手法を考え始めると、きりがないね

手法については、日々色々考えちゃうんだけど、
今やっている手法以外を試したくなったときが困りますね。

今やっているのは、
月曜日の値幅から計算で、その週の値幅を割り出すんだけど、
それより、日足のトレンドをただ何も考えず追いかけていくほうが
いいんじゃないか? と思ってきています。

単純に、日足でMAだけ出して、あとは追いかけるだけなんだけど、
じゃあ、いつどのタイミングで入ったらいいかな、とか
損切りを厳密にどうしたらいいのか?とか、
わかんないことが沢山ありすぎますね。

今、考えているのは、
損切りなんだけど、単純に1円のトレールで追いかける方式。
すごい単純なんだけど、これでいけないものかな。