フィボナッチ。一目均衡表は、トレンドフォローのツール。 大…

大失敗でした

先ほどは、97・27で買いという美しいまでの天井Lが決まりました! しかもジャンピングキャッチです。 無慈悲にそのまま相場は下がり続け、 あえなく損切りラインにひっかかってしまいました。 今回の思いつきで飛びついたトレードは、大失敗です。日足的に、…

様子見かなあ

今日のユロ円の17時の下げはすごかったですね。 このまま、全戻し教会がくるのか? と思ったのですが、どうも96円台をキープしておきたい 人たちがいるらしく、また96円台に戻されていきました。しばらく、日足レベルでのレンジが続きそうな雰囲気がします。…

反省会2

冷静に考えてみると、 上昇リスクは、四つあったんですね。ひとつは、ファンダメンタル。 ドラギのユーロを助けるためになんでもするよ発言ですね。 上昇力があったなかで、これがきっかけになったんだと思います。ふたつめは、市場の心理。 これは、きっか…

日足MACDで、買いシグナルでてます

うおー、ユロ円が大変なことになってるぞう。 無慈悲な上げじゃー!! 一旦、97・28あたりで上げ止まって反発しているけど、 これは、さらに上がるでー。 日足のMACD先生も、買えっておっしゃってるし、 買うしかないでー。

今週は、これで終了!

あああああ、 なんか、ユロ円がすげー上がっていますね。 しかも、SBIだから損切り注文が消えてるー(涙) 想定外の損害だぞう。 やっぱダメだなSBI。 スプレッドが狭いからデイトレとかならいいんだろうけど、 スイングな自分には合わないな。 さすがに業者…

いいよー、ばんばん上がっていいよー

今日のユロ円相場は、昨日一昨日から一転して上昇トレンドとなりました。 昨日火曜日にリバがなかったから、今日になったんだね。 イイヨー、イイヨー、ばんばん上がって〜。 日足でみれば、ちょうど昨日落ちたぶんだけ上がった感じだね。 早く調整終えて、…

反省会

今週の反省会です。思い返すと月曜日の日足が、下に長いトンボ線でした。 あれが転換サインだ、という捉え方ができたはずです。 テクニカル的な視点でいえば、あそこで今回の上昇は予知できたのでは ないか、と思います。 火曜日の時点では、月曜のトンボ線…

スイングトレードについて

今、自分がやっている1週間スイングトレードなんだけど、 スイングとしては、ちょっと短いのではないか、と思い始めています。 今みたいな、チキンレース相場なら細かい区切りを入れるという意味で、 1週間区切りも良いのかもしれないけど、 今の波が終わる…

チャートがスイングしてる

昨日のユロ円チャート、1時間足です。 キレイな形で、スイングしてますね。 ベストなエントリーポイントは、95円あたりでしょうか。 別の見方をすれば、損切りポイントを、95円にすればいいのかな。 順調に、下落していますね。 トレンドフォロワーにとって…

損切りについて考えてみた

損切りについて、考えてみた。損切りが何故、必要なのかというと、 相場が逆行していったときのストップなわけなんですよ。 スイングの幅は通すけど、逆行が始まったらブロックする、 それが、損切りに求められる機能なんだと思います。そう考えてみると、今…

今週の利食いポイント

ああ、そういえば忘れていた。今週のユロ円の俺エントリーポイントは、 95・13円なんですが、 今週の予測値幅は、157円です。 なんか、雰囲気的にもうちょっといくような気もしないでもないんですが、 一応、計算だとこういう数値がでました。 それで…

シンデレラ城を落とすのに最も良い作戦は?

面白い記事を見かけました。「シンデレラ城を落とすのに最も良い作戦は?」元海兵隊員の回答元海兵隊のひとの、それっぽい内容が面白いですね。 個人的には、拠点を制圧したあとにきちんとスナイパーを置くあたりが、 海兵隊っぽいなあと感心してしまった。h…

かっぱ寿司が安い理由

コピペかっぱ寿司が安い理由かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが 泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。 河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。 かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう いつも監視している。恐怖心…

方向が、迷うなあ

なんか昨日のユロ円日足は、すごい長いトンボ線で終わりましたね。 トンボ線ってことは、反転サインではあるんだけど、 あいかわらず日足トレンドとしては下なんですよね。 今日は火曜日だし、一旦反転して上がるけど、また下がる、 と思いたいところです。 …

動画を作ってみたらどうか?

ふと、思いつきで書いてみるけど、 ニコニコ動画にFX動画をうpしてみたらどうか。 ニコ生には、FX生主さんが多数いるし、自分も結構見ているんだけど、 動画のほうは、あんまりいないんだよね。なんで生放送じゃなくて動画か、というと、 スイングだから、生…

台湾バナナうめーo(^▽^)o

今日は、このままヨコヨコかなと思われたユロ円なんですが、 なんか、じーわじーわと上がっていますね。 しばらく時間足のボリバンの中央に停滞していたんですが、 今は横断しちゃっています。 これは、このまま窓梅に行くつもりですね。 行けばいい、行けば…

ケツふく紙にもならねーぜ

ユロ円が、とうとう94円台に突入しました。 12年ぶりとか、なんかそんな感じだったと思う。 半年前からFX始めた身としては、そんなん言われても わからんよって思うけど、多分すごいことなんだと思う。ただ、下げは一旦落ち着いたように見えますね。 今日は…

久しぶりに、ゲノミクロニクル

久しぶりに、モザイクロールの柴咲コウアレンジ、 ゲノミクロニクルを聞いてみました。当時は、アレンジされた部分だけが取り沙汰されていて、 どっちかというと批判が多かったと思うのですが、 今聞くと、けっこういい曲だと思います。当時は、リア充視点だ…

さいさきわるい

なんとなく、思いつきで入ってみた 95.26ですが、残念無念。 ストップに引っかかってしまいました。 マイナス10ピピでした。 意外と上に上がらなかったなあ。まあ、しょうがない。 今日はこれで終了かな。 あとは、マイルールにのっとってエントリーしてみよ…

今週の相場がスタートしました。

今週のユロ円、スタートはSBIだと95.12円でした。 市況2だと、95円切ってるとか言っていたけど、 7時になって、ちょっとリバったのかな。それから、上に向かっていますね。 窓埋めかな。ちょっと窓埋めに参加してみました。 ユロ円・95.26買いです。 ス…

手法を考え始めると、きりがないね

手法については、日々色々考えちゃうんだけど、 今やっている手法以外を試したくなったときが困りますね。今やっているのは、 月曜日の値幅から計算で、その週の値幅を割り出すんだけど、 それより、日足のトレンドをただ何も考えず追いかけていくほうが い…