反省会

今週の反省会です。

思い返すと月曜日の日足が、下に長いトンボ線でした。
あれが転換サインだ、という捉え方ができたはずです。
テクニカル的な視点でいえば、あそこで今回の上昇は予知できたのでは
ないか、と思います。
火曜日の時点では、月曜のトンボ線というサインで上昇か下降か迷っていた
ところはあったんですが、水曜日まで待って大丈夫そうだったので下目線に
切り替えました。
判断が早まったのかもしれません。
というより、迷うくらいならポジションとるな、ということなのかもしれませんね。

「迷ったら日足に聞け」という俺内格言を自分で忘れていたのかもしれません。
相場の世界は、勝つか負けるかわからない世界ですが、
今回の件は、技術的な意味での失敗がありました。
反省しつつ、次にこの失敗をいかしたいと思っています。