ゆっくり字幕

新しく、オカルト動画を作ろうと思っています。

最初は声出しでいこうかと思ったけど、とりあえず金のかからないゆっくり音声でいこうかと検討中。

機械音声だと、声にゆらぎがなく、一定すぎて作業用として使うのに難があるかなと思うんだけど、お試しだね。

ゆるサクだったかな、なんかそんな名前のソフトを、昨日は試していた。

これは、文字を入れるとゆっくり音声として変換してくれて、字幕まで自動で作ってくれる素敵なソフト。

aviutlと連携がとれるので、とても便利になるはず。

どんな感じで字幕を出すかは、まだ思案中でオーソドックスに下に出していくか、画面全体に出していくかとも考えています。

これだと、音を消していても映像だけで内容が分かるんだよね。

ただ、画面がごちゃつくのが懸念材料。

 

肝心のネタは、怪談をメインにする予定だけど、オカルト系の広い内容にするのもいいかも。

怖いウィキペディアとか、歴史上のやばい話とかいっぱいあるから、ネタには困らなさそう。

月1で全体まとめと、ジャンルごとのまとめとか出せたらいいかなと思っています。