短くて怖い話をやってみたい

f:id:seiuipad:20190528172611j:plain

 

 突然だけど、怪談朗読がしてみたくなった。

普段、よくごまだんごさんとかが好きでよく視聴していたんだけど、あまり好きでよく見ていると自分でもやってみたくなるんだよね。

 

色々考えたり、メモったり調べたりしてます。

一番迷っているのが、自分の声で朗読するか、ゆっくりにするか、ということ。

作業用とか眠る前によく聴く、という声がよく見受けられるので、人間の声のほうが耳障りが良いかなと思うのですが、如何せん、声を出して喋るということが本当に苦手なんですね。

 

かといって、ガジェット好きの性なのか、マイクとかオーディオインターフェースなどを調べ始めると止められなくなったりもして、これらを活かすにはやっぱり喋るしか、、、と思っていしまいます。

 

ツールは、最初だし無料ツールでいく予定。

Aviutlは、使い慣れているから問題ないけど、あとはAudacityGIMPあたりかな。

使い方をある程度調べておかないといかんです。

 

ネタは、5ちゃんなり、ホラホリのお世話になろうかと画策中。

方向とか色々考えたいんだけど、この考えている時期が一番楽しいってならないようにしたいものです。