大失敗でした

先ほどは、97・27で買いという美しいまでの天井Lが決まりました!
しかもジャンピングキャッチです。
無慈悲にそのまま相場は下がり続け、
あえなく損切りラインにひっかかってしまいました。
今回の思いつきで飛びついたトレードは、大失敗です。

日足的に、もうちょっと上がりそうなので、
そのままホールドしておこうかとも思ったのですが、
なんか気分的に萎えました。
買いで参入するとしても、もうちょっと下で買いたいなということもあり、
一旦損切り。

今月は、ほんとぼろ負けでした。
資産の1/3くらい減りましたよ(涙)
まだまだ、トレードが下手すぎますね。
もうちょっと要領良くトレードできたらなあ〜。

ひとつだけ、今月学んだことで実践できたのが、
損切りは躊躇するな、ということですかね。
先ほども、それでズバッと切りました。
月曜日に上がるかもしれないけど、
メリットよりリスクのほうがでかいからね。

ああ、8月は勝てるといいなあ〜。