動画を作ってみたらどうか?

ふと、思いつきで書いてみるけど、
ニコニコ動画にFX動画をうpしてみたらどうか。
ニコ生には、FX生主さんが多数いるし、自分も結構見ているんだけど、
動画のほうは、あんまりいないんだよね。

なんで生放送じゃなくて動画か、というと、
スイングだから、生じゃなくていいかな、というだけなんだよね。
水曜日あたりに1動画を投稿できればいいかな、って思っています。
というより、さっき思いついただけです。

昔、PSPのモンハン動画を何本かうpしたことがあるんだけど、
どんなソフト使ったらいいかとか、あんま覚えていないんだよね。

まあ、そのうちやってみようかな、ってことで。

メモ

背景壁紙は、なんか適当な部屋。
すげー貧乏な感じでもいいし、すげーハイテクとか、
豪華なトレードルームとか、あとは海外の為替取引やってる銀行の画像とか。
そんで、儲かっていったら部屋画像が豪華になったり、
負けがこんできたら、部屋が貧しくなったりとか。

声は、いれたほうがいいけど、ゆっくりになるかな。
初音ミクとかは有料だし、しゃべりは苦手だしね。
ただ、ゆっくりの声って、シャリシャリしてて苦手なんだよね。
ちょっと耳触りなときがあります。
だから、ゆっくりを使うなら、低音ボイスかな。
同じくフリーだと、ウタウとかもあるけど、
あれも、しゃべりにはあんまり向かないような気がします。
有料で、しゃべり専用のソフトもあるはずだけど、
貧乏トレーダーには、金ないずらよ。

時間は、10分とか、そんなもんになるのかな?ようわからん。
内容しだいなんだけど、内容もブログに書いているようなことしかできないしなあ。
今週の相場の月曜日、火曜日の感想と、今週のエントリーポイント、
あとは、予想値幅くらいしか言うことないんだよね。
誰得な内容にしかならん気がするけど、初心者向け、という免罪符を
掲げればいいかな。
初心者向けで、スイングはないだろうっていうツッコミは、なしということで。

BGMは、テッテテーあたりどうかな?
正確な曲名がわかんないや。
ニコニコ技術部とかでも、BGMで使われていたりするし、
まあ、大丈夫でしょ。
あと使いたいのが、笛のダースベーダーのテーマ。
あれ、マヌケな感じが良いんだよね。
ボカロ曲とかも使いたいけど、なんか信者の突撃とか来そうで怖い。
版権曲とかも、ちょっと様子見かな。

ただOP曲は、讃美歌を使いたいんだよね。
これは、たんに前にモンハン動画をうpしたときに、
OPに讃美歌を使っていた、っていうだけなんだけど、
なんか、いい雰囲気になってて気に入っていたんだよね。

まあ、今思いつきで、つらつら書いたのがこんな内容です。