損切りについて考えてみた

損切りについて、考えてみた。

損切りが何故、必要なのかというと、
相場が逆行していったときのストップなわけなんですよ。
スイングの幅は通すけど、逆行が始まったらブロックする、
それが、損切りに求められる機能なんだと思います。

そう考えてみると、今現在自分がやっているような
損切りの数値を固定化するってやり方は
うまくないんじゃないかな、と思いました。
今のユーロとかって、1円とか余裕で動くからね、
30ピピだと、スイングの幅に余裕でひっかかるんですよ。
これでは、うまくない。

じゃあ、どうするかっていうと、
これがまだわかんないんですよね。
そんときの日足の直近のスイング幅をみればいいんだろうけど、
イマイチ、しっくりこない。

うーん。